QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

桜から若葉へ 

 昨日は一日雨でした。でも雨の中、雨具を身につけ、寸又峡プロムナードコースを歩いてみました。

寸又峡雨1

 桜から新緑へ。春から初夏へのバトンタッチです。

寸又峡雨2

寸又峡雨3

寸又峡雨4

寸又峡雨5

 晴天では見られない風景ですね、これは。

寸又峡雨6

寸又峡雨7

 でも、写真より目で見る風景の方がずっと素晴らしかったです。今日は広角レンズが欲しくなってしまいました。

 新緑の寸又峡、素晴らしいです。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

雨天の中を、体当たり取材ですねA^^);

一眼レフカメラはレンズ交換することに醍醐味を感じます
広角レンズをぜひ導入しましょう
間違いなく世界が広がります♪

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/04/22 06:26 * edit *

寸又峡プロムナードコースですか?!
しっとりとした感じでいいですね。
本当に、晴天のときとは、違った感じで風情を感じます。
ナイスショット!pp

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/04/22 10:19 * edit *

雨の中も叙情的で素敵なお写真ですね?
素朴な静かな山々のイメージがそのまま。
まだ練習中のうぐいすの声が聞こえてきそう。

野いちご #- | URL | 2014/04/22 10:58 * edit *

こんにちは

雨に煙る寸又峡・・・
良い感じですね!!

温泉地に来た~って感じかな^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/04/22 12:31 * edit *

有難うございます。素敵なフォト!

綺麗ですね。
霧というか、靄(もや)というか、霞(かすみ)というか…。素敵だなあ。

でも、カメラ濡れないようにするのが大変だったでしょう。
YUMIさんのカメラ…確か、防滴仕様ではなかったですよね。

私は特に6枚目の1枚(谷川)が大好きです。

鹿児島のタク #kp4afR76 | URL | 2014/04/22 14:39 * edit *

こんにちは!
桜が散ると 一挙に新緑ですね!
目に優しくて 若葉はいいですね~!

記事を読んで、RESを書いて、コメント書いて・・・相当な時間がかかりますね^^;;;;; どちらか一つにしようかと 私は悩んでいます(^^)♪

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/04/22 14:44 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
寸又峡の新緑、とてもいい色ですね(*^^)
わずかに残っている桜の花との微妙なバランスもいいです(o^―^o)ニコ
こちらも新緑ですよσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/22 17:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/22 19:53 * edit *

霧が出て幻想的な
新緑の森ですね
歩いてるといろんな発見がありそうです。

せいパパ #- | URL | 2014/04/22 19:54 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
今日もまた広角レンズが欲しくなる景色でしたよ。
寸又峡の新緑、最高です(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:23 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
いいところですよ、寸又峡。
温泉もすべすべして最高です。
お天気が悪いのはそれはそれでよかった。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:25 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんばんは。
雨の中もよかったですよ。
それほどひどい雨ではなかったですし。
素朴な静かな山中です。
本当にまだ練習中のうぐいすの声が聞こえてきますよ。。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:27 * edit *

HANAMMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
雨に煙る寸又峡、ちょっと濡れましたが、良かったよ(*^^*)
温泉三昧です。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:28 * edit *

鹿児島のタクさんへ

e-343鹿児島のタクさん、こんばんは。
鹿児島からはちと遠いですが、ここいいところですよ。
機会があったらぜひいらしてもらいたいな。
それも新緑の時期に。

そう、防滴仕様ではないですから、ちょっと大変でした。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:31 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
若葉、それもこのくらいの若葉がいいですね。

たしかにけっこう時間かかりますね。
でも、そういうやりとりも楽しいですしね。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:32 * edit *

一度だけ寸又峡温泉に
宿泊しました。
私も同じ場所を歩きました。

もう一度
大井川鉄道で訪ねたいですね。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/22 20:33 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホントいい色ですよ。
それも写真よりも綺麗。
山桜もいいですね〜。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:37 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
このちょっとぼーっとした感じの緑が春らしくてすぐ素敵です。
足、腰気をつけてます。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:39 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
ホント幻想的な風景でした。
すごくいいところですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:40 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
私も昨年は7月にきましたが、絶対今回の方がいいです。
新緑の寸又峡、お薦めです。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 20:42 * edit *

こんばんわ~!

わぁ~~\(^o^)/
絶景ですね(^_-)-☆
素晴らしい景色に癒されます!

ひと雨ごとに新緑が鮮やかになっていきますね♪
ステキな季節、到来\(^o^)/

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/04/22 20:46 * edit *

こんばんは YUMIさん
雨の新緑ですかー
若々しい青葉の香りがしたでしょうか。
札幌も少しずつ暖かくなってきましたよー

イヴまま #- | URL | 2014/04/22 20:53 * edit *

山深いですね。
春らしくて、柔らかいトーンがとてもいい味を出しています。
雨が降っているのがかえってよかったのでしょう。これもまた、春 なのですから、それを楽しむという気持ちがあらわれているのでしょうか。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/04/22 23:28 * edit *

寸又峡プロムナードコースとは
静岡県ですよね!
YUMIさんは、横浜、鎌倉、静岡
どこにお住まいですか!
山口百恵は、幼少時を神奈川県横浜市瀬谷区、
横須賀市で過ごし、
品川中学校(現:品川女子学院中等部)卒業、
日出女子学園高等学校(現:日出高等学校)卒業
と聞きます。

akakage #- | URL | 2014/04/23 01:43 * edit *

ぺこ★ぺこさんへ

e-343ぺこ★ぺこさん、おはようございます。
ほんと絶景です(*^^*)
雨もまたいい味出しますよね。
新緑の季節っていいよね。

YUMI #- | URL | 2014/04/23 06:31 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
そちらはこれから桜ですね。
楽しみですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/23 06:33 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
これはこの淡い色合いが目で見たそのままです。
雨で靄ているのが、また素敵でした。
雨の中でしたが、出かけて良かったです。

YUMI #- | URL | 2014/04/23 06:34 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、おはようございます。
そうです、寸又峡は静岡です。
私は神奈川に住んでいます。
百恵ちゃんは横須賀の中学で、彼女のデビュー前に同級生でした。

YUMI #- | URL | 2014/04/23 06:38 * edit *
Secret

