QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

奈良もおいしいよ 

 奈良は何度も訪れていますが、あまり美味しいものがないなという印象でした。でも、今回ネットで探しまして、いくつか美味しいお店に出会えました。

 ますはイタリアンのイ・ルンガさん。東大寺のすぐ近くです。奈良は町屋を改装したレストランやカフェが多いのですが、ここもそのひとつのようです。とても素敵な雰囲気です。お料理も美味しかったですし、ワインもグラスワインを何杯かいただきましたが、どれもとても美味しかったです。

イタリアン1


イタリアン6


イタリアン4

イタリアン5


イタリアン3

イタリアン2


 もう一軒は日本料理つる由さん。

つる由1

つる由2

つる由3

 奈良の地酒も美味しかったです。

 イ・ルンガさんもつる由さんも、お料理この写真だけではありませんからね。

 このほかにも写真はありませんが、朝食をいただいたノモケマナさん(パン屋さんです)やお昼に寄った季のせ さん(おろしそばをいただきました)、カフェタンネさん(紅玉リンゴパイをいただきました)美味しかったです。どこも若い方が頑張っているお店です。(それぞれのお店、リンクしています)



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

わー!

本当に美味しそうです。
YUMIさんのご紹介されたお店はいつも
素敵で ホントに美味しそう..

お腹 空きます 笑

えむ #- | URL | 2014/02/19 05:51 * edit *

滞在型の旅行をなさっていらっしゃるようにお聞きしております
同じホテルの食事ばかりだと退屈なさることもあろうに、と
不要な心配を抱いておりましたが
随分と楽しんでいらっしゃるご様子、嬉しく思います

参考にさせていただきました
近いうちに、行きたい思いです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/02/19 06:02 * edit *

ちは(´∀`)
素敵なイタリアンレストランですねぇ~
少し大正浪漫を感じる店内に、この料理の数々。。
これは美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
和食もすっごく美味しそうだけど。。
イタリアンのインパクとが(^_^;)あまりにも美味しそうで
素敵なんだもの(´▽`*)アハハ
他のお店も覗きに行ってみました。
パン屋さんも美味しそうだし。。アップルパイ。
包み込んだ感じのこんもり感が~~~~~食べてみたいです。
もちいどセンター街はよく歩く場所なんだけど。。
ワンコ連れてるからだなぁ~知らなかったです(^_^;)
持ち帰り出来るなら買って帰りたいわぁ~~♪
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/02/19 09:42 * edit *

素敵なレストランと美味しそうなお料理にうっとりです。
YUMIさんはアルコールはお好きなんですね?
私もあるほうがお料理が美味しく感じます。
素敵な旅、まだまだ楽しみですね。

野いちご #- | URL | 2014/02/19 13:15 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんにちは。
本当においしかったですよ、ここは。
えむさんも、奈良へいらっしゃることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 15:14 * edit *

FREUDEさんへ

v-298FREUDEさん、こんにちは。
2食付きの旅館の場合はしかたありませんが、そうでなければ、いろいろ探して出かけます。
食べるの好きですから(*^^*)

こちら、けっこう美味しかったです。
ぜひ行ってみてください。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 15:16 * edit *

TOMOママさんへ

v-298TOMOママさん、こんにちは。
美味しかったですよ、このイタリアン。
パン屋さんはけっこう有名なお店らしい。
全粒粉パンを食べましたが、美味しかったです。
アップルパイも美味しかったし、お店の感じもよかったよ。
持ち帰りどうなのかな?
他のケーキもおいしそうでした(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/02/19 15:19 * edit *

野いちごさんへ

v-298野いちごさん、こんにちは。
アルコールは好きです。
ワインも日本酒もビールも。
私もお酒があるほうがお料理が美味しいと思います(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/02/19 15:21 * edit *

こんにちは

美味しそうですね・・・
私もほとんど奈良で食事をしたことがなくて・・・
柿の葉寿司が有名なことぐらいしか知りません^^:

でも、最近はこんなおしゃれなお店ができてるんですね!
YUMIさんのお陰で再発見です^^*

もう移動されましたか??お気を付けてね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/02/19 15:23 * edit *

こんにちは^^

奈良の雰囲気にピッタリの
イタリアンレストランですね

盛り付けも素敵
おなかが空いてきましたよー

和食もいいですね
あの、おすましの中身が
気になります
家庭では、作れないものばかりですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/02/19 15:52 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-298HANAMMIZUママさん、こんばんは。
美味しそうでしょ。
私も奈良というと柿の葉寿司くらいしか知りませんでしたが、けっこうお洒落で美味しいところあるのですよ。
ワンコokではないけどね…
明日京都に移動です。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 18:23 * edit *

k-24さんへ

v-298k-24さん、こんばんは。
このイタリアンは本当に素敵でした。
また行きたいです(*^^*)

和食もね、この他にもお造りや煮物も美味しかったですよ。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 18:25 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
奈良もずいぶん変わったようですね。
私が訪れたときは、こういうお店を探そうとも思ってなかったです(^^;
YUMIさんはホントに旅を楽しんでいらっしゃるようでσ(゚ー^*)
あっ、大和郡山で美味しい天ぷら料理店に入ったことがあります(*^.^*)エヘッ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/02/19 19:14 * edit *

パスタはもっちりしていて美味しそうな感じです。
上にトッピングされているのはお肉ですか?
贅沢な一品ですね。
グルメ仲間が多忙になり、今年度は全然です。
でも、やっと来月イタリアンを食べに行かれることになりました。
美味しいものを食べて、元気を維持しましょう!

砂希 #- | URL | 2014/02/19 20:06 * edit *

奈良には美味しいもののイメージが
確かに無いですねぇ。

ノモケマナのパンは
私もいただいたことがあります(^^)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/02/19 20:22 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
ホント奈良もかわりましたね。
私も前に訪れたときには、探してもなかったと思います、こういうお店。
おいしいもの食べてます(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/02/19 20:42 * edit *

砂希さんへ

v-298砂希さん、こんばんは。
グルメな砂希さんに、おすすめのおみせですよ、ここ。
パスタの上はお肉です。

来月イタリアンですか?
楽しんでくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 20:44 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、こんばんは。
奈良もずいぶん変わりました。
美味しいところもけっこうありましたよ(*^^*)
ノモケマナさんは有名なお店だそうですね。

YUMI #- | URL | 2014/02/19 20:46 * edit *

イ・ルンガさん、ホームページの画像がすごいですね。
次回奈良へ行ったとき、できれば…。
この記事はメモっておくことにしましょう。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/02/19 21:33 * edit *

こんばんは

古都奈良に、このようなイタリアンのレストランとは
想像出来なかったですが、素敵ですね。
お料理も美味しそうだし、センスよい、盛りつけですね。
和洋なのが、とても好みです。

本当にYUMIさんは素敵なお店を見つけますね。
☆☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/02/19 23:57 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、おはようございます。
そうですね、次に奈良へ行枯れたときの候補にいれておいてくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/02/20 06:17 * edit *

梅サクラさんへ

v-298梅サクラさん、おはようございます。
奈良はずいぶん変わったような気がします。
といっても、私が頻繁に奈良にいったのは、15年くらい前の話だから…

YUMI #- | URL | 2014/02/20 06:19 * edit *

こんばんわ~!

わぁ~~\(^o^)/
おしゃれなイタリアンレストラン&和食料亭に行かれたんですね(^_-)-☆

美味しそうな写真に見惚れてます(^^ゞ
みんな美味しそう(*^_^*)
イタリアンにワイン、
和食には奈良の地酒ですか(^O^)/
羨ましいな(*^_^*)

最近イタリアンレストランでの夕食に行ってないので
たまに行ってみたくなりました♪

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/02/20 20:24 * edit *

ぺこ★ぺこ さんへ

v-298ぺこ★ぺこ さん、おはようございます。
ホントおしゃれなイタリアンレストランでした。
ワインも地酒も美味しかったですよ。
お酒も好きなので…
イタリアンはいいですよね。
ぺこ★ぺこ さんも行ってくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/02/21 07:08 * edit *
Secret

