QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ありがとう 

 今日は横浜イングリッシュガーデンの紫陽花をおおくりします。園芸種ですから、自然に咲く紫陽花とはまた趣がちがいますが。素敵です。

イングリッシュガーデン4
 佳澄。このブルー最高です。

イングリッシュガーデン5
 春よ恋。パンを焼くときの粉が同じ名前。

イングリッシュガーデン6
 モナリザ。

イングリッシュガーデン7
 ありがとう。本当にありがとうと言いたくなっちゃう、こんな可愛い花を見せてくれて。

イングリッシュガーデン8
 これは名前わからず。


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 なんだかさみしいので、ブログ村だけランキング戻します。よかったら応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

 

[edit]

おはようございます!
春よ来いは 北海道産小麦ですね♪
モナリザ 色 形 可愛いですね~

meg #- | URL | 2014/06/26 06:32 * edit *

色んな紫陽花が見れて楽しいです。

面白い名前が多いなって
思います。
人の名前も多いですよね。
私も今年 撮れたら ちゃんと名前覚えよう〜^^;

えむ #- | URL | 2014/06/26 09:30 * edit *

うふふ
アジサイ大~いすきです。
もしかしたら、最後のお花は、ティンカーベル?
ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/06/26 10:39 * edit *

こんにちは

あじさいにも、いろんな名前があるんですよね。
それなりに、名前が合ってるよね。

ありがとう!見たことないけど
優しい青ですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/06/26 14:52 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
そうそう春よ恋、北海道の小麦粉。
美味しいので、うちではパンを焼くときにいつも使ってます(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/26 17:45 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
この他にも雨に歌えばなんて映画の題みたいなのもありましたよ。
紫陽花に雨に歌えばなんて、ぴったりね。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 17:47 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
あー、そうかもティンカーベルかも。
私もどれも好きです。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 17:48 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
たしかに名前にあっているよね〜。
紫陽花ってピンクも紫も素敵ですが、私は青が好き(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/26 17:50 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
昨日紫陽花探しのドライブを敢行しましたけど、こちらはどこも綺麗な紫陽花は咲いてませんでした(-´ω`-)シュン
近道が全面通行止めになってたので、いったん隣町まで下り、そこからわざわざ徳山ダムまで足を運んだんですけどね(^^;
やっぱりダメでした。
園芸種でもいいから綺麗な紫陽花に巡り合いたいです^^
そちらはたっぷり雨が降っていいですねー。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/26 17:56 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そうなのね、紫陽花は雨がないとダメなんですね。
そうすると関西の紫陽花もダメだろうね…

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/06/26 18:04 * edit *

アジサイはやっぱり
青い色のが一番好きです。

今年はあまりアジサイを見ないまま
季節が終わってしまいそうです。

PS.明日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
ブログに訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/26 18:36 * edit *

こんばんは

名前は知らなくても、美しくて上品な紫陽花に癒されます。
それぞれ個性があって、すてきですね。
ブルー、紫、ピンク、赤、白・・・
どの紫陽花も、わたしは大好きです。

saeko #- | URL | 2014/06/26 19:43 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
紫陽花、青がいいですよね。

今年は関西は空梅雨なようで、紫陽花にはかわいそうですね。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 19:55 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
紫陽花っていいですねー。
数年前にヤマアジサイに魅了され、今年はこの紫陽花たちに魅了されています。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 19:57 * edit *

こんばんは^^

こんなに、美しい紫陽花を見ると
ありがとうって、私も、感謝したくなります^^
モナリザの色は、神秘的ですね
春よ来いで、焼いたパンは、いい香りがしそうです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/06/26 21:39 * edit *

園芸種らしいよさ が感じられます。
洗練された美しさ、とでもいいましょうか。色合いも素敵だし、乱れがない。
目を楽しませてくれますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/06/26 22:05 * edit *

こんばんは^^
イングリッシュガーデン、ローズガーデンなイメージがありましたが、アジサイもあるんですね~♪
色々な種類の紫陽花があって、名前も個性的で・・・。
雨の中、楽しませてくれてありがとうって言いたいかなぁ。。。
↓の記事の傘もカラフルで、雨の季節を楽しませてくれる演出がいいですね(#^.^#)

rui #- | URL | 2014/06/26 22:32 * edit *

こんばんは YUMIさん
色とりどりの紫陽花は名前までもが
みんな美しいですね。
モナリザの白いフリルのような花びらが
とっても好きです。

イヴまま #- | URL | 2014/06/26 23:09 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
ありがとうっていいたくなりますよね。
ホントに綺麗でした。
自然の紫陽花も素敵ですが、園芸種も素晴らしい。

春よ恋で焼いたパン、おいしです(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/27 04:20 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
たしかに洗練された美しさですね。
写真の題材としてはよい勉強になりました。

YUMI #- | URL | 2014/06/27 04:22 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、おはようございます。
イングリッシュガーデン、ローズガーデンなのですが、紫陽花もけっこうありました。
傘の演出も楽しいし、ガーデナーさんのセンスでしょうね。

YUMI #- | URL | 2014/06/27 04:23 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
名前素敵ですよね。
イヴママさんはモナリザがお気に入りですか。

YUMI #- | URL | 2014/06/27 04:25 * edit *
Secret

