QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

また4月にね 

 ウインターチューリップ最終回です。

チューリップ7


チューリップ8


チューリップ12


チューリップ5


チューリップ10

 3回にわたってウインターチューリップをお届けしました。皆さんはどのチューリップがお好きでしたか?

 また4月には横浜公園のチューリップをお届けできると思います。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

1枚めの画像、すばらしいですね
お手持ちのカメラを楽しまれているご様子、
嬉しく思います

花弁がどれも綺麗で、見ていて楽しくなります

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2014/01/24 08:18 * edit *

どのチューリップも可愛いです!

難しい被写体を美しく撮られてて
幸せいっぱいになってます。

花びらの透けた感じも素敵です〜。
こちらも春にならないかな^^

えむ #- | URL | 2014/01/24 09:33 * edit *

ちは(*´∀`*)

本当に綺麗だなぁ~~~それに本当色も種類もいっぱいですね。
冬も春もチューリップが楽しめるって嬉しいなぁ。
私は、やっぱどれも可愛いけど。。
ピンクと白に目が行くなぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年は我が家もチューリップ植えてみようかなぁ~て
すっごく思っちゃった。
4月の横浜公園のチューリップも楽しみにしていますね。

そして、先日は続いているパパ、MOREの記念日に
温かいお祝いを寄せてくださってありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノパパもコメント見てるので、きっと喜んでくれていると思います(*´∀`*)
本当いつもありがとう~~♪
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/01/24 10:32 * edit *

明るくて、画質もきれいで、春だなあ、という感じがします。
こうしてチューリップを見てしまうと、早く暖かくなってほしいなあ、と思いますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/01/24 18:35 * edit *

FREUDEさんへ

e-69FREUDEさん、こんばんは。
ありがとうございます。
1枚めの写真、私も好きです(*^^*)
ホント楽しいです、今は。
何も考えずに撮っていられるからでしょうね。

春のチューリップとちがい、開き切らないので、綺麗いなんだと思いますよ。

YUMI #- | URL | 2014/01/24 19:07 * edit *

えむさんへ

e-69えむさん、こんばんは。
楽しかったですよ、この時。
お天気もすごくよくて、花弁も透けてくれたしね。
次は何でしょうね。
やはり梅かな…

YUMI #- | URL | 2014/01/24 19:10 * edit *

TOMOママさんへ

e-69TOMOママさん、こんばんは。
ホント種類いっぱいありました。
2万本咲いているのだとか。
TOMOママ家のチューリップもみてみたいな。

1月はおめでたいことばかりでいいですね。
幸せわけてほしいわ。

YUMI #- | URL | 2014/01/24 19:12 * edit *

ディックさんへ

e-69ディックさん、こんばんは。
これ撮影は成人の日です。
お天気もよくて暖かでしたが、でも、ホント早く春になって欲しいです。
でもその前に梅ですね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/01/24 19:14 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
冬のチューリップ、みんな素敵だったですよ(*^^)
春のチューリップも楽しみですね。
去年は自宅のチューリップで終わっちゃったので、今年は私もチューリップの見られるところに出かけようかなと思いますσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/01/24 19:18 * edit *

花は盛りに…?

YUMIさん。こんばんは。

恥ずかしながら「ウインターチューリップ」って存じませんでした。とっても、綺麗ですね~。

以前、キヤノンのKiss X7を愛用されていると書いてありましたが、この機種は「ミラーレス」ではなく、一眼「レフ」ですよね。それなのに、こんな軽い本体なの(最軽量)…!?と驚きました。
やはり、さすがキヤノン!

私もいろいろな被写体の中で、花は大好きな分野です。
これからも、カメラ・写真楽しみましょうね。

鹿児島のタク #kp4afR76 | URL | 2014/01/24 20:42 * edit *

こんばんは〜

ウィンターチューリップ、素敵でしたよ〜^^*
私は、3枚目のピンク
ピンクに、グリーンが入ったのが一番好きです。

でもお、最後のオレンジも捨てがたい(笑)

季節が、進んだようで
今日は暖かでしたね☆

HANAMIZUママ #LNiohHIY | URL | 2014/01/24 22:24 * edit *

綺麗ですね!!

こんばんは!

今回が、最終回ですね。お疲れ様でした。
全て拝見させて頂きました。

色々と工夫されて撮られていますね。
どの色も、甲乙つけがたいです。

特に、1枚目のお写真が最高ですね!!
立体感が出ていて、雰囲気があり、
夢を感じさせてくれました。
素敵です!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/01/24 22:33 * edit *

頭が固い私には
チューリップ=4月の花という
固定概念があるんですよ。

この季節にチューリップが咲きますか。
すごいなぁ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/01/24 23:06 * edit *

まり姫さんへ

e-69まり姫さん、おはようございます。
ありがとうございます。
春のチューリップまであと2月ちょっとかな。
まり姫さんのチューリップも楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2014/01/25 07:04 * edit *

鹿児島のタクさんへ

e-69鹿児島のタクさん、おはようございます。
はい、キヤノンのKiss X7は一眼レフです。
でも、ホント軽いですよ。
デジイチをもっている友達が持ってみて、その軽さにびっくりしていました。
私にはぴったりです(*^^*)
カメラ、頑張ります。

YUMI #- | URL | 2014/01/25 07:07 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-69HANAMISUママさん、おはようございます。
ピンクのチューリップって、やはり王道という感じですね。
最後のオレンジもかわいい感じですよね。

こちらも昨日は暖かかったです。
このまま春… は無理だよね(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/01/25 07:10 * edit *

梅サクラさんへ

e-69梅サクラさん、おはようございます。
そんなに広い範囲ではないのですが、2万本咲いているとか。
どの色も魅力的でした。
1枚目の写真、褒めていただいてとても嬉しいです。
また4月にも、いい写真が撮れたらいいなと思っています。

YUMI #- | URL | 2014/01/25 07:13 * edit *

よっちんさんへ

e-69よっちんさん、おはようございます。
野菜に旬がなくなってきたように、花にも季節がなくなってきた感じですね。
チューリップはやはり4月ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/01/25 07:15 * edit *

チューリップって どれも可愛らしくって
好きなんですよね~
う~ん 選べない!

自分でも撮りたいのですが
チューリップって なんだか難しいんですよね
それは 私だけなのかな?
構図に悩みます(^^ゞ

meg #- | URL | 2014/01/28 22:23 * edit *

megさんへ

e-69megさん、こんばんは。
チューリップかわいいですよね。
春のチューリップは開いてしまって撮るの難しい。
この時期のものの方が、蕾のままで撮りやすいです。

YUMI #- | URL | 2014/01/28 22:55 * edit *
Secret

