QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ちょっとおそいかな…薔薇 

紅葉

 去年もここの写真は載せたと思うのですが、好きなんですね。横浜開港資料館です。


薔薇4

 そして、もう時期を過ぎたかもしれませんが、山下公園の薔薇たちです。


薔薇3


薔薇2


薔薇1


 また来年の春、美しい姿を見せて欲しいです。でもね、薔薇園は、港の見える丘公園や横須賀のヴェルニー公園のほうが見ごたえあるんです。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

冬のバラは、健気に感じますね
寒くなると花の数が激減しますが
最も豪華な花であります

新横浜駅は寒いですが山下公園あたりは暖かいのでしょうか
先週、熊本が神戸より寒く思えました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/26 08:26 * edit *

やはりYUMIさんは写真お上手ですね!

上のショットもバラの花びらが生き生きしてますもの!!

私もこんな風に撮りたいです(#^.^#)

しずか #- | URL | 2013/11/26 10:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/26 11:51 * edit *

プチご無沙汰していました。

横浜開港資料館の窓辺の様子、素敵ですね。
私もこのような雰囲気、大好きです!!
さすが、良くご存じですよね。
で、山下公園に、このような薔薇がありますか。
10月に訪れた時は、気がつかなかったです。
早すぎたのかしら?
きれいに撮れていますね。

で、↓の横浜のイチョウ、見事ですね。
老舗の、ニューグランドホテルで、
先日やっとナポリタンを食べました。
ここが発祥の地と聞いていたので・・。
チョコレート色の、バス、とても印象深いです。
インパクト大ですね。
PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/11/26 13:20 * edit *

花が減ってくるこの時期に
バラの花が咲いていると
一層豪華に見える気がします。

やっぱり「女王」ですかねぇ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/26 17:10 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
秋バラはまだ咲いていますよ。
今年は異常気象のせいか遅くまで残っています^^
ただ少し汚くなってますけど(笑)
冬越しするバラの花もあるそうです( ^)o(^ )
日本最大の花フェスタ記念公園だけかもしれません_(^^;)ゞ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/26 17:18 * edit *

こちらでもかろうじて、咲いているバラがあります。

この時期にお花を見れるって、幸せを感じます。
この鮮やかなお花 元気になります☆

一枚目。凄く好きです!!
雰囲気ある〜〜^^

えむ #- | URL | 2013/11/26 17:47 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

冒頭のお写真にドキリです~♪
いいムード、こんな風に撮ってみたいです。

こんなに寒いのに、限界を超えて、
凛と咲く冬薔薇はしまりがあるように感じます。
最後の、やわらかな雰囲気は格別ですね。。。
いつも、ありがとうございます(*_*;~!!

紗真紗 #- | URL | 2013/11/26 18:37 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
山下公園のあたりの方が新横浜よりも暖かいかもしれませんね。
熊本のお写真、楽しみです。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 19:56 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
うわー、そう言っていただけてすごく嬉しいです(*^^)v
頑張ります。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 19:57 * edit *

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、こんばんは。
このつたがいい雰囲気だしているでしょ。
薔薇もさすがに少なかったのですが、でも、ここに写したのは綺麗だった。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:00 * edit *

梅サクラさんへ

梅サクラさん、こんばんは。
横浜開港資料館、大好きなんですよ。
秋は絵になります。

山下公園のバラ、そんなに大きなバラ園ではないから…

ニューグランドホテル行かれましたか。
ナポリタ美味しかったですか?
地元だと、ついつい食べないな…

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:02 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
はい、たしかに女王ですよ。
バラの花もそんなに多くはなかったですが、でもこの存在感ですからね。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:03 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
そちらでもまだ咲いていますか。
冬越しするバラの花っていうのもすごいですね。
でもあると嬉しいわ。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:05 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
ホントこれからお花が少なくなって寂しいですね。
梅の頃まで、お花を撮るのは難しいですね…

1枚目の雰囲気、私も好きです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:07 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
たしかに春薔薇とちがい秋の薔薇は凛としたという言葉がぴったりかも。
華やか、かわいいだけではないのですね、薔薇は。
やはり女王だ。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 20:08 * edit *

こんばんは

今の時期の薔薇は、落ち着いた色で
綺麗ですよね!
最後の薔薇なんて、大好きな色^^*


HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/11/26 22:11 * edit *

こんばんは!
横浜開港資料館 絵になりますね~!!
チョット淋しげな雰囲気も漂わせ 良いです

薔薇も まだ咲いているんですね
最後のお写真が 薔薇らしい感じで
好みです♪

meg #- | URL | 2013/11/26 23:30 * edit *

さすがに、薔薇が美しいです。
うちの薔薇園とは大違い。
手入れが違うのでしょうか……。

もうすぐ薔薇の休眠時期にはいります。
春にたっぷり咲くかどうかは休眠時期に鍵があると思うのですが……どうなることやら。

一枚目の画像、雰囲気がありますね!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/26 23:38 * edit *

こんばんは YUMIさん
山下公園ではまだこんなに美しい薔薇が咲いているのですね。
季節が巡って寒そうにしている姿もまた気高いですね。
1番目のお写真とっても素敵です。

イヴまま #- | URL | 2013/11/27 00:27 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、おはようございます。
ホント、春の薔薇とは違いますね。
しっとりという感じ。

YUMI #- | URL | 2013/11/27 05:38 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
ホント、開港資料館は絵になるんですよ。
秋には絶対撮りたい場所です。
薔薇も、これが最後かな…

YUMI #- | URL | 2013/11/27 05:39 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
薔薇もこれが最後でしょうね。
でも、休眠時期があってこそ春に美しい姿を見せてくれるわけで。
休眠期間もまた大変ですね。
でも、年々素敵になっているようで、そちらの薔薇園。

YUMI #- | URL | 2013/11/27 05:43 * edit *

イヴままさんへ

イヴままさん、おはようございます。
はい、もうないかと思っいたら、まだ咲いていてくれました。
たしかに寒そうにしてました。
数もそんなに多くないし…

YUMI #- | URL | 2013/11/27 05:44 * edit *

おお、バラの写真、とても素敵です。
下から1、2、4枚目、いいですね。色合いがもうなんとも…。
ところで、拝見していて思うのですが、つぼみが入ると落ち着きますね。
いつもそう、うまくつぼみを入れられるとは限りませんけど…。

昨晩は慶應病院の眼科が長引いて、疲れておうかがいできませんでした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/27 19:50 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
そんなに数多くあったわけではありませんが、写真に撮ったものはホントに色が素敵でした。
たしかにつぼみが入ると落ち着きますね。
来春撮るときにはそんなことも考えて撮ってみます。

YUMI #- | URL | 2013/11/27 20:09 * edit *
Secret

