QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

フラガール 

YouTubeのブログへの貼り付け方がわかったものだから、調子にのってまた1曲。

4月にハワイに行きました。退職記念旅行です。
なぜハワイだったのか?海外旅行はいろいろ行きましたが、ハワイは行ったことがありませんでした。ハワイに行ったことがある友達は、みんな口をそろえてよかったと言います。
退職記念だし、ゆっくりしたいし、じゃあハワイにするかということで、ひと月ハワイに行きました。

なぜみんなが良いというのかわかりました。

帰ってきてから、ハワイアンやウクレレの曲が好きです。
ということで、ジェイク・シマブクロの「フラガール」をどうぞ。
映像も綺麗ですよ。



ブログランキングに参加しています。最近停滞気味です。応援のポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ 人気ブログランキングへ

[edit]

フラガール ありがとう♪

こんにちは
朝から外回りの掃除、昼食後にいい曲でくつろげました(^^♪

ouna #55Kx2.dw | URL | 2011/12/16 13:01 * edit *

ounaさんへ

ounaさん、こんにちは。

> 朝から外回りの掃除、昼食後にいい曲でくつろげました(^^♪
そう言っていただけて、嬉しいです。
癒し系の音楽で、最近このジェイク・シマブクロ気に入っています。

YUMI #- | URL | 2011/12/16 14:38 * edit *

v-224YUMIさん こんにちは
退職記念旅行ハワイ長期滞在でしたか
ゆっくり出来たでしょう  気候も過ごしやすいですね 日本料理もありますし あらゆる面で快適だったでしょう
見るところもありますね オアフ島以外に良い所ありますね ハワイの思い出教えてください。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/12/16 16:09 * edit *

YUMIさんこんにちは~♪
あら、ハワイも行かれたんですね~
私は海外渡航はゼロです^^
予防接種もあるようですから、たぶん永久に行けないかも二(o´・∀・`o)ニコッ♪

もし行けるのなら北欧に行ってみたいものです∬´ー`∬ウフ♪

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2011/12/16 16:33 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちは。
ハワイは本当にゆっくりできましたよ。
というか、ゆっくりするのが目的だったので、そんなに動き回りませんでした。
オアフ島、ハワイ島、マウイ島、どこも良かったですが、私はハワイ島が好きです。
ただ、レストランの食事はいまいちだったような。
コンドミニアムだったので、新鮮なアヒ(まぐろ)を買って食べてました。

YUMI #- | URL | 2011/12/16 16:36 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
国内もいいですが、海外旅行で得られる開放感はまた別格です。
北欧もいいですよね。私も行ってみたいです。

YUMI #- | URL | 2011/12/16 16:39 * edit *

癒されました。

こんにちは。
ハワイには、若い時に行きましたが、楽しかったことを懐かしく思い出します。
YUMIさんは一ヶ月も滞在されて、いい気分転換になったことでしょうね。
私にはとても経験できないです、羨ましい!
又、行けたら行ってみたいですね。

風花 #gg06ppQg | URL | 2011/12/17 13:26 * edit *

風花さんへ

風花さん、こんにちは。
ちょっと贅沢でしたが、まあ30年働いたご褒美でいいかと、ひと月も行ってしまいました。
私も、また行けたら行ってみたいです。

お忙しいようですね。
お体に気をつけて下さいね。
イルミネーション素敵でした。

YUMI #- | URL | 2011/12/17 13:49 * edit *

こんばんは~♪

ハワイアンの音楽を聞きながらYou Tubeを楽しませて頂きました~
素敵ですね~♪

息子の結婚式がハワイでしたから1週間の滞在でした。
それでも日本食が食べたくなりましたよ~(^0^)

日本人が多くて、日本語も通じるし片言英語でOKだから良いですよね~
又、行きたいと思います~

退職記念にはとても良い選択でしたね!

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/12/17 23:37 * edit *

コスモスさんへ

コスモスさん、おはようございます。

> 息子の結婚式がハワイでしたから1週間の滞在でした。
> それでも日本食が食べたくなりましたよ~(^0^)
コンドミニアムには、炊飯器もあって、スーパーでお米とアヒ(まぐろ)を買ってきて、鉄火丼を食べてました。
本当に、日本語も通じるし、楽ですよね。
でも、海外に行った開放感は味わえるし。

もうできないかな、ひと月なんていう贅沢旅行は…

YUMI #- | URL | 2011/12/18 06:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/78-288d5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

