QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

Beautiful Yellow  

 横浜もやっと色づいてきましたよ。

 銀杏1


銀杏2


銀杏3


銀杏4

 銀杏5


 先日医者に「運動不足では?」と言われまして…たしかに、今年は腰痛、坐骨神経痛であまり歩いていないのですね。やっと足の方もよくなってきましたので、頑張って歩こうかな。と思いましてでかけた最初の日、横浜は黄色に染まっていました。ホントのところは、まだちょっとはやかったみたいですが…



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

熊本から戻ってきましたが、熊本でも秀吉の足跡を感じました
彼は馬かも知れませんが、昔の人はよく歩いたものだと思います

7月のコンサートで痛めた足をかばいながら、
未だに毎日、湿布薬を使っています
それを言い訳にまったくの運動不足です

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/24 06:56 * edit *

おはようございます☆

銀杏並木が綺麗ですね!
まだ、もうちょっと楽しめそうだから
リハビリ兼ねて、カメラ女子頑張ってください^^*

来週は、寒くなりそうなので
一気に晩秋なのかな・・・^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/11/24 09:52 * edit *

おはようございます

銀杏が綺麗に撮れてますね。
少し赤みが入って、紅葉もこれからですね。
3枚目の並木の写真いいですね。
赤もいいですが、黄色は少し大人の雰囲気を感じます。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/11/24 10:00 * edit *

銀杏並木綺麗です☆
こちらはもうちょっと楽しめそうなんですが
休みのたびに 講習会で上京(T_T)

今年は銀杏並木見れないかな~って
思っていたけれど
YUMIさんの綺麗な並木が見れて満足です
ありがとうです☆

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/11/24 13:47 * edit *

素晴らしい〜〜!!

こういう並木 憧れです。
そして、いい時期じゃないですか^^
とっても綺麗。
YUMIさんとお散歩している気分になりました☆

今時期のお散歩はいいと思います。
紅葉フォトがいっぱい撮れるのでは^^
秋を愛でながら歩くのって心にも体にも良さそうです^^

えむ #- | URL | 2013/11/24 14:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/24 15:15 * edit *

そうですよねぇ。
私も最近は
運動不足を痛感します。

もっと意識して
運動しないとあかんなぁ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/24 16:05 * edit *

黄色

イチョウの黄色は、見慣れているせいか安心します。
先月、横浜に行ったとき、山下公園の近くが銀杏くさかったですよ(笑)
あの辺は実が落ちるんですね。
高尾山も今が見ごろみたいです。
ブロ友さんの写真を見たら、通勤ラッシュのような人出でビックリ!
横浜も混んでいそう。

砂希 #- | URL | 2013/11/24 17:57 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
7月に痛めた足にまだ毎日湿布ですか?
お医者様に行った方がいいのでは?
お忙しくて、そんな時間もありませんか?

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:04 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
そう関東はまだまだ楽しめそう。
カメラおばさんがんばります(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:06 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
横浜は車の通る通り沿いなので、車道にでて撮るわけにはいかないし…
難しいです。
黄色は撮り方によって、元気カラーだったり、大人っぽく撮れたりですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:08 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんばんは。
休みのたびに 講習会で上京?
それは忙しくて紅葉どころではないですね。
1度ぽけちんさんのところに行ってやってもらいたいな。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:12 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
銀杏の並木って、それだけで絵になりますね。

ホント今の時期のお散歩は最高ですね。
まだ寒ーいではないし、紅葉の写真は撮れるし。
頑張ります。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:14 * edit *

鍵コメpさんへ

鍵コメpさん、こんばんは。
忙しいのにコメントありがとう(#^^#)
銀杏のジュータン、フカフカ、サクサク音がして、良かったですよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:15 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
ホント50を過ぎたら、意識して運動しないとダメですね。
まあ、私は歩く程度ですが…

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:17 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
山下公園の近く、ぎんなんもたくさん落ちているので、拾いに来る人も多いです。
この時期は綺麗だけれどにおいもすごいよ。
今日は横浜も鎌倉もすごい人だったと思う。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:19 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
ただいま高山にいます(^^;
同窓会のことをすっかり忘れていて、慌てて出かけました。
こちらは私の家と同じで落ち葉だらけですよ(笑)
横浜はまだ銀杏並木の黄色が進みそうですね。
やはり暖かいのでしょうね~

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/24 19:39 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
高山で同窓会ですか。
いいですね。
楽しんできてくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/11/24 19:47 * edit *

いよいよですかね。
この写真の撮影時では、イチョウはちょびっと早いのかな…。
San Po の会で週末にここを歩くことになっているけれど、それは逆にちょっと遅いか…。
明日の雨と風が心配です。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/24 22:09 * edit *

イチョウ並木綺麗ですね!

私は旅行の時だけまとめて歩いているので
脚に良くないと思っています。
やはり日々歩かないといけませんね。

しずか #- | URL | 2013/11/24 22:20 * edit *

天気の良い日にこういう景色を眺めに行くのも良いですね
運動をかねてカメラを持って歩けるって
本当に良いな~と思います
そちらは これから色づく美しい季節なんですね
日本って広い!!(笑)

meg #- | URL | 2013/11/24 22:55 * edit *

きれいです❤
私も久しぶりに今日、街に出かけました。
紅葉がきれいで、やはり出かけてよかったと思いました。

歩くことは、スタミナを作る基本のようです。
私も歩くことを心がけようと思います。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/24 23:52 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
そう、ちょっと早かったのですよ。
今くらいが一番ですかね。
でも毎年ここは綺麗ですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 08:18 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、おはようございます。
そうですね、毎日歩く方がいいのでしょうね。
でも、毎日時間とるのもなかなか大変ですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 08:20 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
カメラ散歩は、ただ歩くよりも楽しいかも。
そちらはもう冬ですよね。
こちらはもう少し楽しめそうです。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 08:21 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
takae hさんもお出かけでしたか。
この時期はやはり出かけなくちゃね。
運動でもやはり歩くのが一番かな。
何も道具もいらないし。

YUMI #- | URL | 2013/11/25 08:24 * edit *
Secret

