QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

桜ごしのみなとみらい 

 さてさて今日は横浜みなとみらい地区の桜です。

横浜5

 向こうに見えるのはランドマークタワー。

横浜4

横浜3

横浜2

 桜の木の下でのお花見、ママ友と子どもたちでしょうか。楽しそう。最近こういうお花見やってないです。来年はお弁当持って出かけようかな。

横浜1

 そして桜とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 


[edit]

横浜の中心部、都会の風景にも
桜の木は似合いますね
だから桜木町…などという会話ではない、と思うのですがA^^);

大勢で持ち寄った弁当を広げて、お花見をしたいものです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/04/04 06:12 * edit *

ゆったりと お弁当を広げてのお花見したいですね~

場所を変え あちこちで 桜が観れるので 
パソコン前ですが 楽しんでいきたいですね

meg #- | URL | 2014/04/04 06:26 * edit *

ここは見た事があります。

桜が咲くんですね〜。
しかも立派!!
たくさんの方が春を楽しんでいる様子^^
すっかり私も春気分です♪

えむ #- | URL | 2014/04/04 06:56 * edit *

こんにちは。
きれいですね!(^^)!
横浜はいつでも、どんな天気でも絵になりますね!
桜が満開ですごく華やかで気持ちの良い風がこちらにまで届くような気分です❤

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2014/04/04 09:30 * edit *

ああ、ここはとてもきれいなんだ、とかみさんに聞いておりました。
現代の最先端を思わせるビルとさくらの組み合わせはとても美しいです。
晴れの日がもっと多ければ、こちらにも行ったのですが、身体はひとつしかない(笑)
きょうはそろそろスポーツクラブへ行かないといけません。昨日は家でずっとデスクワークでした。

ディック #- | URL | 2014/04/04 09:33 * edit *

ランドマークがすごくお洒落にモダンに見えます。
コンチネンタルもッ素敵ですね?

桜づくし。。。ありがとうございます。

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2014/04/04 10:46 * edit *

桜の下でお弁当を広げて楽しむ。
これって、本当に贅沢だと思うんです。
それなのに、日本に住んでいたコロは、
その楽しさがわかりませんでした。
いつか、ピクニックをしてみたいです。
綺麗な桜ですね。淡い色が上品で綺麗。
応援PP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/04/04 11:23 * edit *

FREUDEさんへ

v-298FREUDEさん、こんにちは。
桜はお寺だけでなく、近代的な建物ともあいますね。
「 だから桜木町…」という会話ではないでしょうね( 一一)
来年はお弁当を持って、大人数で行きたいものです。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:36 * edit *

megさんへ

v-298megさん、こんにちは。
私も日本国中のお花見しています。
これから北上かな。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:37 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんにちは。
ここは有名な場所ですものね。
汽車道といいますが、桜も綺麗なんですよ。
そちらではお花見できるのは、いつかな?
相方さんとお花見してね。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:41 * edit *

ブーくんさんへ

v-298ブーくんさん、こんにちは。
横浜はいつでも、どんな天気でもかどうかわかりませんが、まあ絵になる場所はたくさんありますね(*^^)v
気持ちの良い風が届きましたか〜?
嬉しいです。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:42 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、こんにちは。
はい、けっこう桜がありますね、汽車道にも。
本当に身体がいくつかあれば、綺麗だといわれるところ、みんな行けるのにね…
週末はどうでしょうね。
今度は花筏でしょうか。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:46 * edit *

野いちごさんへ

v-298野いちごさん、こんにちは。
桜とあいますね、このへんの建物は。
鎌倉も横浜も、やっぱり桜は素敵です。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:47 * edit *

みどりさんへ

v-298みどりさん、こんにちは。
私ももう何年も桜の下でお弁当を広げてなんてやっていませんよ。
でも、見ていてとっても楽しそうと思いました。
来年は美味しいお弁当持って行きたいな。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 17:50 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
桜がどこも満開ですね~
こちらはあと一息です^^
都会の桜もなかなかいいものですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/04/04 18:04 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
鎌倉のお寺もいいけど、都会のこういう風景にもあいますね、桜は。
梅だとこうはいかないかな。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 20:10 * edit *

桜の下で、お弁当となると、かなり伝統的な花見ですね(笑)
でも、自分でお弁当を作るのはイヤ。
コンビニ弁当もイヤ。
ちょっと値の張る、贅沢な仕出し弁当がいいかなぁ。
それで、ビールかワインも飲んじゃったりして。
来年といわず、今すぐ花見をしたくなりました。

砂希 #- | URL | 2014/04/04 21:19 * edit *

YUMIさん

横浜の桜もがんばっていますね。
大勢の人の目を楽しませてけなげです。

大阪の桜を見ていないことを思い出しました。
明日、行きたいなー。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/04/04 21:54 * edit *

砂希さんへ

v-298砂希さん、こんばんは。
そうそう出かけるならデパ地下のちょっといいお弁当かな。
ビール、ワインは絶対でしょ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/04/04 22:15 * edit *

takae hさんへ

v-298takae hさん、こんばんは。
大阪、造幣局の桜が有名なんでしたっけ?
明日もお天気よさそうですよ。

YUMI #- | URL | 2014/04/04 22:18 * edit *

「みなとみらい」…

天邪鬼な私は
「こんな光景が
みんなが望む未来なのかなぁ」って
思ってしまいます。

私は
若い漁師さん達が働く
活気ある「港の未来」を夢見ます。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/04 22:31 * edit *

こんばんわ
ランドマークタワーと桜・・・うまい構図ですね。
桜の仲抜きにランドマーク、素晴らしいです。
これならパンフレットに使えそうですね。(P!)
こちらもどんどん咲きだしてきましたが、
なかなか絵になりません。(苦笑)

jsk #gk2i27Ik | URL | 2014/04/04 22:50 * edit *

素敵な景色ですね
横浜は一度だけ行きましたが
良い所ですね。

せいパパ #- | URL | 2014/04/04 23:47 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、おはようございます。
たしかに高層ビルがみんなの望む未来なのかなとは思いますが、そんな景色を撮っている私は何?

YUMI #- | URL | 2014/04/05 05:31 * edit *

jskさんへ

v-298jskさん、おはようございます。
桜とランドマーク、思ったよりも絵になりました。
そろそろ散り始めています。
桜はホント短いですね。

YUMI #- | URL | 2014/04/05 05:33 * edit *

せいパパさんへ

v-298せいパパさん、おはようございます。
横浜は好きです。
もう少し自然があるともっといいのですけどね。

YUMI #- | URL | 2014/04/05 08:01 * edit *
Secret

