QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

雨の日も楽しく 

イングリッシュガーデン3

イングリッシュガーデン2

 梅雨時だって、こんなお洒落もできるんだね。横浜イングリッシュガーデン。

イングリッシュガーデン1

 ティンカーベルですって。なんとかわいい名前。


 久しぶりのお出かけ。曇りと思って出かけたのですが、降られました。でも、素敵なところでしたよ、横浜イングリッシュガーデン。

 ということで、何回かイングリッシュガーデン、おつきあいください。


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 なんだかさみしいので、ブログ村だけランキング戻します。よかったら応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

 

[edit]

おはようございます♪
雨の日も 嬉しくなっちゃう 横浜イングリッシュガーデン 素敵なところですね

そうは言っても 昨日のような雹が降るのは・・・・
自然には かないませんね

meg #- | URL | 2014/06/25 05:52 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
楽しかったですよ、雨降っても。
こちらは雨と雷でしたが、東京はすごかったですね。

YUMI #- | URL | 2014/06/25 05:54 * edit *

おはようございます

きれいで、可愛らしい三枚のお写真
カラフルな傘たちの演出、大きな花が咲いたようで楽しいですね^^
雨に降られて残念でしたけど、YUMIさんが外出できるようになって嬉しいです。
この調子ですね♪


saeko #- | URL | 2014/06/25 07:14 * edit *

イングリッシュガーデン、一度行きたいと思っています。
たくさんの傘の可愛いこと。
ホント、雨の日も楽しくなりますね。

野いちご #- | URL | 2014/06/25 09:26 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、おはようございます。
この傘、すごく可愛かったです。
でも、私は長くつに惹かれました(*^-^*)

一歩前進。

YUMI #- | URL | 2014/06/25 09:35 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、おはようございます。
イングリッシュガーデン、横浜駅天理ビルのところから無料シャトルバスがでています。
紫陽花も素敵でしたが、やはり薔薇の時期が一番なんでしょうね。
お勧めです(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/25 09:36 * edit *

YUMIさん、体調が戻られたのね。
イングリッシュガーデンまでお出かけができたなんて嬉しいですよ!!
はい、ポチします。
ティンカーベル。妖精が飛んでいるみたいね。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/06/25 11:12 * edit *

イングリッシュガーデン

こんにちは!
イングリッシュガーデン ですか! 
体調 良くなられましたね! その調子ですヽ(^^)ノ

4年前の秋、 蓼科高原のイングリッシュガーデン・・・日本初の本格英国式庭園に立寄りました(^-^)
庭園なら花があるー花があると蝶が来るー蓼科だから珍しい蝶が見られる・・・の図式でしたが・・・何も居ませんでした(><)

ブログランキングは Blogの存在を多くの人に知って貰うには、いい広報手段ですね(^^)/

●白雲 (はくうん)  #2evNVSRQ | URL | 2014/06/25 14:59 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
ホント私も嬉しいです。
ありがとうございます。

ティンカーベル。名前も姿もとってもかわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/06/25 16:14 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
ここもね。お花はたくさんありましたが、そういえば蝶は見かけませんでしたよ。
雨が降ったからかもしれませんが。

ブログランキングは たしかに多くの人に存在を知って貰う事はできますよね。

YUMI #- | URL | 2014/06/25 16:16 * edit *

傘の花~~~~♪
粋ですね・・
お出かけできたんですね~=*^-^*=
梅雨のYEG・・楽しみにしています・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

chie*co #- | URL | 2014/06/25 16:44 * edit *

chie*coさんへ

e-343chie*coさん、こんばんは。
傘の花、かわいいですね。
イングリッシュガーデン、素敵なところですね。
薔薇はちょっと少なかったけれど。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/06/25 18:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/25 19:43 * edit *

こんばんは~~♪
そちらはたっぷり雨が降ったようですね。
私んちはザーッと来たと思ったらあっという間にやんじゃいました(^^;
それでも一つ西側の山沿いは土砂崩れが出るほど激しい雨が降ったようで、国道がいたるところで片側通行になっています。
今日徳山ダムまで出かけましたが、山越えする道路は通行止めで、迂回してやっと行けました(笑)
そちらのように綺麗な花はなかったです(||OдO||)

無意味だけど、また恋の橋を通ってきましたよ(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/25 19:50 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
すごくセンスいいよね。
チィンカーベル、はじめてですが、かわいいねー。
嬉しい言葉をありがとう(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/25 19:57 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
なんか変なお天気だよね。
嫌ですね。

恋の橋、いいじゃないですか(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/25 19:59 * edit *

横浜イングリッシュガーデン

今日は。

横浜イングリッシュガーデン。
へ出かけられたんのですね。
よかった!

傘の花列。流石の企画ですね。
アジサイのお写真も素敵です。
雨に降られても、出かけた価値がありましたね。
心が和んだでしょう。

応援P。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/06/25 20:03 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんばんは。
やっと出かける元気がでてきました。
雨はちょっと…でしたが、でもきれいなお花に出あえて、ホント心が和みました。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/06/25 20:17 * edit *

こんばんは^^

雨の日も、こんなカラフルな傘や
かわいい長靴を見ると、楽しくなりますね^^
ティンカーベル、なんて、かわいい名前でしょう
このお花が、ほしくなりました^^
イングリッシュガーデン、楽しみにしています♪
ランキングは、更新の励みになりますね
もちろん、応援します^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/06/25 20:43 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ここ横浜駅のわりと近くなんです。
無料シャトルバスもでています。
なかなかすごいところだと思います。
よろしかったら、いらしてくださいね。
販売もしてますよ(*^-^*)

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/06/25 20:50 * edit *

ああ、さすが横浜イングリッシュガーデンですね。
センスのよいところだと思っていましたが、梅雨の季節にこの趣向! とても素敵です。
アジサイもきれいですね。
この先を見越して、やはり年間パスを買って通おうかな、と…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/06/25 22:32 * edit *

すみません。

今日は居酒屋で飲み過ぎました。
パソコンの画面が揺れ動いています。

今日はこれで失礼します。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/25 23:43 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
やっと行けました、イングリッシュガーデン。
薔薇は少なかったですが、紫陽花もよかったです。
私も年間パスを買おうかなと思っています。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 13:45 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
お疲れのところご訪問ありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2014/06/26 13:46 * edit *
Secret

