QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

桃色のセーター 

 大船フラワーセンター、桜に続き今日も桃色。

桃1

 ハナモモ、テルテヒメです。昨年かたくりの里でみましたが、ここフラワーセンターのテルテヒメは、ひな祭りにあわせるために、温室で育て、ここに植えなおしたそうです。

桃2

 ピンク?桃色?私は桃色という云い方の方が好き。若い頃この色が好きで、春にはこの色のセーターを着ていたのを思い出しました。

桃3


桃4

 桃はちょっとおそかったようですね。いたみが目立ちますね。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

先日、取引先に仕立券付ワイシャツをいただき、
大阪なんばの百貨店へ同行させていただきました

それは白だったのですが薄い桃色の記事を
取引先が見つけ、似合うと言われてつい衝動買いであります

しばらく桃色のワイシャツを作っておらず
気持ちが明るくなりそうです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/03/18 07:41 * edit *

しばらくパステルカラーの服は
きたことがないですけど
着ると 気分があがりますよね^^
挑戦してみようかな。

桃色は 本当に優しい気持ちになります。

えむ #- | URL | 2014/03/18 07:53 * edit *

てるひめ!
凄く素敵な名前ですね。
けど、このふんわかと優しい感じ。
名前とあっているかも。
あなたは、美しい!
応援PP

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/03/18 10:50 * edit *

今日は風が強く気温が下がってしまいましたね
種まきも散歩も延期です。

せいパパ #- | URL | 2014/03/18 12:32 * edit *

こんにちは

最近の、YUMIさんのポッチリ可愛いわぁ!!

桃の花は、梅と桜に挟まれて
あんまり目だたないですね。
私も桃色って呼び方が好きです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/03/18 12:39 * edit *

FREUDEさんへ

v-298FREUDEさん、こんにちは。
うん、たしかにピンクのワイシャツ似合うと思いますよ(*^^*)
着るものでも気持ちの持ちようがかわりますね。

YUMI #- | URL | 2014/03/18 13:49 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんにちは。
昔はピンクけっこう持っていたんだ。
最近は暗い色が多い…
えむさんお若いのだから、ピンクもどうぞ(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/03/18 13:51 * edit *

みどりさんへ

v-298みどりさん、こんにちは。
名前とあってますか?
花の名前つけてみたいですね。
優雅なのを(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/03/18 13:52 * edit *

せいパパさんへ

v-298せいパパさん、こにちは。
午前中はよかったのですが、午後になったら急に曇り空。
寒くなってきました。

YUMI #- | URL | 2014/03/18 13:53 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-298HANAMIZUママさん、こんにちは。
ママさんを真似て、オリジナルバナー作ってみました。
ダンボー君、かわいいでしょ(*^^*)

桃色いいですよね。
桃色吐息…とかね。

YUMI #- | URL | 2014/03/18 13:55 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
桃色そのものですね~
桃の花は赤いものもありますね(*^^)
でも桃色が最高です^^
枝が上に伸びるから判別できるけど、遠くから見ると横に伸びたら桜かどうか一目でわからない時もありますね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/03/18 17:15 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
たしかに、枝がうえにのびるからわかるけど、そうでなかったら、私なんて絶対区別できないかも(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/03/18 18:36 * edit *

そうそう、「桃色」って
若い人は使わないんですよ。

「柿色」も言わないし
なんだか寂しいですよねぇ。

紺色、藍色、群青色…
この違いがわかる人でいてほしいなぁ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/03/18 19:54 * edit *

こんばんわ~!

春が来ましたね\(^o^)/
ステキな花に癒されてます♪
きれいな写真なので、さらに美しさが引き立っていいな(^_-)-☆

新潟もようやく暖かくなってきました!
早朝散歩、再開です(^_^;)
春の花が咲くのは、もう少しかな♪

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/03/18 20:22 * edit *

綺麗ですね!

↓の桜も拝県しました。
桜も色々な種類があるのですね。
梅の可憐さも、好きだけど、
桃色の華やかさは、ウットリしますね。
それこそ桃ですね。
私も以前、桃色のセーターが好きで、着ていました。
P!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/03/18 20:24 * edit *

YUMI さん、
前回大船フラワー・センターへ出かけたのは2月25日。そこで照手姫の咲き始めを撮影しています。こちらの写真のように華やかではありませんが、咲き始めなので傷みのないきれいな花でした。
ハナモモは、そろそろ根岸森林公園の白い花が満開になる頃。明日確認しにいきたい、と思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/03/18 20:42 * edit *

こんばんは☆

ハナモモ テルテヒメ
美しい桃色ですね
やっぱり、このお花には
ピンクより、桃色が、ピッタリ^^
私は、今も、桃色のセーター、好きです
ちょっと、無理があるかも(笑)

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/03/18 21:50 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、おはようございます。
日本語の色の言い方って、素敵だと思うのですけどね。
紺色、藍色、群青色、わかります(笑)

YUMI #- | URL | 2014/03/19 04:41 * edit *

ペコ★ペコさんへ

v-298ペコ★ペコさん、おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたよ。
早朝散歩ですか?
すごいな。
がんばって(*^^)v
少しかな♪

YUMI #- | URL | 2014/03/19 04:42 * edit *

梅サクラさんへ

v-298梅サクラさん、こんにちは。
そうなんですよね、梅の時期には、清楚な梅の方がいいなんて思っていましたが、桜のこの妖艶な姿を見ると、やっぱり桜もね…
梅サクラさんも桃色のセーターがお好きですか。
また来たいな、でも無理か。

YUMI #- | URL | 2014/03/19 04:45 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、おはようございます。
ひな祭のためにと書いてありましたから、3月の上旬くらいが見ごろだったのでしょうね。
根岸森林公園のハナモモ、楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2014/03/19 04:47 * edit *

k-24さんへ

v-298k-24さん、おはようございます。
桜はピンクかなとも思いますが、桃は桃色ですよね。
最近はダークな色の服が多くて。
でも、春ですからね、明るい色のお洋服が欲しくなりました。

YUMI #- | URL | 2014/03/19 04:50 * edit *
Secret

