QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

涼しげな花 

 鎌倉花散歩。ちょっとおそかったのですが、紫陽花も残っていました。

紫陽花3

紫陽花1

紫陽花2

ギボウシ
 そしてこちらはギボウシ?しっとりといい雰囲気です。

花2

 この日も暑かったのですが、写真から涼しさを感じていただけると嬉しいです。  


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

おはようございます。
ブルーと薄紫のお花で涼しげですね。
日本の夏を彩ってくれます。
今日も良い1日を!ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/07/05 05:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 05:44 * edit *

鎌倉という町を
いまだに訪ねたことがないことを
恥ずかしいというか
残念に思っています。

ぜひ近いうちに
訪ねてみたいです。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/05 08:09 * edit *

おはようございます

涼しげでいいですね~
そちら、紫陽花はもう終わりなのですか?
鎌倉の紫陽花は有名ですものね。
ギボウシが小さいベルのようで可愛いです。

saeko #- | URL | 2014/07/05 09:07 * edit *

おはようです。

涼しげですよ〜
YUMIさん、ブルー好きだもんね!!
私も大好き^^*

今年もアジサイ寺には行けなかったから残念。
1枚目の紫陽花が可愛い。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/07/05 09:15 * edit *

その後 お体どうですか!

只今 帯広
体力充電中です。
いつもコメントありがとう!
励みになります。

akakage #- | URL | 2014/07/05 11:40 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
紫陽花が終わると、日本もいよいよ夏本番です。
今日は小雨で涼しいのですが、これから暑くなるだろうな。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 13:53 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
いやいや、京都奈良に比べると鎌倉は…
でも、一度お出でくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 13:57 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは
紫陽花はそろそろ終わりですね。
次は何かな?
蓮でしょうか…
ギボウシもいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 14:02 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
はい、ブルーのお花好きです(*^-^*)
ママさんも?嬉しいな。
1枚目の紫陽花、かわってますよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 14:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 14:06 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ほぼ全快しました。

帯広ですか〜。
いいなー。
北海道いいお天気なんですよね。
お気を付けて。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 14:07 * edit *

こんにちは^^

ほんとに、見ていると、涼しさを感じます
ブルー系のお花は、この季節に、似合いますね
キボウシの、この色を見たのは、初めてです
清楚で、素敵な色ですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/07/05 15:30 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ホントに涼しげな花ですね。
今年の関東地方は雨が多そうだから、紫陽花もキレイだったでしょうねσ(゚ー^*)
こちらはカラカラ天気が続き、冴えない紫陽花ばかりです(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/07/05 17:46 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ギボウシ、私も去年見たのはもう少し紫の強いものでした。
でも、この色もいいですよね。
ギボウシ好きです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/07/05 18:25 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
こっちはね、そんなに大雨にはならないけれど、青空も見えない…
青空が見たいよ〜。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 18:27 * edit *

1枚目のウズアジサイは明るい背景のボケ味が利いて、ウズアジサイの立体感がくっきりと出ていますね。とてもいい写真だと思います。
この時季のギボウシも大好きです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/07/05 18:45 * edit *

あじさい

今年はあじさいを見ぬ間に梅雨明けしそうです。
YUMIさんの写真で見るくらいでしょうか。
植物自体を見かけなくなった気がします。
うちの周りだけ??
あじさい柄のワンピースは何度も着ました(笑)

砂希 #- | URL | 2014/07/05 19:30 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ホントだ、ウズアジサイ立体感がでていますね。
ディックさんに褒めていただいて、すごく嬉しいです。
ギボウシいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 20:28 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
紫陽花見かけませんか?
うちの方はけっこうありますが…
あじさい柄のワンピース、いいなー。
最近ワンピースって着ませんわ。

YUMI #- | URL | 2014/07/05 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 21:18 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
青い花、大好きです。
鍵コメkさんも?
嬉しいいな。
1番綺麗だと思ったのは、箱根でみた青いけし。
その頃鍵コメさんともうおつきあいあったかな?
ちなみにこれです→http://yulo17kt.blog.fc2.com/blog-date-20130528.html

YUMI #- | URL | 2014/07/05 22:07 * edit *

YUMIさん

ほんの少し雨粒をかぶったあじさい。
みずみずしくて美しいですね。
あじさいも、季節を感じる花として
私の中では大切な存在です。
でも、小学校三年生ぐらいまでは
この花の美しさがわからなかった気がします。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/07/06 23:13 * edit *

takae hさんへ

e-343taake hさん、おはようございます。
写真をはじめてから、ホント花には季節を感じさせてもらっています。
雨に濡れた紫陽花を美しいと感じられる自分も嬉しいですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/07 07:19 * edit *
Secret

