QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

シック 

 横浜イングリッシュガーデン。今日は大人っぽい色を。

イングリッシュガーデン9

 雨に濡れていいるのが残念ですが、でもそれも趣があるかな?

イングリッシュガーデン10

イングリッシュガーデン11

 チャーリー・ブラウン。

イングリッシュガーデン12

 空蝉。

 かわいいピンクや黄色のお花も好きですが、こういうシックな大人っぽい色、魅力的ですね。

 私も齢だけは重ねていますが、こんな味の出せる人間になりたいな。


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 なんだかさみしいので、ブログ村だけランキング戻します。よかったら応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

 



[edit]

私も気がつけば
ずいぶん歳を重ねてきました。

でも残念ながら
味のある人間にはなれていません。
いまだに薄っぺらなので
恥ずかしいですよ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/28 05:33 * edit *

うっふん。
ホント、大人っぽい艶やかな色ですね。
私は年はとっていますが、こんな色は出せないなぁ。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/06/28 07:39 * edit *

こんにちは

ほんとにね!
素敵に年を重ねてる人は、確かにいますよね。
なかなか、むつかしいことなんだろうけど
かっこよく生き、すっと居なくなる・・・
そんな人生が希望です^^
無理か・・・(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/06/28 14:48 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
素敵に歳を重ねたいけど、私は耳年増だと言われてます(-´ω`-)シュン
風貌だけで判断してほしくないんだけど、小皺でもたくさんできないとダメですねー(゚∀゚ ;)タラー
バラにも外見は華やかそうに見えても、花弁が小さいのがありますよね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/28 18:30 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
自分が若い頃の50代の人てずいぶん大人に見えましたが…
自分がその年になるとね。
反省反省。

YUMI #- | URL | 2014/06/28 19:13 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
素敵な色でしょ?
こんな色というより、枯れていいるかも、私"(-""-)"

YUMI #- | URL | 2014/06/28 19:15 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
あこがれたんですけどね、素敵な歳の重ね方…
やっぱりただのおばさんかな(>_<)
ママさんはかっこよく生きてるよ〜。
でもすっと居なくならないで…

YUMI #- | URL | 2014/06/28 19:18 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
耳年増ですか〜?
バラも最近は渋いのが好きです。

YUMI #- | URL | 2014/06/28 19:21 * edit *

こんばんは

雨の中のお花は、シックさが増して素敵ですね~

私も、あれよあれよという間に、こんな年になっちゃって
いろんな分野で、自分磨きをしたかったと、今になって反省しています。
ため息が出てしまいますよ(笑)

saeko #- | URL | 2014/06/28 21:04 * edit *

わが家の庭の改造を任せた花屋さん兼ガーデナーさんから、かみさんが月1回花の苗を預かって、土日にわが家で販売しています。
その方が、ちょうどこちらの写真のような、ありきたりではない色味の花ほか風変わりな花が好きで、変わった花の苗ばかりを持ち込んできます。
きょうも「ホタルブクロ」というから見てみると、先が割れて別れています。
洋風名「ピンクオクトパス」! どこがホタルブクロなんだ? 袋がないではないか! と、まあ、そんな変わった園芸種ばかりです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/06/28 21:30 * edit *

こんばんは^^

雨にぬれていて、より、大人っぽい感じですね
私も、こんな、落ち着いた感じの
大人になりたかったな~
お花を見て、そう思いました^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/06/28 23:13 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、おはようございます。
ホント雨も考え方によってはいいのもかも。

自分磨き、まだ今からでもできますよね。
がんばりましょう!!

YUMI #- | URL | 2014/06/29 08:12 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
そのガーデナーさんと私、好みがあうかも。

「ホタルブクロ」と「ピンクオクトパス」、全然違うじゃないですか…

YUMI #- | URL | 2014/06/29 08:14 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
こんな落ち着いた大人っぽい人もいれば、齢をとってもかわいい人もいたりでいいんですよね。
私はただ齢をとっただけのようなきがしますが…

YUMI #- | URL | 2014/06/29 08:17 * edit *
Secret

