QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ローズソフトクリーム 

 今日は薔薇ですよ。バラよりばらより薔薇が好き。

バラ1

 まずはバタースコッチ。ディックさんのブログ「ディックの花通信」で見せていただいて、大好きになったのですが、そのバタースコッチに出あえました。

バラ2

 蕾のうちは色が濃くて、だんだん薄くなるとか。この気品のある色、とても素敵です。

バラ3

 こちらはケアフリーワンダー。

バラ4

 華やかなのですが、清楚な感じも。

ソフト


 そしてローズソフトクリーム(笑)食べている方の「メチャうまい!!」という声に誘われて、私も食べてしまいました。ホント美味しかったです。おすすめ。

 もうしばらく薔薇におつきあいください。横浜港の見える丘公園にて。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ  


[edit]

きれいな薔薇。私も”薔薇”が好きです。
港の見える丘公園やイギリス館は今花盛りでしょうか。
以前見ましたが種類が多くてびっくりしました。
まだまだ楽しみにしています。

野いちご #- | URL | 2014/05/09 07:05 * edit *

関西で販売しているソフトクリームのほとんどが
水のような薄さで、乳脂肪分に無縁の商品ばかりのようです

東北に行くと濃厚でおいしいものに出会えましたが
薄いソフトクリームはすぐに溶けて、下から垂れてしまいます
すぐおなかがいっぱいになるくせに、食べたくなります

     以上、花より団子の食い意地の張った男のコメントでした♪

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/05/09 08:39 * edit *

花の名前はあまり知りませんが
薔薇は、僕でも知っています。
そして、この花は好きです。

akakage #- | URL | 2014/05/09 09:29 * edit *

薔薇の季節ですね。
あっというまにたくさんのお花が咲いて
嬉しいですね。
このソフトクリーム..
どんな味なんでしょう?
良い香りがするんでしょうか^^

えむ #- | URL | 2014/05/09 10:24 * edit *

へー素敵なバラがあるのですね。
そして、こっちに目は釘付けです。アイス!
どんな味がしましたか?
ところで、昨日のYUMIさんの足跡をクリックしたら
ディックさんがでるんです。同一人物かもおもったのですが、
やっぱり違いますよね??
応援PPP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/05/09 16:24 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
薔薇って、書くのには難しい字ですが、素敵ですよね。
港の見える丘公園はちょっと早かったです。
来週くらいからかな?
でも、ホント見事ですよ。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 17:29 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんにちは。
観光地に行くと食べたくなりますね、ソフトクリーム。
他のアイスとはちがい、やはり別格です。
ここのは濃厚で美味しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 17:32 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
昔は薔薇は赤よ!なんて思っていましたが、こうやっていろいろ見ると、どれもいいなーなんてね…

YUMI #- | URL | 2014/05/09 17:33 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
ソフトクリーム、濃厚で美味しかったですよ。
でも、ネットで検索してみたら、去年までのここのローズソフト、もっとピンク色なんだけど…

YUMI #- | URL | 2014/05/09 17:35 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
薔薇は素敵だし、ソフトは美味しいし、このソフトを食べに、今年も1回行こうかと思ってます(笑)

私はディックさんと同一人物ではありません(笑)
何かでこんがらがってしまったようです。
すみません。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 17:41 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
バラはかなり撮ってますが、まだこの品種にはお目にかかれてません。
京成バラ園産でしょうか(*^^)
こちらには7000種類もあるんで、いつか見られるかもしれませんねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/05/09 17:48 * edit *

こんばんは!
ちょっとご無沙汰してる間に、
すっかり素敵なテンプレになっていて、
嬉しくなりました~
そしてバラも綺麗ですね。
魅惑的なその姿には、惹かれます!
ソフトクリームも美味しそう♪

Harvest Moon #- | URL | 2014/05/09 19:42 * edit *

「メチャうまい」と言っていたのは
関西人でしょうかねぇ。

それとも最近は
関東の人も「メチャ」とか「メッチャ」と言うのかなぁ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/05/09 19:58 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
まり姫さんの薔薇の写真はすごいものね。
新しいデジイチでの薔薇のお写真も楽しみです。

無事帰れてよかったね(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/05/09 20:00 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
はい、テンプレかえました。
気に入っていただけましたか?
これから薔薇の季節。
嬉しくなります。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 20:02 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
「メチャうまい」、観光客ではあったようでしたので、もしかしたら関西の方かも。
でも関東でも若い子は「メチャ」って言うみたいですよ。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 20:04 * edit *

こんばんはYUMIさん
いいこで薔薇を待っていましたよ。
港の見える丘公園に咲く薔薇なのですね。
とてもとても素敵な色です。
まだまだいっぱい見せてくださーい

イヴまま #- | URL | 2014/05/09 20:19 * edit *

山手111番館のバラ・ソフト

ぼくはここのバラ園へ行ったときは必ずバラ・ソフトを注文します。
バラを見るのと同じくらい楽しみにしています。
111番館の庭園を下っていく途中の、メキシコマンネングサも楽しみのひとつ。もう一週間後くらいがいいかなあ、と思っているのですが…。
バター・スコッチはわりと早咲きですから、早めに行ったほうがきれいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/05/09 20:57 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
待っててくださって嬉しいです(*^-^*)
素敵な色でしょ。
まだまだ続きます。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 21:01 * edit *

こんばんは☆

バタースコッチの色、素敵ですね
ちょっと肉厚な花びらも、お花の色と合っています^^
私も、明日は、薔薇を見に行ってきまーす♪
薔薇のソフトクリーム、一口、いただきたいわ~^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/05/09 21:02 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ソフト、ホント美味しかったです。
このためにまた行きたい…
メキシコマンネングサ、綺麗でしたよ。
でも、蕾が多かったから、たしかにもう少しあとの方がいいかと思います。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 21:04 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
バタースコッチ、大人っぽい色ですよね。
大すきになりました。
k-24さんの薔薇、楽しみです。
このソフトクリーム、絶品ですよ。
ぜひ横浜に〜。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 21:06 * edit *

薔薇はやっぱり美しい♪
と思っていたら ココでソフトクリーム(笑)
この順番が好いですね~
ローズソフトって どんな味なんですか?

meg #- | URL | 2014/05/09 21:30 * edit *

薔薇

こんばんは!
綺麗な色の薔薇ですねd(^-^)
薔薇ソフト・・・「メチャうまそう!!」v(^^)

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/05/09 21:32 * edit *

こんばんは

バタースコッチ、名前も色も美味しそうですね^^
これからは、薔薇の季節ですよね。
薔薇大好きです。
でも・・・ソフトクリームの方がもっと好き(笑)

今年は、薔薇を見に行きたいなぁ^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/05/09 21:40 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
ソフトクリームを一番上にしようかとも思ったのですが(笑)
ほんのりローズのエッセンスという感じでした。
とってもおいしかったです。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 22:41 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
このソフト、メチャ美味しかったです(*^-^*)
ソフトクリームって、いくつになっても食べたいですね。

YUMI #- | URL | 2014/05/09 22:42 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
ソフトクリーム、私も大好きです。
ここのはレベル高いですよ。
絶対おすすめ。

今度はやっぱり薔薇の季節に横浜へ。
ローズソフト通年あるのかわからないから(笑)

YUMI #- | URL | 2014/05/09 22:48 * edit *

美しいバラの花ですね
私が育ててるバラとは風格と気品が
違いすぎます。

せいパパ #- | URL | 2014/05/09 23:21 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
こういうところの薔薇と自宅の花壇で育てる薔薇は、意味合いが違いますよね。
せいパパ家の薔薇、楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/05/10 07:30 * edit *
Secret

