QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

極楽に行ってきました 

 蓮の花に囲まれて、本当に極楽にいるみたい。

フラワーセンター蓮1
 黄鷺

フラワーセンター蓮2
 虹翼

フラワーセンター蓮3
 天慈

フラワーセンター蓮5
 彩の匠

 蓮の花、どうも不完全燃焼でしたので、再度出かけてみました。満足なんてものではありません。大船フラワーセンター。

 しばらく続きますが、お付き合いのほどを。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

おはようございます。
美しく華麗に咲いていますねぇ~
蓮のお花は極楽浄土をあらわしていますわぁ。
いつみても神々しくて手を合わせてしまいます。
こんなに綺麗に写されるなんて素晴らしいですわぁ。
一枚一枚の花弁が囁いてくれますね、蕊が可愛くって
見とれますねぇ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/07/22 06:42 * edit *

おはようです〜^^*

大満足のお出かけで良かったですね^^*
蓮にも、たくさんの種類があるんですね。
写真綺麗です〜
1枚目の写真の蓮が好みだなぁ・・・
これに乗って、極楽へ・・・もうちょっと先で良いけどね(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/07/22 09:03 * edit *

本当極楽極楽(*^_^*)って感じ。
蓮大好きですから。。何度でも大喜びですよぉ~~~
蓮の真ん中のジョーロの口のようなのは・・何なんだろなぁ・・???
こんなにしげしげと見たの初めて。
白もピンクも混合も花弁が本当綺麗で。。やっぱり大好き(*^_^*)
素敵な花ね。でも・・やっぱ白に目が言っちゃうTOMOママです(´▽`*)アハハ

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/07/22 09:18 * edit *

うっとりです。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

わぁ^^YUMIさま、
私を連れて行ってくださって嬉しいです。
ほんとうに美しい^^浄土の装い・・ですね。

虹翼というのですか。
ほんのりピンク色、優しく包まれてみたいです。
もう、さすがのお写真ばかりです。
とても勉強になりました~!!(*_*;

紗真紗 #- | URL | 2014/07/22 10:59 * edit *

本当に極楽のようですね!


質問ですが!
ニセコの神仙沼までの交通は車でしょう。
函館から高速をつかっても2時間くらいかかると思います。
駐車場より、歩いて20分くらいなので往復40分、やはり1日の余裕が必要かも知れません。

akakage #- | URL | 2014/07/22 13:35 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
ムームーさんがお好きだという蓮、ここは園芸種ですが種類がたくさんあって、綺麗でしたね。
少しは寿命が延びたかな?
いや、極楽に行ったら、ダメですね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/22 14:22 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
あまり暑くもならなかったしね、大満足のお出かけでした。
蓮も、園芸種は種類多いんだね。
1枚目、薄い黄色で素敵でしたよ。
極楽へいくのは、まだまだ先。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 14:24 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
極楽極楽ですよ、暑くもなかったし。
蓮の真ん中のジョーロの口のようなの、多分はずの実。
近寄って写真撮れるから、中までばっちり撮れたんだよね。
色々な色があって、楽しかった(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/22 14:32 * edit *

紗真紗さんへ

e-343紗真紗さん、こんにちは。
蓮田とは違いますが、こういう園芸種もいいですよね。

虹翼がお気に入りましたか?
明日またちがったのも出しますね。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 14:36 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 14:38 * edit *

YUMIさんは、お酒飲めるのでしょうか!
僕は、長年の経験で、店の構えを見るとどのような店か解る才能があります。
函館では、おでんやですが富茂登(ふもと)と言う店で飲みました。
五稜郭の近くです。
60代の夫婦でやっている小さな店です。
お酒を飲むなら、観光客の行かないこんな店どうでしょうか!
0138-55-7799 月曜日定休日

akakage #- | URL | 2014/07/22 15:14 * edit *

今日は朝の3時からご来光を期待して行動しましたが
山の上はガスの中でご来光はダメでした。

今日もたっぷり歩きました。
この後は、たっぷり飲む予定です(*^_^*)

信州 鹿教湯温泉にて

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/22 16:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 17:11 * edit *

こんにちは

再チャレンジでしたか。
大きなお花の切り取りって、難しいですよね。
とっても綺麗でうっとり~
蓮の花の色も、それぞれ美しいですね。
極楽浄土そのものの味わいがあります。

私、未だ蓮の花を見たことがないのです。
お写真で満足させてもらってます^^

saeko #- | URL | 2014/07/22 17:44 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんばんは。
お酒好きですよ。
そんなにたくさんは飲みませんが。
おでんやさんですか。
いいですね。
これも参考にさせていただいて。

旅先で美味しいお店を見つけるの上手い人っていますよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 19:04 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ご来光残念でしたね。
朝早くからお疲れ様でした。
たっぷりと楽しいお酒を〜(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/07/22 19:06 * edit *

鍵コメcさんへ

e-343鍵コメcさん、こんばんは。
昨日は天気予報は晴れだったのにね。
フラワーセンターも曇り。
光が欲しかったのですけどね…
でもおかげで涼しかった。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 19:08 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
北海道には蓮はありませんか?
saekoさんならどう切り取られるのかな…

YUMI #- | URL | 2014/07/22 19:10 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
極楽を見てらっしゃいましたか^^
猛暑にならない前でよかったですね(*^^)
関東地方は今日梅雨明けになったようで、これから暑さとの闘いですね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/22 19:42 * edit *

こんばんは♪

再度挑戦されただけあって、素晴らしいですね。
満足されたのでは・・・。
でも、蓮も色々な種類があって、素敵ですよね。
どの蓮も綺麗で、素敵ですが、
私は中でも、「彩の匠」が好みです。
とても繊細な感じで・・・。P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/07/22 21:23 * edit *

こんばんは!
素敵ですね~
いろんな種類と色で、とても楽しませていただきました。
こうして拝見していると、本当に天国に近くなったような、
不思議な幸せ気分で嬉しいです!

Harvest Moon #- | URL | 2014/07/22 21:40 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント暑くなる前で良かったです。
うー、いやだなー、暑さ本番。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 21:40 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、こんばんは。
本当に蓮にこんなに種類があるとは知りませんでした。
「彩の匠」がお好きですか?
ちょっとピンクがかった姿がいいですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/22 21:42 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは
蓮はやっぱり高貴な花というイメージですかね。
極楽は蓮の花で埋め尽くされているとか…

YUMI #- | URL | 2014/07/22 21:44 * edit *

おはようございます。
ただ今、マラソンにて応援ちゅうです。
極楽って・・・爆
いつも暖かい応援とコメントに感謝いたします。

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/07/23 02:02 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、おはようございます。
いや、極楽ですよ、きっとあそこは(笑)
でも、ホントの極楽には花は咲ているのでしょうか?(またまた笑)

YUMI #- | URL | 2014/07/23 07:03 * edit *
Secret

