QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

イングリッシュガーデンで紅茶 

浄妙寺7

 大好きな浄妙寺のイングリッシュガーデン。さすがに秋はお花が少なかったです。

浄妙寺8

 お花を見ながら、お茶をいただきました。抹茶のパンナコッタに紅茶。最近すっかり紅茶党です。

浄妙寺5



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

イングリッシュと付くものは
イングリッシュホルンしか知りませんでした

何度か耳にする品詞で、留学経験のある方にお聞きしたことがあります

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/21 07:39 * edit *

こんにちは
イングリッシュガーデン・・・寺の付属施設でしょうか
最近、近傍の寺周りをしていますが、休憩場所もなく
飲み物もない・・・
確かにこういった施設が隣接してあると助かります。
定番のコースのようですね。
小春日和の散歩コースとしては最高でしょう。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/11/21 09:14 * edit *

一枚目の紫色のふわふわした感じ。
可愛いですね。
バラも元気をもらえます^^

温かい飲み物は心もあたたかくなりますね^^
私も今日はコーヒーはやめて、紅茶にしよう♪♪

えむ #- | URL | 2013/11/21 09:39 * edit *

こんにちは

YUMIさん、お気に入りの場所ですね!

私は、珈琲党ですが・・・
お花を見ながら、3分待つのも
おしゃれですよね♪

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/11/21 12:52 * edit *

こんにちは!
秋のお花を愛でながらのティータイム、
素敵ですね~
イングリッシュガーデンでのお花には、
やっぱりお紅茶が合うような気がします!

Harvest Moon #- | URL | 2013/11/21 13:21 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
イングリッシュガーデンは以前にも見せていただきましたね(*^^)
緑茶党になられましたか(笑)
お花を見ながらお茶が飲めるなんていいですよね~

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/21 16:56 * edit *

イングリッシュガーデンいいですね^^
秋は花が少ないけれども
秋にしか見れない草花があって
小さな草花でも見つけれると嬉しいですよね♪

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/11/21 17:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/21 19:26 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
イングリッシュガーデンって、最近よく聞きます。
流行なのでしょうかね。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:30 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
ここは、お寺の上の方に登っていくとあるのです。
レストランの付属施設ですね。
でも、びっくりですよ。
突然洋館のレストランがあらわれて。
でも、この庭を見ながらお茶やお食事、いいですよ〜。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:32 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
一枚目、何がどうというのでもないけれど、なんか全体的にかわいかったので…
私は夏もアイスコーヒーよりホットコーヒーなのですが、秋はなんか紅茶があうような。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:34 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
はい、お気に入りです。

私も珈琲党だったのですが、最近は飲んでないな…
紅茶党にくらがえというわけでもないのですが。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:36 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんばんは。
紅茶もケーキも美味しかったです。
でも、中途半端な時間にケーキを食べて、お昼が食べれなくなっちゃった。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:37 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
はい、ここ何回か載せてますよね。
前は珈琲が1番好きだったのだけれど、最近は紅茶も緑茶も含めて、お茶がいいかな。
年とったから?

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:39 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんばんは。
コメントありがとう。
ホント秋は春とはまたちがった楽しみ方を見つけないとね。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:40 * edit *

鍵コメkさんへ

鍵コメkさん、こんばんは。
1枚目の写真、自分でも好きです。
フォションのチャイ、美味しいですよ。
オーストラリアで買ってきたものよりもスパイスが効いているみたい。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 19:42 * edit *

浄妙寺のイングリッシュガーデンは YUMI さんのお気に入りでしたね。
次回は立ち寄ってみたい、と思います。

ところで、「洛中洛外図屏風」の「舟木本」を見てきました。
「上杉本」は残念ながら11月4日までの前期展示だそうで、残念でした。
今晩は、上野の国立博物館のユリノキです。「洛中洛外図屏風」を見た帰りに撮ってきました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/21 20:17 * edit *

お寺にイングリッシュガーデンですか(@_@;)

この季節になると
スパイスが効いたチャイが
私は大好きなんですよねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/21 20:20 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
浄妙寺はここもお茶席も好きなのです。
ここに寄っちゃうと、お抹茶が飲めなくて…

国立博物館の「洛中洛外図屏風」展ですね。
上杉本を見に、ぜひ米沢へどうぞ。
米沢の博物館いいですよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 21:14 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
残念ながらここはチャイはありませんでした。
家で毎日チャイ飲んでます。

YUMI #- | URL | 2013/11/21 21:15 * edit *

お寺にイングリッシュガーデンがあるのですか!?
不思議ですが 素敵な空間ですね
抹茶のパンナコッタに紅茶♪
のんびりと過ごしたいですね~

meg #- | URL | 2013/11/21 23:50 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
そうなんです。
このお寺もしろいでしょ。
パンナコッタもおいしかったですよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/22 05:32 * edit *

紅茶

YUMIさんは紅茶にも詳しいですね!

私はどちらかというと、コーヒー党なのですが、

お昼は母に合わせて紅茶にしています。

お茶でも何でもそうですが、美味しくいただくのは

入れ方によりますね。

しずか #- | URL | 2013/11/22 10:40 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
私、昔は紅茶飲めなかったのですよ。
飲むと気持ち悪くなって…
でも今は大好き。
珈琲もどちらもですね。
たしかに淹れ方って大きいですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/22 18:53 * edit *
Secret

