QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

旅に出ます 

花

 今日からしばらく旅に出ます。行先は奈良です。ちょっと寒いかなとは思うのですが、大好きな奈良。たくさん写真を撮ってきたいと思います。いにしえの都、奈良。どんな写真が撮れるか楽しみです。でもお目当ての多くは仏像。これは撮禁でしょうね。

 私の旅行ですから、皆さんもご存じのように、ちょっと長いのですよ。なので、またまた現地から実況中継でおおくりしたいと思います。

 明日からの奈良旅行記、よろしくおつきあいください。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/10 09:18 * edit *

旅行がお好きでいらっしゃると認識しております
この季節の奈良は寒いと思いますので
見応えがある代わりに、お風邪を召さないようになさってください

またひとつ思い出が増えそうですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/02/10 10:30 * edit *

こんにちは

もう奈良に着かれるころでしょうか?
奈良では今、古都の冬を彩る、しあわせ回廊なら瑠璃絵が
奈良公園周辺で開かれています。

この時期の奈良はとても寒いですから、風邪には注意してくださいね~

期間も決めていない旅!一番贅沢な旅のしかたかもしれませんね~ゆっくりと奈良を楽しんでください!

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2014/02/10 11:07 * edit *

YUMIさん

奈良にいらっしゃるのですか!
しかも長期で。

神戸ですから、いつでも行ける代わりに
長期でゆっくり滞在したことがありません。
だから、あまりよく知らなくて。
娘は奈良の高校でしたけど
通学だけで精一杯でしたし(笑)。

YUMIさんの奈良紀行を楽しみにしています!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/02/10 11:26 * edit *

ちは(*´∀`*)
おぉぉ~~~~奈良まで来られるのですねぇ。
奈良は雪積もったのかなぁ??
交通とか大丈夫かな?
奈良は大好きな所です(*´∀`*)存分に楽しんでくださいねぇ。
こちらも寒くなっていますので、お風邪などひかれないように
旅路気をつけてくださいね。
どの辺りに行かれるのかな?
☆☆~☆☆楽しみに報告を待っています。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/02/10 11:31 * edit *

奈良は小学校の修学旅行から行っていません。
歴史が長くYUMIさんにはピッタリの都ですね。
懐かしい建物も楽しみにしています。
まだまだ寒いですから、お気をつけてね。

野いちご #- | URL | 2014/02/10 13:40 * edit *

こんにちは!

奈良に行かれるのですか。それも長期で・・・。
羨ましいです~~!!
お写真、楽しみにしていますね♪

では、気をつけて行ってきて下さいね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/02/10 15:51 * edit *

いってらっしゃい^^

お土産写真 首をながーーくして 待ってます☆

えむ #- | URL | 2014/02/10 16:21 * edit *

旅行楽しんできてくださいね(*^^)
名所・旧跡の写真が楽しみです( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/02/10 17:24 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

またもご旅行ですね。
しかも長期で、YUMIさまらしいです。

もう、奈良のお宿で寛いでいらっしゃるのでしょうか。
素敵なお便り、楽しみにしております~♪
くれぐれもお気をつけてくださいませ。。。(*_*;~!!

紗真紗 #- | URL | 2014/02/10 18:22 * edit *

奈良に長期滞在とはうらやましいです。
滞在記 を楽しみにしております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/02/10 19:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/10 19:33 * edit *

こんばんは!
わぁ~YUMIさん、
関西にいらしてるのですね。
奈良は私もとても好きな場所、
きっと癒されると思います。
実況中継、楽しみに待ってまーす!

Harvest Moon #- | URL | 2014/02/10 19:55 * edit *

こんばんわ
今度は奈良ですか・・うらやましい~
奈良には寺も多く、仏像+を堪能できますね。
素敵な写真、楽しみにしています。
雪道には十分注意してください。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2014/02/10 20:05 * edit *

私の場合、4泊したら十分長い旅行です(笑)
YUMIさんの場合は2週間くらいかな?
いいですね。
こちらは東京にいますが、仕事の重圧から解放され、羽を伸ばして幸せです。
要は、気の持ちようってことかしら。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。

砂希 #- | URL | 2014/02/10 20:15 * edit *

こんばんわ~!

奈良旅行に行かれるんですね\(^o^)/
楽しみですね♪
ワクワク☆

実況中継、楽しみにしてます(^_-)-☆

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/02/10 20:54 * edit *

どんなルートを考えておられるのでしょうか。
私としては長谷寺や石光寺の寒牡丹や
浄瑠璃寺(奈良からバスですが一応京都府なんですよ)の馬酔木
なども見ごろなのでお勧めです(^^)

仏像ということでも
浄瑠璃寺の九体並んだ阿弥陀仏は
一見の価値ありですよ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/02/10 22:40 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

v-298コメントをくださった皆さん、おはようございます。
奈良にやってまいりました。
たくさんのコメントありがとうございます。
推薦コースとかも書いてくださったので、参考にして回りたいと思います。
まとめてのコメレスですみません<(_ _)>

YUMI #- | URL | 2014/02/11 07:56 * edit *
Secret

