QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

神楽坂へ 

睡蓮

 先日ブロ友さんにお誘いいただいて、プロのカメラマンさんの写真展(グループ展)に神楽坂に行ってきました。その前にレストランでオフ会。久しぶりにお会いする方、ブログには毎日お伺いしていますがお会いするのははじめての方、はじめての方、そして主役のプロカメラマンさん。とても楽しくお話しさせていただきました。

 皆さん何年もカメラをやっていられる方ですから、何を聞いてもへー、はーという感じ。とても勉強になりました。笑顔を写す魔法の言葉も教えていただきました(笑)。その他秘密のバイク談義なども。

 お料理の写真も撮ったんですけどね、他の方もブログに載せていられて、とてもとても私のは載せられません。なので今回はパス。というわけで、写真は涼しげな睡蓮の写真を。

 プロカメラマン、イザワさんです。グループ展、本日26日までだそうですカメラマンイザワの拝啓/撮らせていただきます! 


 
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちは
ペアーの睡蓮。可愛いですね。
私は適当に撮影しているだけなので、プロの方の集まりなんて
怖くていけません。(汗)学ぶところは多いのでしょうね。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/26 11:30 * edit *

こんにちは

素敵な一日を過ごされて、良かったですね。
写真展、刺激されたでしょう。

そちらは猛暑だそうですね。
お身体に気を付けて下さいね。

saeko #- | URL | 2014/07/26 11:33 * edit *

睡蓮の写真、池が黒く見えるので、花が浮かんでいるように見えますね。

神楽坂、昨晩のNHK新日本紀行で見ました。

まだ行ったことがないので、今度東京に行ったら寄ってみようかと・・・

しずか #- | URL | 2014/07/26 12:21 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
蓮もいいですが、睡蓮も可愛いですね。

難しいというよりも、この日あつまった方は皆さん話題が豊富で、とても楽しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 12:53 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
はい、とても刺激を受けました。
私も上手くなりたいなー。

すごい暑さですよ。
もうぐったり( 一一)

YUMI #- | URL | 2014/07/26 12:54 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
睡蓮の写真、ホントだ、花が浮かんでいるように見えますね(*^^*)

神楽坂、私もはじめて行きました。
ちょうどお祭りの前だったようで、雰囲気ありましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 12:56 * edit *

睡蓮

オフ会って楽しいですよね~♪
お料理の写真は、腕の差が出ちゃうかも…。
どうやったら上手に撮れるのか、私も知りたいです。
睡蓮はいいですね。
モネみたいな構図です。
私は明日まで忙しいので、今は写真どころじゃないかも…。

砂希 #- | URL | 2014/07/26 14:07 * edit *

私は人と付き合うのが苦手なのか
オフ会というものに
参加したことがありません。

カメラも我流だからでしょうね。
なかなか上達しません。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/26 15:35 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんにちは。
今回のメンバーは個性的な方が多くて、とても楽しかったです。
お料理の写真、だけじゃないけど、絶対腕の差が出ちゃう。
他の方のを見て、こりゃ絶対ダメだ〜と思いましたよ。

お忙しそうですね。
がんばれ〜。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 16:04 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
オフ会楽しいですよ。
今回のメンバー、3人はよっちんさんのご存じの方です。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 16:06 * edit *

素敵な時間でしたね〜。
きっと お話聞いても
私、目が点..になるだろうな〜。
魔法の言葉は知りたい所です。
私もありますけど..恥ずかしくって話せません 笑

えむ #- | URL | 2014/07/26 17:03 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
えむさんだったら、きっとお話が弾むと思いますよ。
えむさんの魔法の言葉、聞きたいな(*^^*)

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/26 19:00 * edit *

YUMIさんこんばんは~♪
ただいま花火大会の会場にいます^^
実況中継をしたいくらいですが、ビデオカメラは持ってないので残念です(;^ω^)
写真がうまく撮れていたらまたお見せしますねσ(゚ー^*)
水蓮とても素敵です。
写真がと゜んどん素敵になってますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/26 20:32 * edit *

こんにちわ。

楽しかったですね!
お料理の写真って、難しいですよね~。
イザワさんのブログのお料理、美味しそうに写ってました(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/26 21:12 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
いいですね、花火大会(*^^*)
写真、うまく撮れているといいな。
楽しみ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/07/26 21:41 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
イザワさんのブログのお料理はもちろんですが、アトムパパさんのところのお写真もとても美味しそうで、こりゃ私のはダメだと思いまして…

YUMI #- | URL | 2014/07/26 21:43 * edit *

YUMIさん

ほんとに、あの日は楽しかったですね。
睡蓮、とてもかわいいです。仲良しの姉妹のようです。

皆さんのお話は、私にはちんぷんかんぷんでしたが
それでも、またがんばってみようと思いました。
ぼちぼちですけど(笑)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/07/29 00:59 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
楽しかったですね(#^^#)

私も皆さんのお話は高度すぎて…
でも、がんばろうと思いました。
頑張りましょう!!

YUMI #- | URL | 2014/07/29 08:07 * edit *
Secret

