QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

横浜の銀杏 

 今日も銀杏。横浜らしさもちょっと出して…

銀杏6


銀杏7

 銀杏とホテルニューグランド。横浜の老舗ホテルです。


銀杏8

 銀杏とあかいくつ号。 


銀杏9


銀杏10



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

赤い色が秋の最上級と認識していましたが
ウィーンでは赤くならず黄色を見にやってくる、と知りました

イチョウの黄色は風水の金運、
嫌いではありません^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/25 08:34 * edit *

こんにちは

白いホテルと銀杏並木に、窓の「赤」がとてもよく効いてますね。
また、えんじのあかいくつ号もピッタリです。

ちょっとお洒落な、都会ならではの写真ですね。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/11/25 10:13 * edit *

こんにちは。
あかいくつ号。
レトロなイメージのバスですね^^可愛い。
なんか、この真っ赤ではない色合いがイチョウと合いますね〜。
YUMIさんのイチョウはホントに優しい色合い〜☆

えむ #- | URL | 2013/11/25 12:40 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

わぁ~素晴らしい^^です~♪

都会のイチョウってインパクトありますね~♪
そう、ホテルグランドともよくにあって、
極め付きは、あかいくつとのコラボ、
ちょうどイチョウに光が遊びに来ていますねぇ~!
こういうお写真、大好き、さすが絵になりますね。。。

私も家の近くにお気に入りの銀杏の大木がありますが、
この最後のような雰囲気でした。
いつも、YUMIさまありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/11/25 16:55 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
横浜の銀杏の色はもう一息というところですね。
ギンナンはついていませんか。
イエローに染まるころ臭くなるのが嫌ですけど、最近は街路樹に銀杏がよく使われるようになりましたね( ^)o(^ )
私の家からずいぶん南部に銀杏だらけの街がありますよ(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/25 17:02 * edit *

こんばんは!
銀杏の並木も美しいですね~
赤いバスとのコントラストも
とても素敵です!
白い壁の建物もお洒落ですね。
さすが横浜だなぁ。。。

Harvest Moon #- | URL | 2013/11/25 17:18 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
イチョウの黄色は風水の金運か、そうですね。
イチョウの葉っぱを黄色いお財布に入れておこうかしら。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:00 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
老舗ホテルやバスや小道具を使ってしまいました。
でも、黄色の赤って、あいますね。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:02 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
ホント赤って黄色とあうんですね。
真っ赤でないところがいいのでしょうね。
横浜の銀杏が優しいのでしょう、きっと。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:03 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
せっかくの都会の銀杏なので、小道具を使ってしまいました。
光をもっとうまく使えるといいのですが…
まだまだ力不足です。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:05 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
はい、この時はまだイマイチですよ。
今頃がちょうどいいのではないかな。
ギンナンもすごいです。
けっこうにおいますよ。
ギンナンを拾いに、たくさん人が集まります。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:07 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moonさん、こんばんは。
横浜というだけでお洒落に見えたりして…
得をしていますね。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 19:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/25 20:05 * edit *

あかいくつ号

平日に見たときは、あかいくつ号がやたらと空いていたような…。
土日は混むのでしょうか。
元は取れるのかと心配。
横浜は結構広いですからね。
バスがあると安心します。
イチョウの葉の形が好きです。

砂希 #- | URL | 2013/11/25 20:09 * edit *

あかいくつ号って
「赤い靴 履いてた 女の子~」から
ネーミングしたのかな。

私は「異~人さんに 連~れられ~て…」を
「いい爺さんに 連~れられ~て…」だと
思っていました。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/25 20:27 * edit *

さすが横浜。日本とは思えない美しい景色です。
ほんのちょっぴり青いところが残っている銀杏。
なんだかかわいらしいですね。

横浜には銀杏が似合いますね!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/25 20:42 * edit *

鍵コメkさんへ

鍵コメkさん、こんばんは。
「横浜」という言葉だけでかっこよく見えちゃうのかもしれませんよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 21:14 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
どうだろう、でも土日は乗るんじゃないかな?
横浜は市バスが縦横にはしっていますからね。
でも、乗換とかよくわからない…

YUMI #- | URL | 2013/11/25 21:16 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
そうだと思いますよ、「あかい靴 履いてた 女の子~」のあかい靴。
「いい爺さんに 連~れられ~て…」でも、なんだか意味があうような…

YUMI #- | URL | 2013/11/25 21:19 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
この時、東京の銀杏はちょうど見ごろだったようです。
やはり横浜の方が少し暖かいからかな。
今日あたりちょうど見ごろなのではないかと思います。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 21:21 * edit *

ホテル・ニューグランドに、赤い靴号。
そうですねぇ、やはり紅葉だけでなく、何かポイントをつくって組み合わせるのがよいようです。昨日のように、ちらっと人物が入るのもいい。
陽の当たったところがぱっと明るいのもいいですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/25 21:41 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
あとマリンタワーと一緒の銀杏も撮ったのですが、これは上手くいかなかった。
光の加減が難しいです。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 21:46 * edit *

こんばんは

ホテルニューグランドは、お茶したことがありますよ〜
横浜って、やっぱりおしゃれ
大阪の御堂筋とは・・・どこか違います^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/11/25 21:59 * edit *

こんばんは
あかいくつ号ってあるのですね
横浜に行った時には 乗らなくっちゃ!
銀杏とのコラボ 降ってくるようで
良いですね♪

meg #- | URL | 2013/11/25 23:01 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、おはようございます。
ホテルニューグランドは、旧いですけどね、やっぱりいですね。
大阪の御堂筋、行ってみたいかな。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 05:52 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
横浜にもぜひおいでください。
その時はあかいくつ号でご案内しますよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/26 05:54 * edit *
Secret

