QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

観覧車いろいろ 

 皆さん観覧車はお好きですか?子どもの頃は好きだったのですが、最近は少し高所恐怖、閉所恐怖ぎみで乗っていないのですよ。

観覧車1

 横浜の観覧車、おなじみのものなのですが、見る場所がかわるといつもとちがって見えます。

観覧車3


観覧車5


観覧車6

 下からみあげた観覧車、これは面白い。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

YUMIさん、高いところはダメですか?
私大好きです。
以前孫と娘とで夏に乗りましたが、エアコンがついているのにびっくりでした。

楽しい写真、いろんな表情が出ますね。面白いです。

野いちご #- | URL | 2014/02/04 05:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/04 07:55 * edit *

遊園地の遊具が苦手で
観覧車くらいしか、乗れるものがありません

横浜の観覧車はイルミネーションがきれいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/02/04 08:12 * edit *

はじめまして。
観覧車が苦手ですが
これほどリアルに観覧車の
迫力を写した写真を見た事が無かったので
コメントさせて頂きましたが
高所恐怖症だから今後も乗る事は
よっぽどの事が無い限り無いと思います。

せいパパ #- | URL | 2014/02/04 09:24 * edit *

ちは(^-^)

観覧車大好きです。
最近は乗ってないけど、四国へ渡る明石海峡大橋のSAの
観覧車わんこもOKだから。。乗ってみたいなぁ~♪
ここの観覧車は大きいですねぇ~
これのてっぺんだったら。。見晴らし凄いだろうなぁ~。
観覧車って本当ね。色々な角度からで。。
見る雰囲気が変わるねぇ。面白いわぁ~♪
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/02/04 10:47 * edit *

野いちごさんへ

v-298野いちごさん、こんにちは。
私、高いところというよりも狭いところがダメみたいです。
だから高く狭い、観覧車やロープーウェイが苦手。
エアコンもついているのですか?
でもまあ、真夏も動いていますからね。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 13:08 * edit *

鍵コメhさんへ

v-298鍵コメhさん、こんにちは。
観覧車好きそうですよね。
なんとなくわかります。
人生今はゆっくり下っている途中かな。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 13:33 * edit *

FREUDEさんへ

v-298FREUDEさん、こんにちは。
観覧車は大丈夫ですか?
私も昔はジェットコースターも好きだったのにな。

そうです、ここは夜も素敵です。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 13:35 * edit *

せいパパさんへ

v-298せいパパさん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
観覧車遠くから見ることが多いのですが、近くで、特に下からみるととても面白かったです。

私も昔は乗ったのですが、これ。
この先は多分乗らないだろうな。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 13:37 * edit *

TOMOママさんへ

v-298TOMOママさん、こんにちは。
ワンコokの観覧車もあるの?
それはいいねー(*^^*)

大きいですよ、これは。
夜はイルミネーションが綺麗だし、横浜にいらっしゃることがあったら、ぜひどうぞ。
でも、ワンコokかどうかはわからないけど…

YUMI #- | URL | 2014/02/04 13:39 * edit *

こんにちは。

きっと 乗るより 撮る派です 笑

こっちには 大きい観覧車ってないんです。
撮りたいな〜..なんて思ってるんですけど なかなか。
YUMIさんのところで見れて嬉しいです☆

えむ #- | URL | 2014/02/04 15:40 * edit *

えむさんへ

v-298えむさん、こんにちは。
たしかに、えむさんなら撮る派ですね。
でも、上からの写真もいいかもよ。

ぜひぜひ撮りにおいでください。
夜もいいですよ。
横浜、ご案内します(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/02/04 16:20 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
大観覧車を下から見るのってまず考えられないです(笑)
YUMIさんが高所恐怖症とは知らなかったですね~
私は高いところが大好きです^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/02/04 16:39 * edit *

まり姫さんへ

v-298まり姫さん、こんばんは。
まり姫さん、高いところ大好きですか。
私は、高くて狭いところがだめです(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/02/04 19:11 * edit *

わあ、おもしろい!!
こういうの大好きです。
切り取り方によって、いろいろと変化が付いて、とても斬新!
ぼくもねぇ、高いところが怖くなって、どうもいけません。以前は平気だったのですが…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/02/04 20:18 * edit *

こんばんわ~!
いつもありがとうございます(*^_^*)

観覧車、いろんな角度からの写真、
迫力があって魅力を感じますね(^_-)-☆

私も高所恐怖症だけど、観覧車は好きですよ(*^_^*)
建物や箱物の中だとなぜか安心できます(^^ゞ
晴れた日の眺めは、爽快です\(^o^)/

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2014/02/04 20:19 * edit *

ディックさんへ

v-298ディックさん、こんばんは。
この場所に新しく結婚式場ができたので、写真撮りに行ったのですが、なんか観覧車が面白くて、こういう写真になりました。
以前平気だったのがだめになるってありますよね。
昔は観覧車もジェットコースターも好きだったのに。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 20:23 * edit *

ぺこ★ぺこさんへ

v-298ぺこ★ぺこさん、こんばんは。
私は逆に箱物のなかがダメみたい。
だから、リフトなんかは平気なんですよ。
タワーとかも大丈夫。
ま、いろいろですね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/02/04 20:26 * edit *

皆さん観覧車はお好きですか?子どもの頃は好きだったのですが、最近は少し高所恐怖、閉所恐怖ぎみで乗っていないのですよ…

私も同じです。子供の頃は高い場所が好きだったんですがねぇ。
山に登るのは好きなのですが
観覧車とかロープウェーとか橋のように
足元に支えるものが無いのが苦手です。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/02/04 20:30 * edit *

よっちんさんへ

v-298よっちんさん、こんばんは。
なんと山登りをされるよっちんさんが同じでしたか。
私も観覧車、ロープウェーが一番ダメみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/02/04 20:37 * edit *

観覧車だぁ♪と 張り切って乗って
動き出したら 足が震え 心臓バフバフになったのは
去年の今頃・・・
海にせり出すような観覧車だったせいなのか

年とともに高い所 狭い所が苦手になってきました
子供の頃は大好きだったのに・・・

スカイツリーもダメなんだろうな~と思います

下からのアングル 迫力あって良いですね!

meg #- | URL | 2014/02/05 00:25 * edit *

YUMIさん

これは迫力ですね。
観覧車には、乗って夢を感じ
見て夢を感じ、さらには撮って夢を感じ。

ジェットコースターとのコラボがおもしろいです。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/02/05 01:45 * edit *

megさんへ」

v-298megさん、おはようございます。
同じですよ。
私もこの観覧車ができたときは、喜び勇んで乗ったんですよ。
でも数年前、姪っ子が遊びに来た時はダメ。
下で待ってました。
齢のせいもあるのかな?

YUMI #- | URL | 2014/02/05 08:50 * edit *

takae hさんへ

v-298takae hさん、おはようございます。
そうですね、見てよし、乗ってよし、撮ってよしですね。
でも私は乗ってよしはダメだ(>_<)
今度は夜のイルミを下から撮ってみようかしら。

YUMI #- | URL | 2014/02/05 08:52 * edit *

アングルが違うと面白い撮影になりますね!

最近では、神戸のハーバーランドで観覧車に乗りました。

夜はイルミネーションが美しく、神戸の夜景を楽しみました。

横浜のもまた乗りに行きたいです!

しずか #- | URL | 2014/02/06 10:35 * edit *

しずかさんへ

v-298しずかさん、こんにちは。
そうなんですよ。
下からの撮影がこんなに面白いとは思いませんでした。
神戸は行ったことありませんが、横浜も神戸もイルミネーションが綺麗なんだと思います。
横浜にもぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2014/02/06 16:40 * edit *
Secret

