QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

今年をふりかえって 2 

 2013年をふりかえって。

 私の趣味がひとつ増えました。写真です。写真に興味を持ち始めたのはブログをはじめてからです。写真ブログの方とおつきあいするようになり、素敵だな、私もこういう写真が撮ってみたいなと思うようになったのです。

 そしてとうとう今年は一眼レフを買ってしまったのです。まだまだ修行をはじめたばかりですが、楽しいです。

妙法寺13


覚園寺13

 懐かしの鎌倉の紅葉です。

 来年も写真頑張ります。ご指導をよろしくお願いします。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

今日も旅先にて
訪問だけで失礼します。
大分県日田市は九州とはいえ
大阪以上に寒さが厳しく
昨日は雪が降っていました。
今日は熊本の方に
行ってみようと思っています。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2013/12/30 05:25 * edit *

音楽は好きなのですが
図画工作はちっとも、でした
もちろん中学になっても美術の点が芳しい訳がありません

好きでカメラをいじってはおりますが
プロ機を所有していながら、作品はコンデジ級であります
それでも写真が好きで、来年もあちこちに撮影旅行することでしょう

一緒に頑張りましょうね^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/12/30 07:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/30 10:39 * edit *

最初からレベルの高い画像で、とても刺激を受けています。
何より、YUMIさんのわくわくした気持ちが伝わってきて、
見せていただくと、こちらも幸せな気持ちになるのです。

来年も存分に楽しみましょうね❤
私も一緒に楽しませていただきます。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/12/30 10:39 * edit *

よっちんさんへ

e-262よっちんさん、こんにちは。
九州は寒いのですか。
風邪ひかないようにお気をつけて。
今日は熊本ですか。
またお写真が楽しみです。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 10:54 * edit *

FREUDEさんへ

e-262FREUDEさん、こんにちは。
私も図画工作、美術はダメ。
カメラの構図とかにもそういう美意識って影響するかもしれませんが、まあ、めげずに頑張りたいと思います。
よろしくご指導のほどを。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 10:56 * edit *

鍵コメeさんへ

e-262鍵コメeさん、こんにちは。
鍵コメさんにいつもすごい元気をもらっています。
一眼レフを買う気になったのも鍵コメさんのおかげかも。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 10:59 * edit *

takae hさんへ

e-262takae hさん、こんにちは。
takae hさんの画像、そして文章、私の憧れです。
来年は一緒に撮影できたらいいなと思っています。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 11:01 * edit *

素敵なお写真。
さすがに私のダジ亀とは違うだけのことはありますね。
被写体をどう撮るか、シャッタースピードは?
など考えながら比較するのも楽しそうですね?
私はいつもオートですが(涙)

腰具合も良くなられて楽しいご旅行でしたね。
今年以上に来年もよろしくお願い致します。

野いちご #- | URL | 2013/12/30 15:30 * edit *

やはり一眼レフの写真は違いますよ!

見てすぐにわかります。

私も欲しいけど、使いこなせそうになくて(^_^;)

当分YUMIさんの写真を楽しませていただくだけにしておきます!

来年もたくさんの良い作品を残してくださいね!

しずか #- | URL | 2013/12/30 17:11 * edit *

YUMIさんは写真がお上手だと思いますよ。
構図がいいのかしら。
奥行きが感じられるような切り取り方をされますね。
でも、全然満足なさっていないんですね。
私も先月、コンデジを壊してしまいました。
電源を入れてもカメラが起動しないんです。
新しいものを買おうと思ったら、夫が買ったパソコンにCASIOのコンデジがついてきたそうで。
今はそれを使っています。
娘にはミラーレスを勧められます。

砂希 #- | URL | 2013/12/30 17:45 * edit *

野いちごさんへ

e-262野いちごさん、こんばんは。
シャッタースピードとか絞りとか工夫して撮ってみたいのですが、まだまだです。

腰はおかげさまで落ち着いています。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 19:53 * edit *

しずかさんへ

e-262しずかさん、こんばんは。
一眼レフ、高かったけど、買ってよかったかな。
がんばって来年も撮りますね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/12/30 19:55 * edit *

砂希さんへ

e-262砂希さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、とてもうれしいです。
私もミラーレスがいいと思いますよ。
デジイチを買うとき、ミラーレスと迷いました。

YUMI #- | URL | 2013/12/30 19:57 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
デジイチを購入されてよかったですね。
写真もすごく素敵です。
私なんか大学の時から始めてるのに全然ダメですよ(^^;
図々しくピンボケでも載せちゃいます(笑)
写真ブログをやっていらっしゃる方はみなさんすごく素晴らしいですものね。
私もそろそろ最新型のデジイチに買い替えしないといけないかも(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/12/30 20:02 * edit *

まり姫さんへ

e-262まり姫さん、こんばんは。
おかげさまで、ホント買ってよかったですよ。
いやー、まり姫さんの薔薇や紫陽花の写真すごく素敵。
最新のデジイチは軽いですよ。
私でも持ち歩けます(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/12/30 20:56 * edit *

たいへんきれいに撮れていて、
1枚目も2枚目も、それぞれ雰囲気の違う、味わい深い写真になっていますね。
紅葉の葉と、背景のボケ具合のバランスもよく、葉の形がくっきりと見えて素敵です。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/12/30 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/30 22:48 * edit *

ディックさんへ

e-262ディックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ディックさんにそう言っていただけてすごく嬉しです。
来年も頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2013/12/31 02:23 * edit *

鍵コメhさんへ

e-262鍵コメhさん、こんばんは。
来年もお互いに頑張りましょうね、写真。
そして今年も一年仲よくしてくださて、本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いしますいたします。
よいお年を。

YUMI #- | URL | 2013/12/31 02:29 * edit *
Secret

