QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

私の指輪物語 

 私はアクセサリーのなかで指輪が一番好きでした。高いものではありませんが、一時は毎年一つなんて感じで買った時期もありました。誕生石がダイヤモンドなのでダイヤの指輪もありますし、その他もろもろ…

 でも最近は、ほとんどやるものが決まってしまって、こればかりです。

カルティエ2
 
 カルティエのスリーゴールドという指輪です。もう20数年前に買ったものです。若い頃、これが欲しくて欲しくて、当時のお給料から考えたら安いものではありませんから、さんざん悩んだ末、パリに旅行した際、カルティエの本店まで行って買ったのですよ。今考えてみれば、赤面してしまいますね。カルティエの本店なんて、お金持ちが、もっとすごいものを買うために行くところでしょう、多分。そこにスリーゴールドを買うために行ったんですから…でも、大好きな指輪で、今でも一番のお気に入りです。もう古ぼけてますけどね。

 もう一つ。

カルティエ1

 そうです、これもカルティエです。私カルティエ好きなんですよ。って、この二つしかもっていませんが。これは左手に。

 でも、最近は指輪も欲しくなくなりました。あんなに欲しがったのが嘘のよう。今は指輪よりもカメラのレンズが欲しいかな。といいながら、ここしばらくカメラの出番もないのですけどね。


 本日もお読みいただきましてありがとうございました。


[edit]

こんにちは^^
カルティエ本店で、指輪購入・・・素敵ですよ~~♪
ずっととっておきたい指輪ですね。
確かに、私も指輪にお金を出すぐらいなら、レンズを買いたいと思います。

rui #- | URL | 2014/06/22 10:49 * edit *

こんにちは

素敵です!
私も、指輪や時計はカルティエが好きです。
流行に左右されず、何十年たっても
存在感のある物ですよね。さすが、老舗ブランドです^^*
本店・・・行ってみた〜い。

大阪、やっと雨が降りました。
でも、湿度が高すぎて・・・ヘロヘロです^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/06/22 13:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/22 14:20 * edit *

リング

亡き妻と自分の指輪を手放しました。
47.005円になりました。これで腕時計を買いました。
形見として身につけていようと思います。

ごんべ #w7E8CPEA | URL | 2014/06/22 15:05 * edit *

指輪

カルティエの指輪、ステキですね!
私はあまり、指輪をしません。
邪魔に感じてしまうんですね。
ネックレスやブレスレットなども同じです。
引き出しに眠ったままなのは気の毒でしょうか。

砂希 #- | URL | 2014/06/22 15:47 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんにちは。
これはね、多分すっとやり続けるでしょうね。
でも、今はやっぱりレンズです(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/22 16:13 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
ママさんもカルティエ好き?
嬉しいな(*^-^*)
ホント何十年も前のものという感じしないものね。
あきないデザインですね。

大阪、やっと雨が降りましたか。
よかったけど、やっぱり雨はね…

YUMI #- | URL | 2014/06/22 16:15 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんにちは。
鍵コメsさんもカルティエお好きですか?
やはりいいものはいいという典型かな、ここのは。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 16:17 * edit *

ごんべさんへ

e-343ごんべさん、こんにちは。
奥さまとごんべさんの指輪の件、ブログで拝見しました。
腕時計を買われたのですか。
奥さま、お喜びになりますね、きっと。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 16:19 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんにちは。
私はこういう邪魔にならない指輪が好き。
というか、長年やっているから、指にないとへんな感じ。
ネックレスやブレスレットは、やらなくなりましたね。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 16:21 * edit *

ブランド品は、まったく興味がないです。
気に入って買ったものが、ブランド品だった
と言う感じです。
価格もあまり気にしません。
気に入ったものは、安くてもよく着たり、付けたりします。

時計、指輪はまったく興味ナシ!
それより、バイク、車です。
ブランド品と違いますが、部品にまで拘っています。

akakage #- | URL | 2014/06/22 17:29 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ヒエー、指輪がお好きなんですかー。
私は宝飾品なしです(゚∀゚ ;)タラー
しいて言えば慶弔用のイヤリングとネックレスだけ( ・´_`・ )
古本全部売れば何か一個くらいは買えるかな(笑)
古本にお金をつぎ込んじゃいました(;^_^A アセアセ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/22 17:39 * edit *

若かった頃
デザイナーズブランドなんていうのが流行りで
よく服などを買いました。

ブランド名がデカデカ書かれた
トレーナーやTシャツって
今となっては恥ずかしいばかりです。

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/22 18:08 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんばんは。
男の方は多いでしょうね、ブランド品に興味ない方。
でも、ブランド品って、やはり物はいいような気がします。

バイク、車なら部品にまで拘って…
私にはないことです(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/22 18:26 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
うーん、まり姫さんはアクセサリー、それもブランド品というイメージではないですよね。
古本とカメラにじゃないっですか?

YUMI #- | URL | 2014/06/22 18:28 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
へー、デザイナーズブランドの洋服でしたか。
私もブランド名の書かれたトレーナーやTシャツ着ましたよ(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/22 18:29 * edit *

YUMIさんのエピソード素敵だなって
思います。
大事になさってる 思い出の指輪。
一生ものですね。
私 まったく指輪はつけないんですよ 笑
でも 気に入ったのはいつかは買おうかなって思います^^

えむ #- | URL | 2014/06/22 19:06 * edit *

こんばんは^^

カルティエの、スリーゴールド、
友人も、パリで買って来ていたのを
思い出しました
素敵ですね^^
私は、お財布と、キーホルダーを持っています
指輪は、外出時だけ、誕生石が入った物をしています
誕生石は、身を守ってくれると、聞きました^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/06/22 19:51 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
ありがとう(*^-^*)
ホント一生ものですよ〜。
私は指輪やらないと、指がさみしいわ…
いつか素敵な指輪を買ってもらってくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 20:46 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
k-24さんはカルティエのお財布とキーホルダーですか。
誕生石は、身を守ってくれるんですか?
じゃあ、私も誕生石をやろうかな。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 20:48 * edit *

こんばんは!
指輪のことは良く判りませんが・・・
最初のは 普通の高価な指輪ですけど・・・
2番目のは・・・なに? これ?
荒削りのような・・・型に流し込んだだけのような・・・
荒っぽさ!
これ・・・いいですね! 味がありますね!♪(^^)♪

●白雲 (はくうん)  #2evNVSRQ | URL | 2014/06/22 22:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/22 22:38 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
下の指輪、味がありますか?
ありがとうございます(*^-^*)
これも大好きなんですよ。

YUMI #- | URL | 2014/06/22 22:59 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
お財布カルティエでしたか。
皆さん、わりとなにかしらカルティエお持ちなのね。
なんかうれしいな。
ホント考えに考えてパリまで行って買っちゃった、いい思いでです。
下のは買ってもらいました(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/06/22 23:02 * edit *
Secret

