QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

温室の花 

 今日は南国温室のお花。

フラワー1

 とても寒い日で、温室に入ったとたん、カメラのレンズが曇って困りました。 

フラワー2


フラワー3

 でも、暖かげな写真が撮れました。

フラワー4



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

今日からしばらく
家人の実家(大分県)へ帰省します。
出来るだけ皆さんのブログを
訪ねたいと思いますが
訪問できないこともあるとは思います。
皆さんも年末年始は
素敵な時間を過ごしてくださいね。

応援ぽち

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/12/28 07:15 * edit *

冬の温室撮影は難しいですね
寒いところから温かいところへ行くのですから
曇って当然のように思います

事前にくるんでおくとか、なかなか忘れていますよね
私もやったことがありません

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/12/28 08:43 * edit *

こんにちはー^^

温室!そっか〜。

なかなか お花撮る機会がないなって思ってましたけど
ここであれば 珍しいお花も撮れて
良いですね。

寒い日に あったかくなりました^^

えむ #- | URL | 2013/12/28 10:06 * edit *

よっちんさんへ

e-262よっちんさん、こんにちは。
いいですね、大分ですか。
お気を付けて。
楽しんできてくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/12/28 14:11 * edit *

FREUDEさんへ

e-262FREUDEさん、こんにちは。
いやー、はいったとたんに失敗したーと思いましたよ。
そうか、事前にくるんでおく…
でも、無理そう(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/12/28 14:12 * edit *

えむさんへ

e-262えむさん、こんにちは。
冬場、温室は救いの神ですね(*^^*)
でも、寒ければ寒いほど、温度差がすごい。

YUMI #- | URL | 2013/12/28 14:14 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
帰省や正月の準備でブログをお休みされる方が増えてきましたね^^
冬の温室に入るとどうしてもレンズが曇りやすいですね。
レンズフィルターを装着しているといいかもしれませんよ(*^^)
安くすませようというのなら使い捨てのメガネクリーナーがいいでしょう(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/12/28 18:48 * edit *

まり姫さんへ

e-262まり姫さん、こんばんは。
年末、ブログお休みしますというブロ友さんも多いです。
まり姫さんもそうでしょうが、私も年末年始無休ですので、よろしく(*^^*)
レンズフィルターもつけてるんですけどね。

YUMI #- | URL | 2013/12/28 19:17 * edit *

南国のお花は、目にするだけで暖かくなりますね。
ありがとうございます。

睡蓮の花を撮影できなかったことを思い出しました。
来年こそは!――笑


takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/12/28 19:19 * edit *

takae hさんへ

e-262takae hさん、こんばんは。
睡蓮や蓮の花はいいですね。
大好きです。
来年はtakae hさんの睡蓮みたいですよ。
私もちがった睡蓮を撮りたいな。

YUMI #- | URL | 2013/12/28 19:49 * edit *

ああ、大船フラワーセンターですね。
あそこへ入ると睡蓮がきれいで…、ただ少し遠いので、いつも望遠レンズを持ってくればよかった、と後悔するのです。

レンズの曇りは、ぼくも「しまった!」と思ったことが…。
温室ではなかったですが…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/12/28 21:05 * edit *

ディックさんへ

e-262ディックさん、こんばんは。
フラワーセンターの熱帯睡蓮はいつ行っても綺麗です。
レンズの曇りには慌てました。
メガネクリーナーもっていなかったし…

YUMI #- | URL | 2013/12/28 21:51 * edit *

現在は帰省中のフェリーの船上です。
今日は訪問だけになります。
申し訳ありません。

皆様が楽しい年末を過ごしていることを
願っています。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2013/12/29 04:07 * edit *

よっちんさんへ

e-262よっちんさん、おはようございます。
フェリーの船上からですか。
ありがとうございます。
しかしさすがに朝が早いですね(+_+)

YUMI #- | URL | 2013/12/29 07:19 * edit *
Secret

