QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ヒルの「出た」散歩道 懲りずに 

 寸又峡にはグリーンシャワーロードというハイキングコースがあります。前回ヒルにやられたところです。懲りずにまたでかけてしまいました。ただし完全防備で。おかげで今回はヒルの被害はなし。

グリーン1

 こんなに素敵なコースなので、やっぱり歩きたいのですよ。

グリーン2

グリーン3

グリーン4

 皆さん、夢の吊り橋というのがかかっているプロムナードコースに行かれるので、このコースは他に誰も歩いていません。聞こえるのは鳥の声だけです。

グリーン5

 夢の吊り橋ならぬ猿並橋という吊り橋です。

グリーン6

 渡りましたよ、ここ。1度に5人以上は渡らないでくださいなんて書いてありました。へっぴり腰で渡りました。

グリーン7

 その吊り橋のうえから撮った風景です。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

専ら撮影に行くので、橋は渡らずに手前で引き返しています
灯台同様、離れた場所から撮影することで満足しております

寸又峡でナナフシを見つけたことを覚えております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/04/25 05:57 * edit *

すごい..吊り橋ですね。
私 絶対 無理〜〜!!

YUMIさん 渡ったって すごいです^^
見る分には良いんですけどね。

えむ #- | URL | 2014/04/25 10:32 * edit *

あ~だめ。私にはいけないコースです。
つり橋殺人事件。あれ?サスペンスの見すぎですかね?笑
新緑が美しいですね!ヒルはごめんだけど、自然の中で
いるのは大好きです。ちなみに、鳥の声の中につつまれて
住んでいます。アメリカってそんな国なんですよ。
応援PP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/04/25 11:24 * edit *

こんにちは

ヒルが出ても、何が出ても
確かに歩きたいコースですね。
森林浴できますね。

吊橋、渡ったんですね・・・
私は平気だけど
うちの強面おじさんは無理だぁ(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/04/25 12:55 * edit *

吊橋

今日は。

寸又峡は紅葉が綺麗れだと聞きましたが、
新緑も好いですね。

吊橋を低い位置から。。
これも好いですね。

揺れるのでしょうね。
私は高所恐怖症。
どうすればいいのかと。。。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/04/25 16:36 * edit *

今日は仕事が忙しいので
訪問だけさせていただきます。

明日はゆっくり訪ねますね(^^)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/25 17:02 * edit *

こんにちは!
山蛭対策?? そんな対策ありましたっけ?  
まあー被害が無くて良かったですね!♪(^^)

「猿並橋」!
歳を取ってから 高所恐怖症になりました!(><)
この橋は 無理そう^^;;;;;


●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/04/25 17:16 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
新緑が素敵ですね。
YUMIさんのように都会に住んでいらっしゃると、こういうところの空気の美味しさがわかるんじゃありませんかσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/25 17:38 * edit *

ほんとに素敵な所ですね~~
緑が優しい~~♪ 
歩いてみたい・・=*^-^*=
今頃でももうヒル・・?
もっと気温が高いころかと思っていました・・

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

chie*co #- | URL | 2014/04/25 17:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/25 19:28 * edit *

ひいい、あのヒルですか!
食われなくてよかったですね。
献血している場合じゃない(笑)
山は好きですが、リスクもあると今さら知りました。
10人くらいが吊り橋を渡ったらどうなるんだろう…。

砂希 #- | URL | 2014/04/25 20:13 * edit *

すごい吊り橋ですねぇ。これを渡って平然とカメラ撮影なんて…!
蛭と吊り橋、二重苦ですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/04/25 21:06 * edit *

こんばんは☆

美しい山の景色ですね^^
マイナスイオンが、たっぷりで
歩くと気持ちがよさそうです♪
吊り橋の上から撮影されるなんて、スゴイ!
今回は、ヒル被害には、会われなかったのですね
よかった^^

アケビの花の記事、覚えていてくださって
ありがとうございます^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/04/25 21:27 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
吊り橋、渡ってみるのも面白いですよ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/04/25 21:56 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
えむさん高いところダメですか
まあ私もへっぴり腰でしたけど。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 21:58 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
吊り橋殺人事件、ありそう…
ここだと人もあまりこないし…

アメリカもいいなー。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 21:59 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
そうそう、パパさんは苦手だって聞いた記憶が…
ママさんだけでもわたって(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:01 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんばんは。
寸又峡は紅葉だけではないですね。
新緑最高です。
多少は揺れましたが…
見て、写真を撮っているだけの方がいいかもしれませんね。
皆さん、吊り橋ダメの方が多いようです。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:04 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのにわざわざありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:05 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
長そで長ズボン、ヤッケを首までしめて…です。
吊り橋ダメなかた多いみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:07 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント景色だけでなく空気も美味しさいですね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:08 * edit *

chie*coさんへ

e-343chie*co さん、こんばんは。
ほんといいところです。
ヒル、去年7月にやられたんです(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:09 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
下から見るとちょっと怖いでしょ。
でも怖いながらも楽しかったよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:11 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ここは人が行かないみたいだから、10人はないと思うけど…
でも、落ちるのかな?

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:13 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
でも、この景色をみちゃうと、渡っちゃいますよ(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:14 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
吊り橋、怖いような楽しいような…
アケビの花、今度は神奈川でも探してみますね。

YUMI #- | URL | 2014/04/25 22:17 * edit *

美しいところですね!

秋も綺麗でしょう。
バイクで行けますか?
写真から見ると無理なようですが
この写真は、車を止めてから
どのぐらいの位置ですか!

akakage #- | URL | 2014/04/26 03:02 * edit *

このスリル満点の吊橋を
せい君が見たらお喜びですね。
私もへっぴり腰になってしまいそうです。

せいパパ #- | URL | 2014/04/26 06:06 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、おはようございます。
秋も素敵みたいですよ。
バイクの方、けっこう見かけます。
山道ですが、バスも通っていますから。
ここ、駐車場から30分〜40分のところです。

YUMI #- | URL | 2014/04/26 06:51 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
せい君は大喜びですか。
せいパパさんは私と同じ?

YUMI #- | URL | 2014/04/26 06:52 * edit *

お久しぶりです!
吊り橋怖いですね・・・・
でも散策したくなる気持ちは わかります♪

meg #- | URL | 2014/04/26 23:46 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんにちは。
吊り橋、おっかなびっくり渡りました。
素敵な散策路でしょ?

YUMI #- | URL | 2014/04/27 14:53 * edit *
Secret

