QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

途中経過 

 前記事のコメレスにも書いたのですが、こちらにも。

 皆さんからたくさんのお見舞い、励ましのコメントいただき、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。嬉しいというか、涙がでました。

 風邪はひきやすいほうなのですが、こんなに長引いたのは初めてです。 でも、医者に肺炎にも喘息にもなっていないから…と言われ、少しは安心しておりますが。入院で体力が落ちたのでしょうかね。

 一番ひどかった状態は脱したようですが、それでもまだ咳が止まりませんので、なかなか気力がもどりません。

 皆さんのブログは楽しみに拝見させていただいていますが、まだ自分のブログを書く元気がでませんので、もう少しお休みさせてくださいね。

[edit]

お気になさらず

ちょっとのぞいてみたら、更新されているので嬉しかったです。
ひどい時期を脱したとのことで安心しました。
咳は本当にツライです…。
まずは、体力回復ですね。
無理なさらないでください。

砂希 #- | URL | 2014/06/11 22:31 * edit *

こんばんは

更新を見て安心しました。
咳は、かなりの体力を消耗しまから
あまり無理しないで、完全に治るまで
ゆっくりしてくださいね。

元気で回復されるのを
首をなが〜くして待ってます^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/06/11 22:35 * edit *

YUMIさん

ああ、よかった。
少しだけ安心しました。
ほんと、気ままになさってくださいね。
わたしがどんだけ気ままをしているか……(笑)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/06/11 22:47 * edit *

こんばんは YUMIさん
お咳は体力を奪いますから
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ちゃんとイイ子でお待ちしていますよ。

イヴまま #- | URL | 2014/06/11 23:19 * edit *

今まさに季節の変わり目、気温や天候の変動も激しく、体調を崩しやすい時期です。しっかり静養してくださいね。
次の旅行や趣味のための身体の定期検査と思ってくださいね。腎臓に影響がなかったのは幸いです。ホッとしました。

小だぬき #- | URL | 2014/06/12 07:47 * edit *

おはようございます

少しでも良くなったようなので、ちょっと安心しています。
YUMIさんも、風邪を引きやすい方だったのですね。
免疫を抑制するお薬を服用されてるので、引きやすいのでしょうね。
無理して、肺炎にはなりませんように・・・

夜は眠れますか?
咳がついて眠れないとか、酷い咳が出るときは、頓服としての咳止めを用意しておいたら安心だと思います。
私も喘息のように咳が出るので、主治医に頓服として飲むお薬を頂いてました。
それで少しずつ楽になりましたよ。

一日も早く咳が治まるといいですね。祈ってます。

saeko #- | URL | 2014/06/12 08:26 * edit *

ちは(^-^)
喘息にも、肺炎にもなってなくて、本当安心しました。
本当ひどいときには、寝る事も出来なかったのでは??と思います。
身体が弱っていると、風邪も引きやすいですものね。
まだ咳が続いているとの事ですから、どうか、無理なさらないでね。
咳は体力をより奪って行きますからねぇ。。ほんと、寝れないものね。お腹も胸も痛くなりますでしょう?普通の身体でも、風邪は辛いものだから。。
病気を抱えて・・は、辛いだろうとお察しします。
どうか、早く咳が止まり、ゆっくりと寝れますように。祈っておりますね。
訪問、コメは全くもって気になさらないでね。
とにかく、お身体を一番に。。ね。
早く、元気に戻られますように。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/06/12 09:33 * edit *

咳が続くのはつらいですね。
喉をやられるので喉のケアもなさってくださいね。
ゆっくり、焦らず、気長に・・・。
お大事になさって下さい。

野いちご #- | URL | 2014/06/12 10:19 * edit *

早く元気になってね!

akakage #195Lvy4Y | URL | 2014/06/12 12:05 * edit *

確り直して下さい

咳から喘息はありますよ。
我が家のカミさんがそれ。。。

私がお医者を変えてみたらと言うのを、熱心なお医者と言って、
2年が過ぎました。

先日聞けば「これは喘息、完治しません」
今は後悔しているようですが、冬が心配です。

YUMIさんお医者への過信はいけませんよ。
私も取り返しの出来ないミスを犯しています。

今は確り完治して下さい。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/06/12 13:55 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
予後が大切ですから、完全に大丈夫と自信がもてるまでゆっくりされるのがいいと思いますよ。
なんて人のことは言える立場じゃないけど、私は度々入院してるので、出てくるときは完全によくなってからですからね(笑)
今の病院は追い出しが早いですから、自宅での静養が当然長くなります。
焦らないでくださいねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/06/12 17:31 * edit *

私と同業の方で
私より2歳だけ年上の方が
昨日、職場で倒れたまま帰らぬ人となりました。
クモ膜下出血だったそうです。

さっき通夜から帰ってきたのですが
あらためて健康を維持することの大切さを
思い知らされました。

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/12 21:44 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、こんにちは。
こんな記事にも、少し良くなったみたいで安心した〜というようなコメントをいただいて、感謝感謝です。
昨日病院でもらった抗生剤と漢方薬が効いたのか、今日はずいぶん楽です。
全快までもう一歩かな。
本当にありがとうございました。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/06/13 13:56 * edit *
Secret

