QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

寒い冬を暖かい色で 

 横浜山手西洋館のクリスマス。今日はベイリックホール。ここはオランダのクリスマスです。テーマは「フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス」

ベーリック9


ベーリック8


ベーリック10

 寒いオランダ、寒い冬のクリスマスを暖かい色で過ごすのだそうです。


ベーリック7


ベーリック2

 西洋館のクリスマス、何回か行っていますが、今年のベーリックホールはすごく素敵でした。


ベーリック5


ベーリック11


ベーリック6



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

女性でなくても胸がときめきそうな写真です
クリスマスが近づいて来ているのですね

今年もひとりで過ごしますが
みんなが楽しそうに浮かれているお姿を拝見するのが好きです
本人はひとりが気楽なのですが^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/12/09 07:09 * edit *

赤や緑のクリスマスと違って
ピンクや紫の色合い 良いですね。

優しい気持ちになりますし
乙女に戻ったような...^^

今まさに夢心地です。

えむ #- | URL | 2013/12/09 09:57 * edit *

イギリス館とベイリックホール、つづけて拝見しました。
飾り物のセンスが、街で見かけるものとは違っているのが新鮮です。
明日10日〜12日まで FREUDE さんのコンサートで神戸まで行きますが、帰宅したら山手洋館巡りをしよう、と思いました。
先日の日本大通りから始めた San Poの会では、ひたすら歩いて通り過ぎましたから…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/12/09 10:35 * edit *

こんにちは
もうクリスマス・・あっという間に年の瀬ですね。
ちょっと抑えめな飾りで品があります。
どの写真も綺麗に撮れてますね。
銀色の松かさ・最後の花なんか好きです。


jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/12/09 10:41 * edit *

ちは(*^_^*)
昨年もYUMIさんのブログで違う本格的な
クリスマス飾りを拝見して。。わぁ~~素敵だぁ~て
思ったのを思い出します。
今年の場所も素敵ですねぇ~
最初の写真のツリーちゃ、
赤いボールの入ったガラスのつっている感じが素敵です。
こんなの大好きぃ~~
ピンク一色で埋め尽くされたテーブルは。。
一瞬「わぁ~」て(;゚Д゚)!するけど。。
それぞれが上品なんだよねぇ~。
だから。。合わさっても優しいイメージなのかな?

昨日はLOLOに温かいお祝いの言葉をいただいて
ありがとうございました<(_ _)> 
13歳。。まだまだ元気です。
どうか、これからも、元気で笑顔いっぱいのLOLOを
見守ってやってくださいね<(_ _)> 
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/12/09 13:00 * edit *

こんにちは

大好きなピンクです!
ちょっと大人っぽいパープルピンクが素敵☆
クリスマスも、国によっていろいろですね。

グリーンやレッドも、確かに素敵だけど
寒い季節をほっこり色で過ごす
オランダの人たち・・・
ちょっと、訪問してみたくなります^^*

YUMIさんがプレゼントを渡す方って
誰なんだろう・・・気になる~~^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/12/09 13:17 * edit *

わお~、西洋館の素敵なクリスマス。
港の見える丘公園周辺はイルミネーションも綺麗でしょうね?
暖かい色は心まで温かくなりますね。
素敵な写真をありがとうございました。

野いちご #- | URL | 2013/12/09 17:37 * edit *

うっとりしています。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

冒頭のは、ツリー仕立てのような雰囲気、
色合いといい、ほんとうにおしゃれですね~!

ここでは、クリスマスカラーとは違った色感が
洗練されているのですね。。。
もう、ここにおじゃました気分です^^、
YUMIさま^ありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/12/09 17:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/09 18:50 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
ヨーロッパらしいおしゃれな雰囲気が感じられますね。
入ったら飽きないでしょうね(*^^)
逆立ちしても田舎では見られないものです(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/12/09 19:34 * edit *

こんばんは!
わぁ~素敵!
こんなシチュエーションで
クリスマスを過ごしたい、
とこれからも願望にします。

Harvest Moon #- | URL | 2013/12/09 20:02 * edit *

オランダはプロテスタントの国ですが
クリスマスは華やかなのでしょうか?

カトリックの国の方が華やかだという
印象が強いんですよねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/12/09 20:14 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
ここはクリスマスやハロウィンの飾りつけを見に行きますが、クリスマスはやはり特別ですね。
みんなでワイワイ過ごすのもよし、大切な人と過ごすのもよし、一人で過ごすのもよしですね。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:11 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
ここのピンクはかわいかったですよ。
赤と緑もいいですが、それよりも大人っぽい感じ。
ほんと素敵でした。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:13 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
やはりお洒落ですね、ここのクリスマスは。
ディックさんのお写真で見たいです。
楽しみにしています。

FREUDE さんのコンサート、楽しみですね。
よろしくお伝えください。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:15 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
可愛というよりも大人っぽい感じで、さすがと思いました。
最後の花もかわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:17 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんばんは。
去年もよかったのですが、今年の方が素敵だったみたい。
赤いボールの入ったガラスのつっているの、あまり目立たなかったのですが、私もすごく好き。
ピンクの部屋も、あまり派手すぎず素敵でしたよ。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:19 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
ピンクお好きですか。
私もです(*^^*)
若い頃はピンクの服を着てました。
ホントオランダも行ってみたいね。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:21 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
西洋館もイルミネーションもあるらしいです。
ご主人とご一緒にいかがですか?

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:22 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
最初の写真素敵でしょ。
ツリー仕立てですよね。
これ私もすごーく気に入りました。
今年のベーリックホールはホントすごくお洒落でした。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:24 * edit *

鍵コメkさんへ

鍵コメkさん、こんばんは。
イギリス館もベーリックホールも大人っぽいクリスマスで、すごく素敵でしたよ。
歴史授業をはさみながら、もうすこし続きます。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:26 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
まり姫さんの地方のクリスマスはどんなかな?
まり姫さんのクリスマスは?

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:27 * edit *

ayaさんへ

ayaさん、こんばんは。
ホントこんなクリスマス過ごしてみたいですね。
欧州でのクリスマス、理想です。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:29 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
うーん、オランダ本国でのクリスマスはどうなのでしょうね?

YUMI #- | URL | 2013/12/09 21:30 * edit *

YUMI さん、
FREUDE さんは本番前後ですから、お会いできない可能性が高いです。
神戸にお住まいの、hirugao さん、takae h さんにはお会いできると思います。
YUMI さんとも、同じ横浜ですから、一度何かの折に お会いできると嬉しいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/12/09 22:02 * edit *

赤やピンク、紫のクリスマスも、あたたかでいいですね。
今年はクリスマスを楽しめるのだろうか……
などと、なんとなくクリスマスに染まってきた街を見て心細く感じていましたが、

そうだ、自分で演出しなきゃ! と、こちらの画像を見て思いました❤

うかうかしていると、お正月になっちゃいますね(笑)。

takae h #XC9HH1gc | URL | 2013/12/09 22:50 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
そうですね、FREUDEさんは歌われるのですものね。
でもtakae h さんにはお会いになる?
いいなー。
私もぜひディックさんにお会いしたいです。
横浜で「ディック写真教室」をお願いします。

YUMI #- | URL | 2013/12/10 06:22 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
暖かい色でクリスマスを、
寒い国ならではの想いですね。
クリスマス、楽しんでくださいね。
ツリーでも飾ったらどうですか〜?

YUMI #- | URL | 2013/12/10 06:32 * edit *

ステキ~!

オランダのクリスマスは、ロマンチックな感じですね。
艶っぽいというか。
(いま、通夜っぽいと変換され、笑ってしまいました)
食卓の飾り付けもオシャレ♪
こういうところに住みたいです。

砂希 #- | URL | 2013/12/10 20:09 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
いいでしょ、ベーリックホールのオランダのクリスマス。
これはけこう点数高いですよ。
ホント艶っぽい。
ピンクの食卓も落ち着いたピンクだしね。
ショッキングピンクじゃ落ち着かないけど…

YUMI #- | URL | 2013/12/10 20:17 * edit *

ステキですね!

今年こそ、この西洋館のクリスマス、
行こうと思ったけど、諦めました。
でも、こちらで、見せて頂き、感激です。
イギリス館から拝見しました。
どちらも特色があって、ステキですね!!
夢の中にいるようです。
オランダ館は、暖色系、特にピンクが可愛いですね!!
このようなテーブルに、ドレスを着て、
お呼ばれしたいです!!
どれも綺麗に撮れていますね!!
PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/12/10 21:22 * edit *

梅サクラさんへ

梅サクラさん、こんばんは。
やはりお洒落ですね、西洋館のクリスマスは。
ここはまた入場無料というのもいいです。
これは土曜日に行って撮ったのですが、それほどすごい混みようではありませんでした。
ハロウィンの飾りつけとかもありますし、一度ぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2013/12/10 22:17 * edit *

きゃ~♪素敵なクリスマス♪♪♪
こういう色合いのクリスマス
とっても素敵ですね~
キンキンギラギラは・・・

ホワイトクリスマスも素敵ですけれど
温かみは欲しいですね

meg #- | URL | 2013/12/12 00:04 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
横浜は、ここだけでなくデパートのツリーなども、最近は素敵なものが多いですね。
ホワイトクリスマスも経験してみたいな。

YUMI #- | URL | 2013/12/12 05:23 * edit *
Secret

