QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ひと足はやいクリスマス 

 横浜山手西洋館では毎年世界のクリスマスというイベントが開かれます。今年も行ってきました。まずは横浜イギリス館から。

 もちろんイギリスのクリスマスです。テーマは「The Royal Highest Joy ~極上のひと時を心に刻んで~」

イギリス館9


イギリス館1


イギリス館2

 落ち着いた色合いの大人っぽいクリスマス。


イギリス館3


イギリス館6

 クリスマスプレゼントも買いましたよ。誰に?秘密(笑)私も欲しいな。


イギリス館7


イギリス館8


 では、何回か西洋館のクリスマス続きます。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ


[edit]

独居中年ですのでクリスマスは毎年、
無関係で過ごしますが
昨夜は所属する団体で、クリスマスパーティが開催されました

仮装しての参加、楽しかったです
500枚ほど撮影しました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/12/08 07:43 * edit *

素晴らしいツリーや リースにうっとりです。

美しい配色にこの時期は寒いけど
心はあたたかくなります。

YUMIさん、プレゼント買われましたか^^?
頂いた方はすごく嬉しいんだろうな〜。
素敵なクリスマスを☆

次回も楽しみにしております♪

えむ #- | URL | 2013/12/08 09:56 * edit *

楽しみ~♪

まあ、西洋館のクリスマスですか?
やはり、日本のツリーと雰囲気が違いますね。
素材もいいものを使っている感じ。
この先も見られるなんてウレシ~♪
楽しみにしています!

砂希 #- | URL | 2013/12/08 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/08 14:14 * edit *

横浜や神戸という町は
クリスマスが似合いますね。

京都は新年が良く似合いますが
大阪は何が似合うのかなぁ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/12/08 14:59 * edit *

センスの良い飾りつけですね!

今日は朝から部屋にクリスマスの飾りつけをしていました。

朝食食べてすぐ始めたのに、やっと今終わったところです(^_^;)

再来週のクリスマス会に備えて(#^.^#)

しずか #- | URL | 2013/12/08 15:32 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
仮装パーティーですか。
素敵。
FREUDEさんは何の仮装を?
すごーく興味あります。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:03 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんにちは。
このイギリス館の飾りつけはわたし好みでした。
素敵でしょ>

最近はプレゼントあげるばかりで…
私も欲しいよ…
えむさんのクリスマスのご予定は?

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:06 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
色合いとかね、やはり日本とはちょと感じが違いますかね。
でも最近はデパートのツリーなんかもすごく素敵ですよね。
ここも素敵でしたが、一番良かったのは明日でーす。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:08 * edit *

鍵コメpさんへ

鍵コメpさん、こんにちは。
12月にはいったら、とたんにどこもクリスマス一色ですね。
ここも12月1日からこの展示です。
夜はライトアップもされるようですよ。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:09 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
神戸はルミナリエですね。
京都のお正月というのも一度過ごしてみたい気がします。
そうですね、大阪は何だろう?

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:11 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
しずかさんはツリー飾られるんだ。
楽しそう。
私はもうこうやって眺めるだけです。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 16:12 * edit *

わぁ^キレイ!!

YUMIさま^^こんにちは~♪

やはり山手というだけありまして、
リースもツリーもなぜかおしゃれですね。。。

ステキなお写真ばかり、うっとり病にかかりました~!
YUMIさま素敵なクリスマスを^^、
昨日私もツリーを飾りました。。。
先ほどは、ありがとうございました(*_*;~!!

紗真紗 #- | URL | 2013/12/08 16:40 * edit *

ご挨拶

クリスマスが近づいてきました。

毎日のようにお立ち寄りくださっているのに、
応答もせず、失礼しております。
何となく体がだるい感じです。

いよいよ明日入院します。
主な目的はペースメーカーの交換手術。
加えて、詳しい検査です。
20日頃退院予定です。

元気になって帰ってきます。
その節はよろしくお願いいたします。

お元気でお過ごしください。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2013/12/08 17:21 * edit *

もうクリスマスですか^^

YUMIさんこんばんは~~♪
西洋館のクリスマスグッズは昨年どなたかのブログで拝見したような記憶があります(*^^)
毎年早くからプレゼントが買えていいですね。
私はクリスマスよりお歳暮が届くことに頭が痛いです(^^;
いただいた以上お返ししなきゃいけないし、お値段も心配で(;^_^A アセアセ
クリスマスプレゼントならいいのですけどね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/12/08 17:57 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
紗真紗さんはツリー飾られるのですか。
いいですね。
私はこれを見るだけで満足しちゃいました。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 19:01 * edit *

ijinさんへ

ijnさん、こんばんは。
明日入院ですか。
大変ですが、ゆったりした気持ちでお過ごしくださいね。
お元気になって、新年にまたお会いできるのを楽しみにしております。
応援にお伺いさせていただきますね。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 19:03 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
私もたしか去年も載せたような気がします。
お歳暮は大変ですよね。
お返しねー。
お中元、お歳暮というのも難しいですね。

YUMI #- | URL | 2013/12/08 19:06 * edit *

こんばんは YUMIさん
素敵なイベントですね。
クリスマスが近づくときの今時期に
いろんな方の喜ぶ顔を想像してのプレゼント選びも
嬉しい楽しい瞬間ですね。
YUMIさんのところにもサンタさんが来るといいですね。
きっと来ますよーー

イヴまま #- | URL | 2013/12/08 22:34 * edit *

イヴままさんへ

イヴママさん、おはようございます。
クリスマスが近づくと、なんだかウキウキしますね、この歳になっても。
ホント私のところにもサンタさんがきてくれるといなー。
イヴままさんのところにもサンタさんが来てくれますように。

YUMI #- | URL | 2013/12/09 07:14 * edit *

シックなクリスマスの飾りは
心落ち着くものがありますね。

神戸でもすでにルミナリエが始まりました。

私……行く予定がないよ~(涙)。

takae h #XC9HH1gc | URL | 2013/12/09 22:45 * edit *

takae hさんへ

takaeアhさん、おはようございます。
ルミナリエ、1度行ってみたいです。
この西洋館のあたりもイルミネーション飾るようですが。

YUMI #- | URL | 2013/12/10 06:30 * edit *
Secret

