QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

これも夏だ〜 

 今日も夏のお花の代表、百日紅(サルスベリ)

サルスベリ1

 しかしこのサルスベリ、なかなか撮るの難しいお花ですね。なので、アップにしてみました。

百日紅2

百日紅3

百日紅4



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

実家のサルスベリを
何度か撮った時もありますが
すべてボツ写真
上手に撮れなかったです。
綺麗に素敵な写真が撮れてますね
眺めてるだけで優雅な気分になります。

せいパパ #- | URL | 2014/07/29 06:42 * edit *

こんにちわ。

サルスベリって、夏のお花ですよね~。
きれいなお花ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/29 07:44 * edit *

フリフリの百日紅、可愛いですね?
過日、写真を撮りましたが、YUMIさんのような
美しい写真は撮れませんでした。
ポストカードにしても素敵ですね。

野いちご #- | URL | 2014/07/29 09:08 * edit *

こんにちは
百日紅の色違い。爽やかで素敵ですね。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/29 10:01 * edit *

サルスベリは撮影したことないかも・・・

さすが上手にとらえられていますね。

こういうお花はアップにした方が良さが出るのかな?

しずか #- | URL | 2014/07/29 10:08 * edit *

このお花はとっても優しいお花ですね。
小花が寄り添って咲く様子は大好きです。
フリルの花びらに個性的な長い蕊が愛らしい~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/07/29 10:29 * edit *

ちは(*^_^*)
そう言われれば・・・サルスベリの花ってアップあまり見た事ないよ。
こんな風にアップ見れると嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ひらひらのフリルみたいになってるんですねぇ~
優しい色のピンクが可愛いかなぁ~(^-^)♪
こうしてみると、とっても可愛いお花なんだねぇ~~(^-^)
そそ。サルスベリって猿は登れるらしいね(´▽`*)アハハ
いつもありがとう<(_ _)> 

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/07/29 11:11 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
サルスベリってホント難しいですね。
苦肉の策のアップです。
フリフリがかわいいですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:29 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
サルスベリも夏のお花の超代表ですよね。
色もいろいろで、綺麗ですね。
どの色がお好きですか?

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:31 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
サルスベリはホント難しかったです。
でも、野いちごさんの花のお写真、いつも素敵です!(^^)!
このフリフリがなんともかわいくて。

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:32 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
みどりさんはどの色がお好きかしら?
私は淡色系かな。

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:34 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
サルスベリ、木全体を入れて撮ろうと思ったのですが、なんか難しくて…
アップもどうなのかなとは思いますが。
サルスベリの良さを消しているか生かしているか…

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:36 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
そうですね、よくみると寄り添っているのですね。
長い蕊はアップにしないとわかりませんね。

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:37 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
サルスベリ、アップで見ると全然感じちがうよね。
ひらひらのフリルがかわいい。
色もいろいろでね。
淡いのが好きだけど、濃いのも素敵かな。
猿は登れるの?
でも、ツルツルだよね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/07/29 14:39 * edit *

こんにちは

サルスベリも、いろんな色があるんですね。
淡いピンク、かわいい色ですね。
私、実際このお花を見たことがあるのかな~?

saeko #- | URL | 2014/07/29 16:23 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
そちらにはありませんか?百日紅の木。
こっちは今盛りですね、街中でも。
これは植物園ですが…

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/29 19:19 * edit *

サルスベリが百日紅…

ツツジが躑躅
アスナロが翌檜などなど

植物の漢字は難しいです(+o+)

応援ぽち


よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/29 19:44 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
もう百日紅が咲いてますかー。
早いですね(*^。^*)
こちらはもう少しかかりそうです( ^)o(^ )
今は夾竹桃が咲き乱れてます^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/29 20:41 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
そう、難しいですよね、漢字で書くの。
でも好きだな、漢字。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/29 21:13 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
サルスベリ、ここ植物園では咲きはじめたところでしょうか。
これこを夏の花かな。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/29 21:15 * edit *

>サルスベリ、なかなか撮るの難しいお花
そう…、アップだってけっこう厄介に感じますがよく撮れていますね。
これも夏の定番ですが、低い木を見つけないとなかなかよい写真が撮れません。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/29 21:31 * edit *

サルスベリって
茸と思っていました。

akakage #195Lvy4Y | URL | 2014/07/29 22:13 * edit *

こんばんは!
白い百日紅(サルスベリ)もあるのですか?!
見たことないですね^^;
色付きの文字

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/07/29 23:29 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
サルスベリ、もっと簡単かと思いましたが、意外と大変でした。
アップもね、なかなか…
そうですね、たまたま低い木があったからアップも撮れたけどですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/30 06:04 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、おはようございます。
サルスベリって茸…
うん、なんとなくわかります(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/07/30 06:06 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、おはようございます。
白い百日紅も綺麗でしたよ。

YUMI #- | URL | 2014/07/30 06:07 * edit *

コメント欄

すみません。
上の記事(最新記事)のコメントはどこから入れるのでしょうか?

しずか #okrupZV2 | URL | 2014/07/30 10:20 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
すみません、今日はコメ欄閉じています。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/30 14:50 * edit *

暑いですね^^
お身体ご自愛くださいませ。
汗だく撮影が続いております(笑)
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/07/31 01:10 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
ホントに暑いですね。
こちらは必要なときしか外出していません(-_-;)
でも、お仕事ではそうはいきませんものね。
ホントお体にきをつけてくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/07/31 08:42 * edit *
Secret

