QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

山の朝 

山の朝

 先日携帯電話を水没させたという記事を書きましたが、なかにはいっていた電話帳などのデータだけは復旧しました。良かった。これがダメだと、もう昔の友達とは音信不通になるか…と思っていたので。

 でも、バックアップをとっておかなかった私も悪いのですが。なんでもかんでも機械に保存するのもどうかということを考えさせてくれたのかもしれません。

 PCではインターネットエクスプローラーが話題になっていますね。私もインターネットエクスプローラーを使っていましたが、怖いので、グーグルクロームにしています。

 携帯電話は、ガラケーから初のスマホ、iPhoneにしてみました。面白そうですが、まだまだ慣れずに大変です。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

おはようございます!
>携帯電話は、ガラケーから初のスマホ、iPhoneにしてみました

あはは!
YUMIさまは、私からすると、「新人類」ですね!v(^^)
ガラケー?・・・検索しまして 意味が判りました^^;;

スマホ?iPhone?・・・この機能の違いが良く判りません(><)
検索して 調べてみます*^^*

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/05/01 10:21 * edit *

家の電話と携帯電話。
電話番号の記憶なんて難しいでしょうね。
携帯から電話番号がとれよかった。
応援pp

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/05/01 13:07 * edit *

こんにちは

iphone楽しんでますか??
確かに、すべて携帯で用は済ませますから
依存している部分もありますよね。
便利でもあり・不便でもあるますね。

iphone歴、5年・・・
まだ、楽しめてませんよ(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/05/01 14:08 * edit *

こんにちは^^

私なんて、まだ、ガラケー2台目を
使用中です
今度、買う時は、スマホにしようかな
グーグルクロームは、速度が速くていいですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/05/01 17:23 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
すみません<(_ _)>
ガラケー、 スマホ、iPhone、説明が必要でしたね。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 17:45 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
ホント良かったです。
昔は友達の電話番号とか覚えましたが、今はダメですね。
覚えようともしないから。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 17:48 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
iphone、まだ楽しむまではいかないかな。
ママさんはもう5年すか?
すごい。
教えてね。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 17:51 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ガラケーにしようかと思ったのですが、ついスマホを買ってしまいました。
でも、全部の機能はとても使い切れませんね。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 17:53 * edit *

こんにちは^^

靄が最高です。
こういう場面 出逢いたいんですがなかなか..

YUMIさん、iphoneですか^^
ちょーいいですよね。
って 言っておいて、自分はアンドロイド..笑

えむ #- | URL | 2014/05/01 18:14 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
機械は万能じゃないですものね。
所詮は人間の扱い方次第で、どうにでもなるものですからね~

携帯、私はスマホに変えるのをやめました。
その代りIpadです。
スマホはどこでも使えるのがかえって事故につながっているみたいですねーσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/05/01 19:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/01 19:52 * edit *

こんばんは!
山々から沸き立った霞が
素敵ですね~
携帯を水没されたのですね。
私もiphoneを一度落として大変でした。
でも、何とか復活で助かりました~
YUMIさんもデータが復旧して、
よかった、よかった!!

Harvest Moon #- | URL | 2014/05/01 20:09 * edit *

こんばんは。
電話帳のデータ、復旧して良かったですね。
今は電話番号を覚えることは殆どないですからね。
私なんて、自分の携帯の番号を覚えるのに半年かかりました(^_^;)
私もiphoneを使ってます。
パズドラばかりやってます(^^)

アシタカ #mQop/nM. | URL | 2014/05/01 20:34 * edit *

私はiphoneを使っていますが
機能の10%も
使いこなしていないでしょうねぇ。

宝の持ち腐れだと感じています。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/05/01 20:47 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
この靄。すごいんですよ。
ホント山の朝という感じでした。

えむさんはアンドロイドですか。
残念。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:36 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント機械は万能じゃないですね。
思い知らされました。

とかいいながら、今度はスマホを買ったりして。
やはり私は機械依存人間かな。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:39 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんばんは。
靄、素敵でした。
写真より実物の方がずっと素敵。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:40 * edit *

こんばんは♪

携帯の水没ですか・・・
大変でしたね。でも。電話帳が無事でよかった!!

私はスマホを使っているけど、
機能が使いこなせなくて、苦心惨憺しています。
メールの文字が打ちづらいです。
カメラは、最近使って慣らしています。
以前はピントが全然合わなかったので・・。
PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/05/01 21:41 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
ayaさんもiphoneですか。
ホントにいろいろなこと携帯に入れてるから、今度みたいなことがあると大変です。
いい教訓になりました。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:43 * edit *

アシタカさんへ

e-343アシタカさん、こんばんは。
ホント電話番号覚えなくなりましたね…
いいのか悪いのか。

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:44 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
よっちんさんもiphoneですね。
でも使いこなせませんよね。
若い子は使いこなしているのかもしれませんが…

YUMI #- | URL | 2014/05/01 21:46 * edit *

こんばんわ
番号戻ってよかったですね。
iphoneとかスマホとかいろいろあるようですが
相当便利なんでしょうね。
別に不便もないので、いまだ折りたたみ携帯です。
iphoneとかスマホは番号のバックアップは簡単に
とれるんでしょうか。YUMIさんの話を聞いて、買った
ショップにバックアップの事を聞いたら、メーカーに
聞いてほしいと冷たい対応でした。そのまま断念してい
ますが・・少々心配です。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2014/05/02 00:08 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、おはようございます。
慣れるまでは大変そうです。
カメラも性能はすごくいいみたいなので、頑張ってみます。

YUMI #- | URL | 2014/05/02 03:46 * edit *

jskさんへ

e-343jskさん、おはようございます。
普通に電話とメールくらいならガラケーで十分だと思いますが、つい買ってしまいました。
私もよくわかりませんが、バックアップの機能、多分あると思いますよ。

YUMI #- | URL | 2014/05/02 03:48 * edit *

YUMI さん、
Google Chrome を使っていらっしゃるなら、Google の gmail の「連絡先」を使って電話帳を作り、それを iphone に同期させておくと便利です。
電話帳がなくなる、ということはありません。Google が保存してくれていて、どのようなPCからでも使うことができます。
スマホを機種変更しても、PCを機種変更しても、電話帳はずっと Google の Cloud に残してくれています。いつでもデータ復旧させて元通り使えます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/05/02 12:39 * edit *

私はガラケーですが 先日壊れた!?と思い
かなり焦りました^_^;
水没も怖いですよね~
そう言いつつ マメにバックアップしていないけど・・・
復旧できて良かったですね

meg #- | URL | 2014/05/02 22:54 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
まだiPhoneいまいちよく分かっていないのですが、 gmail の「連絡先」を iphone に同期ですか。
gmailは使ってますから、わかります。
そうか、そうすると今回のようにこまることがないわけですね。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/05/03 06:04 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
まさか水没させるとは思わず…
今度はバックアップちゃんとします。

YUMI #- | URL | 2014/05/03 07:53 * edit *
Secret

