QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

夏のクリスマス 

 今日はちょっとかわったところでフィリピンのクリスマスです。山手234番館。テーマは「クリスマス。もっと楽しいフィリピン」

フィリピン5

 ベーリックホールやイギリス館とちがって、ホントウキウキ楽しそうなクリスマスです。


フィリピン3


フィリピン2

 タスマニアも夏のクリスマスなんだよな…

フィリピン4

 フィリピンは今年は台風で大きな被害を受けました。復興もままならず、大変なおもいをしている子どもたちもたくさんいると思います。そういう子どもたちのところに、サンタさんが来てくれますように。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

夏のクリスマスはピンときませんが、
南半球はそうなんですね?
お写真が綺麗。。。

フィリピンにもサンタさんが沢山のプレゼントを持って
来てくれますように。

野いちご #- | URL | 2013/12/12 08:43 * edit *

可愛らしい画像が続きますね
心がほっこりと暖かくなります

台風被害に遭われたフィリピンの方々
心が少しでも和むといいのですが・・・

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/12/12 09:36 * edit *

こんにちは
夏のクリスマス・・そういうことなんですね。(笑)
ちょっとクリスマスのイメージとは違った時期ですが
やっぱりクリスマスなんですね。
飾り綺麗に撮れてますね。ホワイトバランスもばっちりです。

台風災害、凄かったですから現地は今も大変かと思います。
早期復旧を祈っています。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/12/12 09:38 * edit *

フィリピンのクリスマス・・・ってどんなだろう?
ってピンと来ませんでしが、夏のクリスマスなんですね!

季節は夏でも、その一日だけは冬のような静寂がある・・・
そんな日ではないでしょうか?

しずか #- | URL | 2013/12/12 10:12 * edit *

こんにちは

暑い国は、クリスマスも陽気で
楽しそうですよね☆

ハワイのクリスマスを思い出します。
街中が、クリスマス一色・・・
暑いのに、違和感ゼロ
静寂とは無縁でしたけど・・・
やっぱり、クリスマスは外国のほうが楽しそうかな^^

こんなときだからこそ
クリスマスを楽しく過ごせるように
世界中のサンタさんが、フィリピンに
集結しますように^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/12/12 10:44 * edit *

どこでもクリスマスですね。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

夏の?えっ!と思いましたら^^、
これで納得です。。。
なんですか色合いの統一感がありながら、
やはり躍動感じます、所変わればいい感じです。。。

ほんとうにフィリピンの子どもたちのところに、
やさしいサンタさんが来てくれますように、願います。。。
先ほどは、ありがとうございました。うれしかったです~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/12/12 11:20 * edit *

フィリピンのクリスマスですか〜。
ポップで可愛らしい。

また冬と違った 楽しみがありますね。

どうか、皆様の所に 幸せのサンタさんが
やってきますように☆

えむ #- | URL | 2013/12/12 11:47 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
グアムやマレーシアでクリスマスを過ごしたことがあります。
でも、同じですね。

今年のサンタさんはフィリピンに集結してほしいですね。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:08 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
ホントキリスト教徒でなくても、クリスマスのディスプレイはなんかワクワクしてしまいます。

本当に早く復興するといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:09 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんにちは。
夏のクリスマス、はいそういうことなんです(*^^*)
夏のクリスマスも経験したことありますが、同じですね、冬のクリスマスと。
ホワイトバランスばっちりですか?うれしいな。

早期復旧、私も祈りたいです。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:11 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
フィリピンのクリスマス、どんなでしょうね。
マレーシアでクリスマスを過ごしたこともありますが、日本とそんなに変わらないかな。
クリスマスだからって、おいしいワイン飲んじゃいました。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:13 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
フィリピンは暑いところなのにやはりクリスマスはにぎやかにやるんでしょうね。
台風の被害の爪痕は想像以上で、今も避難者が数万人にも及ぶと聞きましたが、この人たちにホッとできるプレゼントが届くといいのですけどね~
一説には支援物資の配布の打ち切りがあるとか。
政治の貧困はどこも同じのようですε-(‐ω‐;)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/12/12 17:15 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
ハワイのクリスマスですか、いいなー。
私はグアムとマレーシアでクリスマスを。
ホント暑いけど、日本と同じで違和感ゼロですよね。
ヨーロッパですごしてみたいな。

世界中のサンタさん、フィリピンに行ってほしいです。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:15 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんにちは。
夏の?はいこういうことです。
ヨーロッパのとは、少し違う感じですよね。

フィリピンにサンタさんが行ってくれると信じたいです。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:18 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんにちは。
かわいいでしょ。
ヨーロッパのかわいいクリスマスもいいですが、こういうポップなのもいいですね。

サンタさんは、世界中に行ってくれますよね。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:21 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
暑いところのクリスマスも同じですよ。
やっぱりみんな騒ぎたいのかな。

ほんとせめてクリスマスくらいホッとできるといいなー。
支援物資の配布の打ち切り?信じられません。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 17:23 * edit *

フィリピンは
スペイン統治の時代が
長かったので
カトリックの信者が
多いのでしょうねぇ。

カトリックを布教するために
どれだけひどいことをしたのかと考えると
ちょっと複雑ですが…

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/12/12 20:52 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
フィリピンの人達にとっては、クリスマスは宗教行事ですかね。
カトリックの布教の歴史は、ある意味負の歴史ですからね。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 21:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/12 21:23 * edit *

こんばんは YUMIさん
フィリピンのクリスマス飾りは
どことなく洋と和が融合しているような印象を受けました。
世界中の子供たちにサンタさんが来ますよう
願うばかりです。

イヴまま #- | URL | 2013/12/12 21:48 * edit *

所変われば……楽しいですね。

毎年、世界中のどこかで大きな災害が必ず起こっています。
フィリピンでは、まさか高潮が、あのような被害をもたらすとは思いませんでした。

フィリピンの子どもたちが、少しでも心慰められるといいですね。

takae h #XC9HH1gc | URL | 2013/12/13 00:24 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。
なんか見ているだけでウキウキする感じでしょ。
本当にクリスマスがいいことを運んできてくれるといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/12/13 07:06 * edit *

イヴままさんへ

イヴままさん、おはようございます。
洋と和の融合ですか。
そんな風に考えなかったのですが、そう言われればそうですね。
やはりアジアの国ですね。
ホント子供たちみんながサンタさんから贈り物をもらえますように。

YUMI #- | URL | 2013/12/13 07:08 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
フィリピンの子どもたちも、難民の子どもたちも、世界中でたいへんなおもいをしている子どもたちも、みんなが笑顔になるようなクリスマスだといいなと思います。

YUMI #- | URL | 2013/12/13 07:10 * edit *
Secret

