QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

横浜のイルミネーションNo2 

 今日も横浜のイルミネーションです。

イルミ12

 明るくポップな感じがすごく良かったのですけれど、なかなかそうは撮れません。

イルミ6


イルミ3

 難しいですね。また来年挑戦します。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
応援のポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

きれいですねぇ。
近くまで行ってはいるけれど、あと一足伸ばせばきれいなのに…、というところがいろいろあるようです。

ディック #- | URL | 2014/01/10 09:21 * edit *

ディックさんへ

e-262ディックさん、こんにちは。
ここはそんなに広くはないですけどね。
1枚目の写真だけ、コスモワールドです。

YUMI #- | URL | 2014/01/10 13:40 * edit *

こんにちは。

こうやってみると
 色んな色があるんですね。

肉眼で見るのと カメラで撮るのとはまた
違う色が見えてくるので光のフォトは面白いですね^^

えむ #- | URL | 2014/01/10 16:08 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
まるでクリスマスを待つようなイルミですね(*^^)
大都会はやっぱり違いますね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/01/10 17:18 * edit *

えむさんへ

e-262えむさん、こんばんは。
そうそう肉眼で見るのと カメラを通してみるのは違いますね。
なんてことにこの年になって気づいた私です。

YUMI #- | URL | 2014/01/10 19:34 * edit *

まり姫さんへ

e-262まり姫さん、こんばんは。
1枚目は遊園地なのね。
だからまるでクリスマスですね。

YUMI #- | URL | 2014/01/10 19:35 * edit *

なんだかクリスマスが
ずいぶんと以前のような気がします。

正月の印象が
強いからでしょうねぇ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/01/10 21:39 * edit *

綺麗~~~!!

こんばんは!
イルミネーション、↓から見せて頂きました。
きれいですね。頑張って撮られたのですね。
で、こちらの1枚目、コスモワールドでしたか。
私は、昨年の6月に、昼間撮影会で訪れたけど、
全然分りません。
ほんとポップで、明るくて、楽しくなりますね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/01/10 22:15 * edit *

こんばんは

今日は、可愛いイルミネーションですね!
寒空の中、灯りがついてると
ホッとしますね☆

でも・・・ほんと寒いですよね!
全国的な寒波らしいですが・・・来週も続くとか
膝とか腰とかヤバイ^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/01/10 22:40 * edit *

YUMIさん

すてきですよ!
二枚目は、中央の階段と人影がアクセントになっています💕
三枚目は、ぽつぽつと点いた丸いあかりが
私には珊瑚のように見えます♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/01/11 00:25 * edit *

よっちんさんへ

e-262よっちんさん、おはようございます。
ホントクリスマス、ずいぶん前のような…
先日他の方のブログに書いてありましたが、クリスマスのあともイルミネーションをやっていいるのは、ダサいと子供が行っていたとか。
綺麗だと思うんですけどね。

YUMI #- | URL | 2014/01/11 06:08 * edit *

梅サクラさんへ

e-262梅サクラさん、おはようございます。
夜の撮影にも挑戦です(*^^*)
コスモワールド、夜も綺麗ですよ。
ホントは乗り物も綺麗で撮りたかったのですが、動くものなので、うまくいきませんでした。
でもここはポップで、明るくて、撮りたかたのですが…

YUMI #- | URL | 2014/01/11 06:12 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-262HANAMIZUママさん、おはようございます。
シックなイルミも素敵ですが、こういうかわいいのも捨てがたいですね。
遊園地ですから、かわいくないとね。
ほんと寒いです。
たくさん着込んで、腰には毎日カイロですよ。

YUMI #- | URL | 2014/01/11 06:14 * edit *

takae hさんへ

e-262takae hさん、おはようございます。
三枚目は、珊瑚のようですか?
うれしいなー。

YUMI #- | URL | 2014/01/11 06:21 * edit *
Secret

