QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

動物園フォト 

 最近何人かのブロ友さんのところで、動物園フォトを拝見しました。まねして行ってみましたが失敗。

 まあその失敗作の中からお食事中フォトを。

動物園3

動物園2
 レッサーパンダ君。

動物園4

動物園1
 最後のこれはお食事中ではありませんが、このイケメンライオンさん、ずっとこの姿勢でおとなしくしていました。なんだかかわいそうになっちゃた。

 野毛山動物園にて。


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 よろしければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

わー^^
YUMIさん 動物園ですか〜^^

楽しいですよね。ライオン起きてたって
珍しい..私の方では絶対寝てるので貴重なショット
ありがとうございます!

えむ #- | URL | 2014/06/30 09:51 * edit *

こんにちは^^
そういえば、しばらく動物園行ってないなぁ・・・。
旭山動物園近いのに。。。
レッサーパンダの食べる表情がとても可愛らしいです!!

rui #- | URL | 2014/06/30 10:44 * edit *

夏は......

ほとんどがぐったりで寝てるんで......
食事の時間がいいらしいです。

ごんべ #w7E8CPEA | URL | 2014/06/30 11:50 * edit *

動物に囲まれた生活をしてから、動物園へ行くことは
少なくなりましたね。恐らく、動物園へ行くと動物の
声が聞こえちゃうからかもしれません。
だから、ハリーポッターなんです。笑

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/06/30 12:50 * edit *

野毛山動物園へは孫といったのですが、
暑かったのかみんな家の中。

レッサーパンダ、可愛いですね。
ライオンはナンタって百獣の王、貫禄がありますね。

野いちご #- | URL | 2014/06/30 16:23 * edit *

みんな可愛いですね~~=*^-^*=
野毛山動物園・・
横浜市民にとってはとってもなじみ深い動物園ですよね~~
ズーラシアもいいけど・・小さくて落ち着く動物園・・
子供のころよく連れて行ってもらいました・・
たまに行くと・・ほっとします・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

chie*co #- | URL | 2014/06/30 16:24 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
動物園ですかー。
そういえばかなり長い間行ってないです。
でもナショジオ・ワイルドではいつも見てるんですよ(笑)
このライオンさんはなんとなく寂しそうですね。
荒々しさが完全に奪われている感じがします(*^^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/30 18:17 * edit *

多摩動物公園

今日は。。

多摩動物公園はサファリーパーク。
人が鉄の柵のあるバス>で、自然のままのライオンの中に出ます。
傍で見ると、一層に怖い。

レッサパンダ。あれだけ騒いで、今は静か。
静かなのをパンダ君喜んでいるでしょう。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/06/30 18:28 * edit *

野毛山動物園、前回行ったのは子どもの頃かも…。いったい何年前のことでしょうか。
こういうのもおもしろいかも…、と思いました。
活発に動き回る動物の撮影はやはりむずかしいでしょうね。光の当たり方なども限られてくるでしょうし…。
でも、おもしろそう!
ダチョウは、日大の生物科学資源部の農園で3年ほど前に見たような…。背が高いし、首を伸ばすし、ちょっと怖い感じ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/06/30 18:29 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
えむさんの真似してみました。
ライオンさん、起きててくれただけでもいいのかな?

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:25 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
旭山動物園は面白いですよね。
私もまた行きたいな。
ぜったい被写体に困らないと思います。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:26 * edit *

ごんべさんへ

e-343ごんべさん、こんばんは。
ホントほとんど寝てました。
お食事中のこのへんだけがなんとか動きがあったかも…

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:27 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
そうですよね、みどりさんは動物園に行くより、よっぽどたくさんの動物に囲まれてますもんね。
たしかに動物園では、聞きたくない動物の声が聞こえちゃうかもね。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:30 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんばんは。
これもお昼ちょっとすぎの時間。
ほとんど寝てました…

レッサーパンダ君は、ホント可愛いかったですよ。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:31 * edit *

chie*coさんへ

e-343chie*coさん、こんばんは。
野毛山動物園、私も子どもの頃はよく行きました。
最近、何十年ぶりかで、また行きはじめました。
ズーラシアも行こうかな…

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:33 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
私もナショジオ・ワイルドは見ますよ。
ライオンさん、寂しそうでしょ。
やはり草原においておげたいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:35 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんばんは。
そうですね、多摩動物公園とか行くと、もう少し動きのある動物が撮れるかも。

ここでも、レッサーパンダ君は、子どもの人気者でした(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:37 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
野毛山動物園、神奈川県民なら絶対に子どもの頃行ってますよね。
何十年ぶりかで最近行きはじめました。

活発には動いてくれないのですよ。
暑いからかな?
ダチョウは、たしかに怖い…

YUMI #- | URL | 2014/06/30 19:39 * edit *

行きました!

野毛山動物園、行きましたよ。
娘がまだ幼稚園だったかな~。
小ぢんまりして可愛い動物園でした。
ライオンもおとなしくなってしまうのですね…。
まだ上野のパンダを見ていなかったと思い出しました。

砂希 #- | URL | 2014/06/30 20:21 * edit *

こんばんは

YUMIさん、失敗作だなんて。。。  どこが?
もう、何十年も動物園に行ってません。
私、動物たちの面白フォトが好きなんです。
仕草が可愛くって・・・♪
いつか、とってみたいなぁ~^^

saeko #- | URL | 2014/06/30 20:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/30 20:41 * edit *

小学校の遠足で動物園に行った時
感想を聞かれた私は
みんなが「楽しかった」「可愛かった」と言うのに
一人だけ「狭いオリに入れられた動物が可哀想」と答えました。

「キミは優しい心を持っているなぁ」と頭を撫でてくれた先生の
手の感触を今でも覚えています。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/30 21:08 * edit *

こんばんは

懐かしい!!野毛山動物園
入ってはいないけど・・・動物の鳴き声は聞こえましたよ。
HANAMIZUは、その鳴き声に興味津々^^*

動く物はむつかしいよね!
うちのワン達も、動くとブレブレになっちゃう。
ライオンさん、何思う〜??^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/06/30 21:12 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
そうそう小さな動物園なの。
でも、幼稚園の遠足とかきていましたよ。
上野動物園、もう長いこと行ってないな。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 21:58 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
実はこれ以外に使える写真なかったのです(>_<)
saekoさんのお馬さんの写真大好きです。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 21:59 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
はい、新分野に突入です(*^^)v
たまにはね、動物園も面白いよ。

YUMI #- | URL | 2014/06/30 22:01 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ホント、よっちんさん、優しいお子さんだったんですね。
今も優しいおじさん?

YUMI #- | URL | 2014/06/30 22:02 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
野毛山動物園の近くをお散歩したんでしょ。
鳴き声とか匂いとかするよね。

ホント動物は難しい。
ママさんはすごい!

YUMI #- | URL | 2014/06/30 22:04 * edit *

こんばんは^^

動物園、大好きです♪
お食事中の動物達、うれしそうに、食べていますね^^
ライオンの、優しい表情と目に、キュンと、しました

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/06/30 22:23 * edit *

動物園

こんばんは!
キリンはいいですが・・・この時期・・・グッタリしている動物が多いでしょうね^^;;
ぎゃあー! 早くも1720ポイント獲得で2位ですか!
駆け登るのが 早いですね!
人気Blogが 羨ましい~!♪(^^)♪

●白雲 (はくうん)  #2evNVSRQ | URL | 2014/06/30 23:44 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
動物園、よく行かれますか?
ライオン君、ホントに優しい目。
それだけにかわいそうになりました。

YUMI #- | URL | 2014/07/01 06:13 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、おはようございます。
お加減いかがですか?

みんなぐったりしていましたよ( 一一)

皆さんのおかげで早々に2位にさせていただきました。
感謝、感謝。

YUMI #- | URL | 2014/07/01 06:16 * edit *

YUMIさん

おはようございます。
動物たちの撮影はむずかしいですよね。
でも、かわいいです、特にきりんさん、気に入りました!

はっと思った瞬間に、目がカメラなら
シャッターチャンスを逃さないのになあ、と思うことしばしば。
でも、それも慣れなのかな。
ご無理のないよう、どんどん写真を撮影していって下さい❤

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/07/01 08:34 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
ホント動物の撮影はむずかしい(>_<)
動くし、逆に寝てて動かないし…

目がカメラならシャッターチャンスを逃さないからいいのにとも思いますが、目では見れなかったものが見えたりと、写真っておもしろいですね。

YUMI #- | URL | 2014/07/01 18:57 * edit *
Secret

