QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

横浜スタジアム 

 今日も横浜公園のチューリップにおつきあいください。

横浜公園6

 この公園は横浜スタジアムのところにあります。横浜DeNAベイスターズ、今年はどうなんしょうね。と言っても、私DeNAのファンなわけではないので。どちらかというと大リーグの方が気になります。

横浜公園8

 
横浜公園7

 紫の花ってけっこう好きなのですよ。

横浜公園5

 今回は全部、単焦点レンズ(CANON EF50mm F1.8 II )で撮ってみました。
 撮影は4月4日です。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 


[edit]

桜も美しくって ついついサクラ さくらと騒いでいますが
チューリップも 可愛らしくって好いですよね~
良い季節になりましたね♪

meg #- | URL | 2014/04/09 06:39 * edit *

チューリップは
ブルーが出来ない
と聞いたことがありますが
本当なのか!
知りません?

akakage #- | URL | 2014/04/09 09:51 * edit *

YUMIさん

チューリップ、きれいに撮影されていますね。
母と一緒にいると、上から撮影するばかりで
かなーり反省しました(笑)。

紫のチューリップ、私も好きです。
花束にすると、全体のイメージがとても締まります♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/04/09 10:47 * edit *

わ!いっぱい咲いていますね。
いろんな色があって 楽しいです。

紫のチューリップですか!
良い色〜^^
なかなか見た事がないので新鮮です。
今は色んなチューリップがあって楽しいですね♪

えむ #- | URL | 2014/04/09 11:09 * edit *

わぁ~綺麗ですね!
チューリップがダンスをしているみたい。
おしゃれな色のチューリップで上品ですね。
応援pp

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/04/09 11:43 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
チューリップの単焦点撮影したもの、いいですねー(*^^)
私の家の庭でもチューリップが開花しましたよ^^
ここのところのポカポカ陽気で木々の新芽も出てきましたσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/09 17:39 * edit *

megさんへ

v-298megさん、こんばんは。
あとからあとから別の花が〜。
ホント百花繚乱のいい季節ですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/09 17:53 * edit *

akakageさんへ

v-298akakageさん、こんばんは。
青いけしは見たことあります。
青いバラや蘭は写真で見ました。
でもそういえば青いチューリップは見たことないですね。
でも、ネットで探してみたら、まだできてはいないようですが、砺波では青いチューリップを目指して頑張っているという記事がありましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/09 17:58 * edit *

takae hさんへ

v-298takae hさん、こんばんは。
立ったり座ったり、けっこう疲れますね、花の撮影は。
紫のチューリップの花束、もらってみたわ〜(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/09 18:00 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんばんは。
紫のチューリップ素敵ですよね。
花束をもらうなら薔薇と思っていましたが、チューリップの花束もいいかも。

YUMI #- | URL | 2014/04/09 18:01 * edit *

みどりさんへ

v-298みどりさん、こんばんは。
チューリップのダンスですか。
さて、曲は何でしょうね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/04/09 18:02 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
単焦点レンズ、はまりそうですよ(*^^*)
そちらもいよいよ春ですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/09 18:04 * edit *

よいレンズをお持ちですね。
写りがとてもきれいです。

一般に、解放F値の小さな明るい小型レンズはとても重宝であり、写りもきれいです。
これで単に「焦点距離」が近ければマクロとして使えますが、このレンズの焦点距離は45cm とやや長い。
マクロ・レンズとしては焦点距離 20cm くらいが望ましい。EF-S60mm F2.8 マクロ USM なんていいんじゃないのかなあ、と思う次第です。
焦点距離20cm というのは、カメラの中心くらいのところから20cm ですから、レンズの先端からはもっと近く、対象のすぐそばまで寄れて、大きく撮れます。
しかもレンズが小さいから、扱いやすいと思われます。

明後日、晴れれば横浜公園へ行きたいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/04/09 18:22 * edit *

ベイスターズは
ピッチャーさえ整備されれば
Aクラスに入ると思いますよ。

今年は阪神よりも
上位に行くような気がします。
阪神は…あきまへん。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/09 20:21 * edit *

こんばんは YUMIさん
たくさんのキレイなちゅうりっぷですねー
色も形も種類が多く楽しませてくれますね。
いろいろレンズを変えて撮られているのですねー
私には何が何だかよくわかりませんが(^_^;)
すごいですねーー尊敬っ!

イヴまま #- | URL | 2014/04/09 23:17 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、おはようございます。
このレンズ、ヨドバシの店員さんに勧められて買ったのですが、先日のキャノンの講習会では、世界一売れていいるレンズだと言っていました。
EF-S60mm F2.8 マクロ USMというレンズ、調べてみました。
ネットの口コミもいいようですね。
考えてみます。

YUMI #- | URL | 2014/04/10 03:20 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、おはようございます。
ベイスターズはそんなにいいのですか?
というか、阪神今年はそんなに大変ですか?

YUMI #- | URL | 2014/04/10 03:22 * edit *

イヴままさんへ

v-298イヴままさん、おはようございます。
ホントいろいろあって楽しいですよ。
同じチューリップといっても、感じがぜんぜんちがいます。
レンズね、レンズキット以外はこれだか。

YUMI #- | URL | 2014/04/10 03:24 * edit *
Secret

