QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ひっそりと 

カリガネソウ2

カリガネソウ1

 今日は蓮はちょっとお休み。カリガネソウです。蓮やユリやサルスベリや、華やかなお花にかくれて、ひっそりと咲いていました。これも私の大好きな花。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

たしかに華麗な花ですね!
ちいさくて、目立たない
しかし、よく見ると美しい
人生も。そうありたい。

akakage #- | URL | 2014/07/24 05:44 * edit *

コメント、有難うございました!

カリガネソウ、可愛いお花ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/24 07:43 * edit *

おはようございます!
本当に ひっそりと咲いた 日蔭の花みたいですね^^;;
カリガネ・・・「借り金」v-8v-14じゃなくて、どこかで聞いた単語ですね。
山野草のポケット図鑑を見てみると・・・ありました!
漢字は、「雁草」。 雁が飛んでいる形から来ているそうですが、別名は、「帆掛け草」 のようです♪e-68

●白雲 (はくうん)  #2evNVSRQ | URL | 2014/07/24 09:58 * edit *

きれい・・・

素朴でひっそり咲くお花、私も好きです。
とっても綺麗に撮れましたね。
これも、夏らしいお花かもしれませんね。

saeko #- | URL | 2014/07/24 10:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/24 10:19 * edit *

カリガネソウ

カリガネソウと言うのですか。

見たことないような・・・

華やかな花の陰にひっそりと咲く花。

アップで観てみると造りが凝っていてとても美しいですね。

この花のようになりたいです(#^.^#)

しずか #- | URL | 2014/07/24 10:22 * edit *

ちは(*^_^*)
ひっそり。。健気に。。大好き~~~~
カリガネソウ大好きです。
一見小さくてささやかな・・て感じなんだけど、よく見ると、
とても綺麗で、素敵な姿をしてるんだよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
露草とかもそうだよね。じ・・と見ると、本当はとてもお洒落で、綺麗。
こんなお花が大好きです(^-^)v
いつもありがとうヽ(*´∀`)ノYUMIさん。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/07/24 10:33 * edit *

こんにちは

カリガネソウって知らなかった~
華やかな夏の花の中で、ひっそり咲く花なんだ。
夏花って、大輪ってイメージが強いけど
この小さいかりがねそう・・・覚えときます^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/07/24 12:00 * edit *

こんにちは
私もひっそりと咲くお花。好きです。
小さいお花の撮影は、難しいですね。
いつも暖かいコメント応援に感謝いたします♪

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/24 12:27 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
ちいさくて、目立たない、でもよく見ると美しい…
小さくもないし(太い)、よく見ると美しいはもっと当てはまらない、私(笑)

YUMI #- | URL | 2014/07/24 12:55 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
ホント目立たないけど、よく見るとかわいいお花なのですよ。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 12:56 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
さすがに「借り金」ではないですよ〜。
山野草みたいです。
別名の「帆掛け草」も素敵ですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 12:58 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
ひまわりやダリアのような華やかなお花だけが夏の花ではないですね。
でもまるで初秋のような感じですね。
大きな木のかげでひっそりと咲いていました。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:01 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんにちは。
これホントによくみるとすごいインパクトのある花なのです。
写真のおかげですね、

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:02 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
私も去年はじめてみたかな。
ホントひっそりとなので、どこにあるかわからないと、気が付かないかも。
それにアップで見ると面白いですが、そのままではそんなに…
でも、素敵です。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:04 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
私も去年かなはじめて見たの。
でも、印象強くて、夏にフラワーセンター行くと、探しちゃうの。
くるんとして面白いでしょ。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:06 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
大きな木のかげで、暗いところにホントにひっそり咲いてました。
でも、アップにすると面白いですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:07 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
コメレスの順番逆になっちゃってごめんね。
カリガネソウとかツユクサとか、カメラがあるから美しい姿を見られるっていう感じだよね。
ホントよく見るとこんなに可愛いのですが、ちょっと見ではわからないよ。
私も大好きです。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 13:31 * edit *

YUMIさん

かわいい! 夏の暑さがやわらぐようなお花ですね。
しべがくるんっとカールして、とても楽しいです。
身近に咲いていないかなぁ。

どちらもYUMIさんの優しさを感じられるショット。
すてきです♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/07/24 17:08 * edit *

カリガネソウ、初めてだと思います。
変わったかたちの花で、シベが伸びた様子など、優美繊細な感じがします。
茎までややこしくて、実が見えたり、この複雑な線の絡みが楽しいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/24 17:35 * edit *

清楚で美しいお花ですねぇ~
見たことがありませんがとっても印象に
のこるお花ですわぁ。
芸術作品を見ているようなお花にうっとりです。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/07/24 17:53 * edit *

わあすごい!!

YUMIさんこんにちは~~♪
小さな可憐な花を見事に撮られましたねー。
ホントに素晴らしいですσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/24 18:01 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんにちは。
そうなんです、くるんとカールがかわいいのですよ。
私もこれはフラワーセンタくらいでしか見たことないのですが…

昨日はありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 18:12 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにてゃ。
これ、フラワーセンターと円覚寺の松嶺院でしか見たことないです、私は。
くるんとかわいく、そして優美な感じですよね。
花の色も含めて、大好きです。

昨日はありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 18:15 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
ムームーさんもはじめてですか?
珍しいお花なのかな?
ホント一度見たら忘れられません。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 18:17 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
ありがとうございます。
うれしい(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/24 18:18 * edit *

こんばんは^^
目立たず、ひっそり咲くお花も好きです♪
色が涼しげですね・・・。
小さくても健気に咲く姿に目を向けたくなります。

rui #- | URL | 2014/07/24 19:06 * edit *

ひっそりと咲く花が
私は大好きです。

豪華な花よりも
そういう花に惹かれるのです。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/24 20:06 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
ホント目立たないんですよ。
でも素敵。
色もね、絶妙ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 21:04 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
よっちんさんは好きだと思いました、このお花。
信州ではどんなお花に出あえたのかな?

YUMI #- | URL | 2014/07/24 21:06 * edit *
Secret

