QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

葉っぱの下に 

 蓮って、もちろんお花が素敵なのですが、葉っぱも面白い。

蓮田7

 葉っぱをかき分け、下に潜り込んでみたいですね。

蓮田9

蓮田1

蓮田3

蓮田4

蓮田6

蓮田10



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

蓮の花って、上品でいいですよね!
葉っぱに付く水滴も、キラキラして、きれいですよ~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/25 07:45 * edit *

なるほど!

ついつい花ばかりに目がいってしまいがちですが

虫(笑)になったつもりで、花の中や下に潜り込むようにして見ると

新しいものが見えてきますね!

撮影の参考になります!

しずか #- | URL | 2014/07/25 09:40 * edit *

突き抜けて咲く

おはようございます♪
美しい蓮の花にみとれています。
葉を突き抜けて咲いている蓮の花を見たことがあります。
槍のような若い蕾が勢い余って‥‥v-407

ouna #55Kx2.dw | URL | 2014/07/25 10:09 * edit *

おはようございます。

華やかな蓮の花でも
ちょっと恥ずかしがってるお花もいるんですね^^
奥ゆかしい~

saeko #- | URL | 2014/07/25 10:29 * edit *

こんにちは
葉っぱにお水をいれてコロリ~楽しいですね。
そして、お花の真ん中。ラクガンというお菓子ができた
理由がわかります。笑
いつも暖かいコメントと応援に感謝です。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/25 11:53 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
アトムパパさんも、蓮でしたね(#^^#)

水滴とか一緒にうつせるのも、梅雨時だからですね。
もうこのお天気では…

YUMI #- | URL | 2014/07/25 15:46 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ここは丈が高い蓮なので、こういう撮り方も無理な体勢でなく撮れるのですよ。
鶴岡八幡宮の源平池では無理だわ。

YUMI #- | URL | 2014/07/25 15:49 * edit *

ounaさんへ

e-343ounaさん、こんにちは。
葉を突き抜けて咲いている蓮の花ですか?
それはすごい勢いですね!
見てみたいわ〜。
この暑さで、蓮の元気はどうなのでしょう…

YUMI #- | URL | 2014/07/25 15:51 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
青空に向かい大きく伸びている花もあれば、葉っぱのかげで恥ずかしがっているお花も。
どちらも素敵ですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/25 15:52 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
葉っぱにお水がこんなに似合うお花はないですね。
蓮の実も食べてみたいかな…

YUMI #- | URL | 2014/07/25 15:54 * edit *

信州に行っていた間に仕事が溜まってしまい
今日は帰宅が深夜になります。

訪問だけで今日は失礼します。
明日からは通常に戻れると思います。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/25 17:40 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
今日花蓮を見に行こうかなと思いましたが、とりやめて正解でした。
こちらは地獄のような猛暑です(^^;
YUMIさんのブログで楽しませてもらいますね~σ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/25 17:49 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのに、お気づかいなく。

YUMI #- | URL | 2014/07/25 18:13 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
それは絶対正解。
こちらもすごい暑さ。
この日は曇りで、そうでもなかったのですよ。

YUMI #- | URL | 2014/07/25 18:14 * edit *

こんばんは YUMIさん
先日 不忍池で蓮の花を見ました。
YUMIさんのことを想いだしてしまいましたよ。
花の記憶ですね。

イヴまま #- | URL | 2014/07/25 20:50 * edit *

イヴママさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
東京にいらしたときに、不忍池にも行かれたのですね。
蓮の花を見て想いだしていただけるなんて、とっても嬉しいです(#^^#)

YUMI #q7XswXQk | URL | 2014/07/25 20:57 * edit *

ハスの花は見る機会があるけど
葉は注意して見ることは無かったです。
ハスに花は綺麗ですね〜

せいパパ #- | URL | 2014/07/26 02:20 * edit *

こんばんは!
先日は、お忙しいところありがとうございました。
素敵な蓮の花、そして葉のお写真ですね。
写真はモノを見る目線が重要だというお手本のようなお写真だと思います。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/07/26 02:39 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
葉っぱもね、今回はうまく撮れなかったのですが、くるくるとまるまったり、おおしろかったですよ。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 08:18 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
勉強させていただきたいと思います。
よろしくお願いします(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/26 08:20 * edit *

背が高いので、葉の陰からとか、いろいろなアングルを楽しめますね。

今朝(26日朝)5時におきまして、本牧市民プール駐車場に5時40分着、三渓園南門の6時開門を待って入場し、蓮池を見てきました。
6時過ぎ〜8時くらいまで、開花したばかりの美しい花を楽しんできました。三重塔を背景にハスの花をと思いましたが、手頃な場所に内側の見える花はなくて、それだけはちょっと残念でした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/26 09:57 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
背が高いし、近くまでよれるので、写真は撮りやすいですね、ここは。

6時過ぎの蓮はまだ見たことがありません。
今日はお天気もいいし、開花したばかりの花、光が透けて、素敵だったでしょうね。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 10:19 * edit *
Secret

