QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ホワイト 

 毎日毎日猛暑が続きますね。今日は白で涼しげに。

かのこゆり

 かのこ百合「峰の雪」.。といっても百合はあまり涼しげではありませんかね…

おいらんそう

 クサキョウチクトウ。この花以前はオイランソウとも呼ばれていましたが、最近はあまり使われなくなったとか…


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

クサキョウチクトウ、涼しげですね!
毎日暑いですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/28 07:50 * edit *

おはようございます。
真っ白に黄色の芯いいですね。
そして小花がついてて清楚なお花ですね、
涼しく感じました、今朝は暑さが幾分ましですねぇ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/07/28 10:08 * edit *

白い花、涼しげで良いですよ(#^.^#)

ただ、撮影するのは苦手です。

白の美しさを表現するのは難しくて・・・

クサキョウチクトウ・・・清楚で素敵ですね☆

しずか #- | URL | 2014/07/28 10:38 * edit *

こんにちは
白いお花って、やはり涼しげですね。
夏服にも白をつかうもの。
いつも暖かいコメントと応援に感謝います。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/28 11:26 * edit *

ちは(^-^)
やっぱ白の花。涼しげですよぉ~~~
さっきNEWSでやってたけど、人間って環境で体験した事が脳に残っていて、
風鈴の音は、風を感じての音だから、音を聞くと、自然に風を感じるとか・・
白の花はなんだろ?本当好きで、涼しげに感じるし、気持ちいいの。
オイランソウ。綺麗ねぇ~~~~見てるだけで気持ちよくなるよ。
かのこ百合もにょにょ~~~と涼しい場所を探してるのかな?(^-^)
大きいですねぇ~でも(^-^)やっぱ綺麗です。匂いが香ってきそう。
いつもありがとう<(_ _)> 

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/07/28 11:53 * edit *

真っ白で美しい^^

涼しげだと思います。

今の時期は やっぱり
お洋服も白いのを着てしまいます^^
色彩で涼しくなるっていいですね。

えむ #- | URL | 2014/07/28 11:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 12:58 * edit *

確かに
涼しい感じがします。

akakage #195Lvy4Y | URL | 2014/07/28 13:46 * edit *

白は涼しげでいいですね。
クサキョウチクトウってカシワバアジサイのようです。
初めてのお花、可愛い!

野いちご #- | URL | 2014/07/28 14:43 * edit *

こんにちは

オーー涼しげです。
夏に白い花は、良いですよね^^*

畑にはまだ行ってませんよ。
今、外に出るとぶっ倒れます^^;;
実家の用事でバタバタしてます^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/07/28 15:48 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
クサキョウチクトウ、ちょっと紫陽花のような雰囲気でした。
はやく涼しくなって欲しいです。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:07 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
色って大事ですよね。
白とか青とか、やはり涼しげ感じしますもの。
今朝は暑さが少しましでしたが、日中出かけたら、やっぱり暑かった…

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:09 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
そう、白って撮るのむずかしいですね。
クサキョウチクトウ、かわいいでしょ?

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:11 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
夏に黒い服の人もかっこいいと思いますが、やはり白っぽい服ですわ。
日傘も白でーす。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:13 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
TOMOママさんの好きな色は断然白かな?
オイランソウはかわいいし、かのこ百合は大人の白だよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:15 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
白のサマードレスなんて涼しげでいいですよね。
私には無理ですが…
色彩って、大事ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:38 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんにちは。
エアコンいれないですむくらいの暑さが一番だね。
夏だから暑いのは当たり前だけれど、最近の暑さは異常だものね。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:40 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
涼しい感じしますか?
よかった(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:41 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
そうなんです、クサキョウチクトウ、カシワバアジサイに似ていますよね。
フラワーセンターはいろいろ珍しいのがあって、嬉しいです。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:42 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは、
お疲れさまです。
色ってホント大事だと思いますよ。
太陽の光を吸収するとかしないとかよりも、やっぱり白い服の方が涼しそうだものね。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 16:44 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
白百合ももう少し早く咲いてくれるといいですよね(笑)
私も昨日庭の白百合を撮ったけど、ダレていましたー(^^;
クサキョウチクトウ、いいですね(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/28 18:02 * edit *

先週の今頃は
涼しい信州にいたのが嘘のよう。

今日の大阪は33℃だったのですが
それが涼しく感じてしまうんですよねぇ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/28 18:40 * edit *

こんばんは

白いお花は清楚でいいですねぇ~
百合は美しい女性たとえられるし
クサキョウチクトウは、初めて聞く名前ですが
カンザシのようで綺麗ですね。

saeko #- | URL | 2014/07/28 20:39 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
この暑いなかじゃ、お花も嫌になっちゃいますよね。
クサキョウチクトウ、かわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 20:53 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ホント33℃が涼しいなんて、おかしいですよね。
今年も猛暑かな…

YUMI #- | URL | 2014/07/28 20:55 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
百合って、そんなに好きではなかったのですが、やはりいいですね。
と最近は思います。
特に群生している百合は素敵だと思います。

YUMI #- | URL | 2014/07/28 20:59 * edit *

こんばんは♪

暑い夏に、白い花々、涼しげで、一服の涼を頂きました。
真っ白なユリにオレンジの芯、いいですね。
クサキョウチクトウ、清純さがありますね。
可愛いです。
私もクーラー好きでないのですが、この暑さでは、使わないわけに
いかないですね。P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/07/28 21:53 * edit *

ひと段落

今日は涼しくてよかったです。
これくらいなら、クーラーなしでも大丈夫!
しかし、暑がりの夫がつけるんですよ…。
ついでにテレビも。
そういえば、リモコンでテレビをつけたら、クーラーもついたときがありました。
何回も。
あれは何だったんだろう…。

砂希 #- | URL | 2014/07/28 21:57 * edit *

こんばんは!
何と涼しげなんでしょう。
清楚な白のお花たちを拝見するだけでも、
爽やかな気持ちになりました。
ありがとう♪

Harvest Moon #- | URL | 2014/07/28 22:26 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、おはようございます。
ユリはこのオレンジの芯も効いていますね。
昨日、今日は少し楽ですね。
でも、クーラー使わないほどじゃないかな…

YUMI #- | URL | 2014/07/29 08:01 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、おはようございます。
一段落ですか?
よかった、よかった(#^^#)
リモコンでテレビをつけたら、クーラーも?
怪奇現象?(笑)

YUMI #- | URL | 2014/07/29 08:03 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、おはようございます。
白という色はホント爽やかにしてくれますね。
純白とはよく言ったものだと思います。

YUMI #- | URL | 2014/07/29 08:04 * edit *

かのこ百合とクサキョウチクトウ、どちらも初めてですが、この暑い時季にすがすがしい感じでとても美しく見えます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/29 21:33 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
かのこ百合とクサキョウチクトウ、初めてですか?
フラワーセンターはやはり珍しいお花も多いのですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/30 06:05 * edit *
Secret

