QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

今日はワンコブログです 

 先日奈良でブログHANAtoMIZUのHANAMIZU一家(HANAちゃん、MIZUちゃん、HANAMIZUママさん、パパさん)にお会いしました。そのHANAMIZU一家が横浜にやってきました。2か月ぶりの再会です。

ワンコ4

 そして今回は、ブログぼく、イチロー ♪のイチロー君とkurimikiさんも一緒です。

ワンコ13ワンコ12

 イチロー君です。ブログで見る通りのとっても優しい可愛い子。

ワンコ1ワンコ2

 誰とでもすぐに仲良くなれるイチロー君です。

ワンコ6

 そしてHANAMIZU姉妹。

ワンコ9ワンコ3

 長女HANAちゃんです。貫録のHANA姉ちゃんです。

ワンコ5HANA

 前回奈良ではガウリンコされましたが、今回は大丈夫でした。おばちゃんのこと覚えていてくれた?

ワンコ7ワンコ8

 次女MIZUちゃんです。 

ワンコ10MIZU

 美人さんですね。MIZUちゃん。今回もみんなからかわいいねーって言われてたね。

 今回はたくさん写真を載せたかったので、小さいサイズにしましたが、クリックで大きくしてご覧いただけます。

 みなとみらい地区や山下公園をお散歩しました。
 そしてその後HANAMIZUママさん、パパさん、kurimikiさんと懇親会。楽しかった。ありがとうございました。HANAMIZUママさんともkurimikiさんとも、前からの親友のような気がしています。いいですか、HANAMIZUママさん、kurimikiさん?

 私の家族は、子どもの時からワンコを飼ったことがない私がワンコブログの方とおつきあいをし、ましてやこのようにお会いするとは、びっくりのようです。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

一緒にお散歩良いですね~♪
うらやましい!!!!

meg #- | URL | 2014/04/18 06:10 * edit *

奈良からわんこたち同伴でお越しなのでしょうか
犬も個体によっては乗り物酔いする、と聞きました
再会が楽しそうです

高齢者の方を日帰り旅行に連れて行って差し上げたいのですが
体力を考慮し、二の足を踏んでいるところです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/04/18 06:35 * edit *

携帯は解決しましたかー!笑

akakage #- | URL | 2014/04/18 10:27 * edit *

ワンコのパワーって大きいですよね。
日本犬。だーーいすきです。
みんな優しそうな顔をしているよ。応援PP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/04/18 10:28 * edit *

携帯 いかがですか??

わんちゃん 可愛いです。
みなさん、お利口さんですね^^

一緒にお散歩楽しそうです☆

えむ #- | URL | 2014/04/18 11:34 * edit *

ちは(*´∀`*)
わぁ~~~素敵ぃ~~~
私の大好きなブロともさんたちが、勢ぞろいだわぁ
≧(´▽`)≦アハハハ
なんか、自分のことのように嬉しいのだぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
良かったですねぇYUMIさん。
本当HANAMIZUちゃんたちも、イチローくんもブログで拝見しているだけだけど、可愛いくて。。
ブログもいつも温かくて。。
きっと、引き合うものがあるのでしょうねぇ(^-^)
素敵な出会いでしたねぇ~~♪
ブログって本当不思議。
ブログでのコメントのやり取りで、その人となりがなんとなく分かるものね。
きっと、思ってた通りの方々だったのでは??て思います(^-^)♪
見ていて嬉しくなっちゃうよぉ~♪♪
いつもありがとうございますYUMIさん(^-^)

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/04/18 12:35 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんにちは。
ワンコも一緒のご旅行です。
再会嬉しかったですよ(*^^*)

84のうちの母は、あし(車)があれば、お出かけしたいみたいですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:10 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
携帯は買い替えたのでok。
あとはデータの復旧ができるか待っているところです。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:11 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
ホント優しいいい顔しているのですよ、みんな。
楽しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:13 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
携帯は買いかえたのでok。
あとはデータが復旧できるかどうかです。
今依頼中。

みんなホントお利口なのですよ
楽しかった。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:14 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
そうなんです、TOMOママさんと共通のブロ友さんですよね。
HANAMIZUちゃんも、イチロー君もかわいいんだよね。
みんなとってもいい子(*^^*)
HANAMIZUママさんもkurimikiさんも素敵な方です。
そうそう思っていた通りの方でした。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:17 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんにちは。
ごめんなさい、コメレスの順番逆になっちゃた。
お天気もよくてね、お散歩楽しかった(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/18 13:19 * edit *

うらやましいです~~(#^.^#)
私もHANAMIZUちゃんご一家にお目にかかったことがあるのですが、またお会いしたいですしYUMIさんとイチローくんにもぜひぜひぜひお目にかかりたいです❤

すてきな時間だったのでしょうね♪
いいないいな~(^_^)/~

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2014/04/18 14:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/18 15:22 * edit *

う~ん、私もお会いしたかったです。
HANAMIZUちゃん達とも会いたかった~。残念です。
お天気でよかったですね?

野いちご #- | URL | 2014/04/18 15:27 * edit *

こんにちは。
ワンちゃんたち、可愛いです。
子供の頃実家で柴犬を飼っていましたが、私は一度も家で動物は飼っていません、なんとなく苦手で・・・(^_^;)

アシタカ #mQop/nM. | URL | 2014/04/18 16:13 * edit *

ブーくんさんへ

e-343ブーくんさん、こんにちは。
ブーくんさんの話題もでましたよ(*^^*)
私もぜひお会いしたいです。

お天気も良かったし、散歩日和で、最後はみんなで美味しいものもいただきました。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 16:39 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんにちは。
同じ被写体でも、撮る人によって雰囲気ってかわりますね。

スマホまだ楽しむまではいきませんが…

YUMI #- | URL | 2014/04/18 16:41 * edit *

野いいちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
最初は曇りと言ってたのですが、いいお天気で暑いくらいでした。
HANAMIZUちゃん、かわいいです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/18 16:42 * edit *

アシタカさんへ

e-343アシタカさん、こんにちは。
私もワンコ飼ったことがないのですよ。
でも、大丈夫でしたよ〜。
この子たちお利口だから。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 16:44 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ワンコが取り持つお友だちとの再会、いいですね~。
そういうお友だちができたのもYUMIさんならではでしょう(*^^)
ワンコちゃんたちみんな可愛くておとなしそうですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/18 17:19 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは
楽しい再会でした(*^^*)
みんなお利口で可愛い子ですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/18 19:08 * edit *

こんばんは!
可愛いですね~
横浜だから、お洋服もマリンルックなのかしら・・
しかも色違いでおしゃれ~♪
こういうブロ友さんとの交流って
楽しいですよね!

Harvest Moon #- | URL | 2014/04/18 19:32 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
お洋服名前入りなんですよ。
とってもかわいいの。
とても楽しい一日でした。
ayaさんともぜひ(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/18 20:23 * edit *

奈良から犬たちを連れて大移動なのでしょうか。すごいですね。

ぼくが子どもの頃は、犬は怖いのが多くて、吠えられては逃げてばかり…。
いい思い出はほとんどなかったのですが、二十代で馬を知り、結婚して以降は子どもたちとスパンキーが友だちのようにして育ち、犬は家族の一員になりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/04/18 21:25 * edit *

こんばんは YUMIさん
キレイなわんこちゃんが大集合ですね。
こういう繋がりもきっと
すべてがいいご縁なのでしょうね。
携帯電話をお洗濯・・・大変でしたね。

イヴまま #- | URL | 2014/04/18 22:24 * edit *

YUMIさん

わわわーーー! かわいいですねぇ。
初めての場所でしょうに、わんこちゃんたち、
とてもリラックスしている様子です。


イチロー君、やさしそうですね。
HANAちゃん、MIZUちゃん姉妹もべっぴんさんです。
色違いのペアルックがいいですね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/04/18 22:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/18 23:10 * edit *

ブログ仲間を超えた交流で
素敵な一日を過ごせましたね
いい犬で楽しいだろうな
我が家の犬はちゃんと出来るのだろうか?

せいパパ #- | URL | 2014/04/18 23:13 * edit *

こんばんは!
ミニオフ会ですか!
いいですねー! 私も参加したいですv(^^)

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/04/18 23:18 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
大阪の方なのですよ。
大阪から車での大旅行です。

今度お会いしたどちらのお宅もワンコは家族そのものですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:21 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
HANAMIZUちゃんもイチロー君もホントかわいいワンコです。
ホントご縁ですね。
大事にしなくちゃ。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:23 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
そうですね、リラックスしてたみたいですね(*^^*)
イチロー君はホント優しい子。
HANAMIZUちゃんも可愛くって。
ペアルック、背中に名前入りです。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:24 * edit *

鍵コメhさんへ

e-343鍵コメhさん、おはようございます。
ゆっくりできるといいね。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:27 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
ブログのお友達とお会いするのはホント楽しいです。
ワンコは可愛いですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:29 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、おはようございます。
そうですね、こういうのオフ会というんですよね。
楽しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/04/19 08:30 * edit *
Secret

