QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

HOTARU 

 お彼岸で父のお墓参りに行きました。久しぶりに母と妹と私と3人そろったので、食事に行きました。食事というか、居酒屋なんですけどね。横須賀の HOTARUというお店です。以前は蛍だったのですが、最近はHOTARUなようです。

蛍6

 これは焼酎ですが、焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、お酒の種類も豊富です。

蛍5

 私は、梅酒をロックでいただきました。

蛍4
 
 これは一押しのチーズ豆腐です。蜂蜜がかかっていて、美味しい。

蛍3
 
 鮪のカルパッチョ。バジルのソースが美味しかったです。

蛍2

 スパイシーチキン。

蛍1

 そして黒ゴマと海老のタコスです。こちらのお料理は何を食べてもはずれがありません。そして、すごくリーズナブルなお値段。

 「写真撮ってブログに載せてもいいですか?」「いいですよ、悪口書かないなら(笑)」「書きませんよ、ここ横須賀で一番美味しいと思っているんですから」という会話のうえでの、今日の記事です。

 お酒が大好きだった父。あの世で、俺も一緒に飲みたいよと言っていたかな…



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

ウィーンやザルツブルク、ザルツカンマーグートでも
片言のドイツ語で、掲載目的の撮影許可を願い出ました

飲食店では撮影を嫌がる店もあるのですが
無断で撮影なさる客が多いことに嘆く声も聞きました
昨今、違法性を問われているようですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/03/24 06:24 * edit *

おはようございます。
ここのお店も美味しそうなこと!

YUMIさん ロックってかっこいー^^

えむ #- | URL | 2014/03/24 06:57 * edit *

こんにちは
ご家族でお父さんの墓参りですか。いいですね。
実家は愛知なんですが・・・もう5年ほど行っていません。
横須賀はとても懐かしいです。相当昔の話ですが、ここにもいた
ことがあり、今は無いかも知れませんが・・カレーのブルドッ
ク・平坂書房など思い出しました。料理、美味しそうです。
昔から知っているお店が元気なのは嬉しいですね。




jsk #gk2i27Ik | URL | 2014/03/24 09:10 * edit *

ちは(^-^)
私もお彼岸。どうにか父と祖母のお墓参りに行けて、
ホッとしました。
やっぱりお墓参りは行かないと。。て思っちゃうんだよね。
美味しそうなお料理の数々ですねぇ~
どれも、目を引くひと工夫って感じです。
チーズ豆腐がすごく気になる~~
それに、エビタコスも美味しそう~~黒ごまが
さらに引き締めてくれそうだね(^-^)食べたいわぁ~~~
美味しいお料理で舌鼓(*´∀`*)最高のひと時ですね。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/03/24 12:22 * edit *

こんにちは

家族女子会ですね!
美味しそう・・・行きたいわぁ^^*
チーズ豆腐が気になる。
でも、どれも大好きな料理だわ^^

お父様も、きっと一緒に飲んでますよね。
俺も仲間に入ろう!!な~んてね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/03/24 12:36 * edit *

ごくり~生唾ものですね。
日本の居酒屋さん、大好きなんです。
アメリカでは、ドコへいっても同じものばかりだもの。
日本の居酒屋さんは、お料理にセンスがあって好き。
名前を覚えておきますね。
応援PP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/03/24 13:15 * edit *

FREUDEさんへ

v-298FREUDEさん、こんにちは。
わざわざブログに載せるのは、美味しいと思ったところで、まずいところをわざわざ載せようとは思いません。
まあ、このお店の方とは顔なじみなので、ふざけてこんな会話をしました。
スマホもあるから、写真を撮るの簡単ですものね。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:27 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんにちは。
ここはホントおいしいですよ。
お安いし。
もしも横須賀にいらっしゃることがあれば…
御馳走します(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:29 * edit *

jskさんへ

v-298jskさん、こんにちは。
横須賀にいらしたことがあるのですか。
ブルドックというのは知りませんが、平坂書房は今でもありますよ。
場所はちょっとかわりましたが。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:31 * edit *

TOMOママさんへ

v-298TOMOママさん、こんにちは。
春分の日に行きましたが、まわりのお墓、もうけっこうお花があがっていた…
行かないと、お墓の中で泣いていそうでね…

チーズ豆腐おいしそうでしょ?
タコスも美味しかったよ。
大すきなお店です。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:33 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-298HANAMIZUママさん、こんにちは。
そうか家族女子会ね(*^^*)
ママさんもやはりチーズ豆腐が気になる?
おいしいんだよね、これ。

うん、絶対父も飲んでいたと思う。
お墓にお酒もっていけばよかった。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:36 * edit *

みどりさんへ

v-298みどりさん、こんにちは。
たしかに日本の居酒屋って、美味しですよ。
けっこう工夫しているしね。
横須賀にいらっしゃることがあれば、絶対ここです。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 14:37 * edit *

今日は帰宅が深夜になります。
職場から訪問だけさせていただきました。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/03/24 17:04 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
家族が集まってお食事とはいいですね~
ホント羨ましいです。
一人きりはさみしいものでー(-´ω`-)シュン

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/03/24 17:11 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 19:13 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
たまにはね、家族女子会も楽しかったです。
でも、まり姫さんにはおじ様おば様がいらっしゃるから。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 19:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/24 19:24 * edit *

鍵コメkさんへ

v-298鍵コメkさん、こんばんは。
写真を載せるのははじめてかもしれませんが、このお店自体は前にも紹介しています(*^^*)
そうでうね、きっと父、喜んでいたでしょうね。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 19:31 * edit *

ご家族でよい時間を過ごされましたね。
昨晩、長男は津へ、長女と孫は千葉の谷津へと帰っていきました。
次女は4月6日頃、外国へ旅立つ予定で、きょうは友人宅へ遊びに行ってます。
なんだか、急に静かになりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/03/24 20:01 * edit *

横須賀ですか、メモメモ(笑)
何を頼んでもハズレがないって、すごいことですよ。
いいお店を知っていますね。
行く機会があればぜひ~♪
チーズ豆腐を食べてみたいです。

砂希 #- | URL | 2014/03/24 20:23 * edit *

こんばんわ~!

お彼岸にお父様のお墓参りされたんですね☆
その後にお母様と妹さんとお食事いいな~(*^_^*)
気兼ねなく楽しい時間を過したことでしょうね♪

横須賀で一押しのお店のお料理、どれも美味しそう(^O^)/
お酒もすすみそうですね♪

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/03/24 21:00 * edit *

こんばんは☆

みんな、どのお料理も美味しそうです
梅酒のロック、グラスも素敵!

やっぱり、YUMIさん、一押しの
チーズ豆腐が食べてみたいーーー
ハチミツと合うんですね、どんな味かなぁ

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/03/24 21:09 * edit *

こんばんは!

お彼岸にお墓参り行かれましたか。
で、美味しそうなお店ですね。
どれも食べたいですが、お豆腐好きなので、
はちみつがかかった、チーズ豆腐を食べてみたいです。
私は22日に、両親のお墓参りをしました。P!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/03/24 21:10 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、こんばんは。
皆さんがそれぞれ帰られたり出かけられたり…
淋しくなりますね。
奥さまとおいしいものでも食べに行かれたらいかがですか?

YUMI #- | URL | 2014/03/24 21:16 * edit *

砂希さんへ

v-298砂希さん、こんばんは。
横須賀にいらっしゃることがあったらば、絶対ここです。
というか、他においしいところありません(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/03/24 21:25 * edit *

ペコ★ぺこさんへ

v-298ペコ★ペコさん、こんばんは。
女3人ですからね、好きなもの食べて、好きなこと行ってましたよ。
ここは本当に何でも美味しいです。
ここに出ているものだけではありません。
あー、また行きたい。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 21:28 * edit *

k-24さんへ

v-298k-24さん、こんばんは。
梅酒のロックグラス、たしかにこうやって見るとかっこいいですね。
チーズ豆腐は絶対です。
行ったらば、絶対食べます。
チーズケーキの感じかな。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 21:30 * edit *

梅サクラさんへ

v-298梅サクラさん、こんばんは。
お彼岸やお盆は、みなさんお墓参りに行かれますものね。
行かないと、父が悲しみそうです。
チーズ豆腐は絶対いいですよ。
ぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2014/03/24 21:33 * edit *

こんばんは!
酒・・・飲むほどに 気分高揚で・・・楽しいですね! そしてバタン キュー!
今、メタボ克服中で禁酒・・・残念!^^;;

●白雲 #2evNVSRQ | URL | 2014/03/25 00:19 * edit *

思い出の中のお父様を囲んでの
家族の飲み会楽しかったことでしょう
楽しい家族を見たら
お父様も嬉しく思うことでしょう。

せいパパ #- | URL | 2014/03/25 04:56 * edit *

白雲さんへ

v-298白雲さん、おはようございます。
おっと、白雲さんは禁酒中でしたか。
それはすみませんでした<(_ _)>

YUMI #- | URL | 2014/03/25 06:13 * edit *

せいパパさんへ

v-298せいパパさん、おはようございます。
そうですね、きっと父もあの世で飲みながら、楽しんでいてくれたと思いますよ。

YUMI #- | URL | 2014/03/25 06:14 * edit *
Secret

