QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

鉄子です 

 さて今日は鉄子ブログです。

sl1

 SLに乗りにやってきました。

sl3

 川根なんて書いてあるからどこに行くのかおわかりでしょうか?

sl2

 このブログお馴染み様は覚えていられるかもしれませんが、「ヒル事件」の寸又峡です。そのときの記事はこちら。

sl4

 新緑を味わいにやってきましたが、山桜も綺麗そうです。

 明日以降をお楽しみに。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

ヒル事件って何々
気になる〜
ヒルに襲われちゃったのかな?
知らないうちに吸いつかれちゃうんでしょ
怖いですね。
SLに乗車したんですね
迫力満点だろうな。

せいパパ #- | URL | 2014/04/21 05:13 * edit *

もう4年くらい前になるでしょうか
静岡駅近くに住む友人と、寸又峡へ行ってきました

川根の道の駅で、SLをわずかな時間差で見られなかったことを
思い出しました
でもお茶がおいしいので我慢しました^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/04/21 07:02 * edit *

こんにちは!(^^)/
川根茶・・・聞いたことがありますね(^^)
静岡の深蒸し茶でしょうか?
寸又峡(すまたきょう)・・・読めませんでしたので検索・・・へ行くSLでしたか!
いいたびになりそうですね!

蛭ですか!?
ベトナム戦争の時、山蛭に吸い付かれたら タバコの火を近付けると ポロリと落ちて 傷跡が残らないと聞いたことがあります^^;;

えっ! 心臓と腰が悪い??
いけませんねー^^;;
お大事になさって下さい!

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/04/21 11:46 * edit *

YUMIさんも鉄子さん^^

嬉しい〜!
タイトル見て うふふ♪ってなりました。
こっちにも SL走ってるんですけど
撮れない土日....休もうかな 笑

えむ #- | URL | 2014/04/21 12:23 * edit *

赤字で苦しい鉄道です。
この4月から運行本数が大幅に減りました。
そんな大井川鐡道にご乗車ありがとうございました。

ヒルにはお気をつけくださいね。
雨のあとはとくに......

ごんべ #w7E8CPEA | URL | 2014/04/21 13:34 * edit *

大井川鉄道の企業努力には
頭が下がる思いがします。

蒸気機関車もそうですし
アプト式の機関車もそうです。
素晴らしい鉄道会社です。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/21 17:11 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
大井川鉄道で行かれたんですね(*^^)
静岡県のお茶畑も新芽が出ていたでしょうか。
私のところもSLでも走らせてくれるといいのですけどね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/21 17:53 * edit *

こんばんは!
SLに乗られたのですね。
黒い車両、やっぱりこのずっしりとした
重量感がいいいですよね。
鉄子、私もなりたい・・・笑

Harvest Moon #- | URL | 2014/04/21 19:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/21 20:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/21 20:04 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
すみません、ヒル事件、去年の記事をリンクしておきました。
ヒルにくわれて大変だったのですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:08 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
お茶は美味しいです。
旅館で出されるお茶ではここが一番だと思います。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:10 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
寸又峡、いいところですよ。
今の時期、新緑が最高です。

ヒル、なかなか血が止まらないのですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:11 * edit *

えむさんへ

e-343えうさん、こんばんは。
私もえむさんと一緒に鉄子ブログで嬉しいです(*^^*)
SLはじめて乗りましたが、乗らずに撮ったほうがいいかも。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:13 * edit *

ごんべさんへ

e-343ごんべさん、こんばんは。
大井川鉄道、そんなに大変なのですか。
たしかに本数少ないですね、去年より…

ヒルの出たところは歩くのやめようかな。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:16 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ごんべさんがコメントに書いていられますが、大井川鉄道、赤字で大変らしいです。
たしかに日曜のSLは満席でしたが、普通の日はね…

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:18 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
お茶畑綺麗でしたよ。
お茶も美味しいです。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:19 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
ayaさんの鉄子、見てみたいです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:20 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんばんは。
鉄子、多分今日だけです(*^^*)

川根茶、美味しいですよ。
旅館で出るお茶が美味しいので鵜よ。

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:22 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
温泉三昧です(*^^*)
マダニもでるのかな?

YUMI #- | URL | 2014/04/21 20:23 * edit *

ああ〜、あの蛭の話ねぇ、憶えております。
またちょっと遠征されて、いろいろとお楽しみのようで、うらやましいことです。当方、ちょっと余分なトラブルでブレーキがかかっておりましたが、そろそろ恢復するでしょう。
なんかずいぶん昔に、SLに惹かれる列車に乗った記憶があります。学校のキャンプではなかったか。トンネルがねぇ、すごかった!

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/04/21 21:42 * edit *

こんばんは

SLだぁ・・・
MIZUに見せてやりたいわぁ^^

温泉三昧ですね!
キレイキレイになってきてくださいね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/04/21 22:24 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
そうです、あの蛭の寸又峡です。
いつまで元気で旅行できるかわからない体ですから、行けるうちにと思っています。
ディックさんもはやくお元気になってくださいね。
トンネルの数が多いです。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 06:11 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、おはようございます。
ホントMIZUちゃんに見せてあげたいと思いましたよ。

ここの温泉はお肌すべすべになるのよ。
美肌の湯だって。

YUMI #- | URL | 2014/04/22 06:13 * edit *
Secret

