QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ポンと咲く? 

フラワーセンター蓮6 
 花雲淡紅

 暑い盛りに咲く花なのに、なんでこんなに涼しげなのでしょう。蕾がポンと咲くときにいあわせたいね(笑)

フラワーセンター蓮9
 紅富士

フラワーセンター蓮7
 漢蓮



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
 

[edit]

綺麗!ほんと極楽気分です。
蕾が弾ける瞬間、私も見たいです

野いちご #- | URL | 2014/07/23 08:55 * edit *

ちは(^-^)
1枚目の写真すっごく素敵ねぇ~~
ひらいた蓮と蕾の蓮。ならんで。。高さもバランスバッチリで、
生花のようになってるね。
本当。。この微妙な色合いがなんとも綺麗で見惚れてしまう~~
実物見てみたいわぁ~て思いました。
最後の蓮の真ん中は、プツプツと大きな突起があるのねぇ~~
こうして、見比べると、蓮といえども、本当たくさんの種類や、姿や、色が
あるんだなぁ~~~て、思ったよ。
紅富士の色って珍しいですよね。牡丹のような花弁だねぇ(*^_^*)♪
ほんと楽しいわぁ~。素敵な写真だから尚更楽しませてもらっています(*^_^*)♪
いつもありがとうYUMIさん。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/07/23 09:13 * edit *

さすがYUMIさんですね!
花が浮き出て立体的に見えますよ(#^.^#)
私は今年からパシャデリックという写真のサイトに登録し、
過去の写真をアップしています。
YUMIさんもいかがですか?

しずか #- | URL | 2014/07/23 10:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/23 11:59 * edit *

こんにちは。
蓮のお花の美しさは見とれるばかりです。
種類がこんなにあるなんて知らなかったです。
種が出来るところも個性がありますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/07/23 12:15 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
猛暑になると蓮の花が鮮やかになりますね。
蓮の花は早朝に見るのが一番いいみたいですねー。
蓮の実は美味しいから許可さえあれば食べたいです(*^.^*)エヘッ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/23 18:00 * edit *

ポン!

こんばんは!
超早朝に、ポン!と音を立てて咲くそうですが、
早起きが苦手な私は 聞いたことがありません(^^;)

こちらで・・・P★
ランキングの音でした!v-8

●白雲 (はくうん)  #2evNVSRQ | URL | 2014/07/23 18:09 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
蕾が開くとき、ホントは音はしないとか言いますが、でも、言いそうな気がしちゃいますよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:34 * edit *

先ほど信州から帰ってきました。
明日からはいつも通りに
訪問させていただきます。

3泊4日の信州旅行…
私の夏休みは終わってしまいました(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/23 18:35 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
あまりにどれも綺麗だったので、アップで撮ったのが多いのですが、1枚目見たいのもいいかなと思って。
紅富士みたいに赤いのって、私もはじめて。
でも、いい色だよね。
お花は何でも奥が深いわ〜。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:36 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
パシャデリックという写真のサイトですか。
見てみます。
一眼レフ買って一年。
面白いです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:37 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんにちは。
こちらでもこの時期、早朝開園しているところもいくつかあるのですが、お天気が悪くて…
ここにも9時半ごろつきました。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:41 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
私もこんなに種類があるとは思いませんでしたし、他の方のフラワーセンターのブログを見ると、また違う種類が載っているのですよ。
すごい数の種類があるみたい。
びっくりです。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:43 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
蓮の花は午前中じゃなきゃダメとか。
早朝開園もしているのですが、なかなかお天気との兼ね合いが難しい。
蓮の実は美味しいの?
食べてみたいな。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:45 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
実際にはポン!と音を立てては咲かないとかいいますが…
でも、言いそうですよね。
応援ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:47 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
お帰りなさい。
旅行中もコメントありがとうございました。
信州のお写真楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/07/23 18:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/23 20:05 * edit *

こんばんは YUMIさん。
涼しそうに咲いていますねー
え?ポンっと開くのですか--?
わぁぁー本当に居合わせることができたら
どんなにラッキーでしょう。
蓮の花ってこんなに種類があるのですね。
楽しめましたーありがとうございます。

イヴまま #- | URL | 2014/07/23 20:32 * edit *

こんにちわ。

今日は、有難うございました!
とても楽しかったです。
蓮の花、きれいですね!

日本史は苦手ですが、よろしくお願いします!(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/07/23 21:18 * edit *

こんばんは

聞いたことがあります。
咲く時に音が出るそうですね。
私も聞きたいです。

一枚目、透明感があって美しいですね。

saeko #- | URL | 2014/07/23 22:11 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、おはようございます。
ありがとう(#^^#)
ホント、咲くところにいあわせてみたいね〜。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 04:39 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
ポンっと開くと言われているのですが、どうも違うらしい…
蓮の花、改良した園芸種のようですが、でもすごいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/24 04:41 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そして昨日はとても楽しかったです。

日本史苦手ですが?
日本史の記事の時はスルーしちゃってくださいね(笑)

YUMI #- | URL | 2014/07/24 04:43 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、おはようございます。
黄色や赤やピンクやいろいろな種類がありましたが、やはり白っぽい蓮に惹かれますかね。
今日は1枚目に1票という方が多いようです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/24 04:45 * edit *

ハスの花を見てると
近所のビオトープの様子が
気になってきました。
咲いてるかは分からないけど
来週行ってみたいな。

せいパパ #- | URL | 2014/07/24 07:30 * edit *

YUMIさん、もし登録されたら、ユーザー名教えてくださいね!

このサイトで世界中の人と繋がれるのが面白いです。

http://www.pashadelic.com/ja/photos/hot

しずか #- | URL | 2014/07/24 11:11 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
ビオトープって、どんなお花でしたっけ?
行かれたら、アップ待ってます(#^^#)

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/24 11:37 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
HP見てきました。
なんかすごそうですね。
みなさんお上手。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/07/24 11:41 * edit *

フラワーセンターだと、多種類のハスを品種名がわかった状態で鑑賞できるのですね。
それはなかなか魅力的です。
いろいろな方のブログで、「ハスはもう終わり」というようなことが書かれていて、どうなのかなと思いましたが、26日現在、三渓園は「ちょうど見頃」という感じでした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/26 10:04 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
名前もお洒落ですね。
他の方のフラワーセンターのブログを見るとまた別の種類が載っているので、毎週行っても違う蓮が楽しめるかもしれません。

YUMI #- | URL | 2014/07/26 10:22 * edit *
Secret

