QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

チャイティーに蜂蜜 

 今回のオーストラリア旅行ではまったものの一つにチャイティーがあります。チャイはショウガやカルダモン、シナモン、胡椒、クローブなどの香辛料がはいった紅茶です。最近は日本でも飲めるところも多いですが、オーストラリアではもっと手軽にどこのカフェでも飲めます。

 美味しかったので、買ってきまして、ミルクと蜂蜜を入れて毎朝飲んでいます。日本でも買いたいと思い探したのですが、これがなかなか大変。ティーパックならあるのですが(でも、種類は少ない)、ティーパックではない茶葉はなかなかなくて…。お砂糖やミルクが入ったスティックのものならあるのですけどね。やっと見つけたのがフォション。買ってきました。

 これからますます寒くなりますよね。暖かくスパイスの効いたチャイを飲んで、寒さを乗り切りたいと思います。

チャイ




本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ


[edit]

おはようございます。

私 チャイ大好きなんです^^

もう見るからに美味しそうなチャイ!!
香りもよさそう〜♪

温かい飲み物は 心もあたたかくなりますね^^

えむ #- | URL | 2013/11/12 07:47 * edit *

高校生の頃、紅茶に傾倒し
トワイニングの缶をいくつも部屋に並べていました
当時からフォーションの存在は知っております

一連の食品偽装問題で
全国の百貨店にかなり迷惑を掛けているようですね
私は未だに、紅茶のリーフのみを扱う会社だと思っておりました

自浄作用に期待します

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/12 08:16 * edit *

おはようございます!

チャイティ-はまだ飲んだことないです。
名前だけは聞いたいますが・・・。
昨日、木枯し1号が吹いて、一気に冬に突入。
寒さのためにも、心が温まって、よさげですね。

フォションですか。
今度、気をつけて探してみます。
そして、ミルクと蜂蜜を入れて、
飲んでみます。
フォションカンも、素敵なデザインですね。
PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/11/12 09:42 * edit *

チャイティ

チャイティは、まだ飲んだことありません。

フォションは地元の百貨店に入っているので

今度探してみます。

昨夜から急に冷え込みました。

暖かい飲み物で温まりましょう!

しずか #- | URL | 2013/11/12 14:21 * edit *

ちは(´∀`)
チャイティ大好きです。
お家で作ったりもします。美味しいですよねぇ~~
コーヒーや紅茶に基本お砂糖は入れないけど。。
チャイはお砂糖入れても美味しいなぁ~~て
思うの(*^_^*)。。
本格的なチャイティ。。いいなぁ~~
蜂蜜も美味しそうですね。今度入れてみますね。
☆☆~☆☆いつもありがとう♪

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/11/12 14:28 * edit *

チャイティー

YUMIさま^^こんにちは~♪

チャイティーですか。
まだいただいたことがありませんので、
フォションですね。探してみます。

ミルクをいれてゆっくりといただきたいです。
きっと鎮静効果?もあるのでしょうね~!
先ほどは、ありがとうございました(*_*;~!!

紗真紗 #- | URL | 2013/11/12 17:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/12 19:02 * edit *

元々はインドでのお茶の飲み方ですよね。
オーストラリアで人気とは知りませんでした。
わが家でも、かみさんとぼくはこれが好きです。チャイのティーバッグと牛乳を入れて、煮出すようにして作ってましたが、FAUCHON にこういうのがあるとは知りませんでした。

ディック #- | URL | 2013/11/12 19:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/12 20:15 * edit *

私は紅茶派なのですが
とりわけチャイが大好きです。

チャイ用のスパイスを買って
冬は休日の朝などに
チャイを飲むのがささやかな幸福ですよ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/12 20:50 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
チャイ美味しいですよね。
これ、缶もお洒落ですよね。
まだあけていないので、味は?

YUMI #- | URL | 2013/11/12 20:59 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
高校の時から紅茶に凝っていらしたのですか。
すごいな。
フォションはアップルティーが好きでした。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:01 * edit *

梅サクラさんへ

梅サクラさん、こんばんは。
チャイティー、美味しいですよ。
スパイスが何ともいえません。
普通の紅茶はストレートでお砂糖なしで飲みますが、これは絶対にミルクに蜂蜜です。

リンクの件、ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:03 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
チャイティー美味しいですよ。
フォションの紅茶は美味しいですよね。
でも、ちょっとお高いけど。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:04 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんばんは。
チャイ美味しいですよね。
私もコーヒーや普通の紅茶はノーシュガーですが、これは甘いのが美味しいですよね。
蜂蜜は絶対おすすめ。
ぜひやってみてください。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:06 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
ぜひぜひ飲んでみてください。
美味しいですよ。
私は朝飲んでいますが、寝る前とかでもいいような…

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:07 * edit *

鍵コメkさんへ

鍵コメkさん、こんばんは。
私もコーヒー派で、この旅も最初はカプチーノばかりでしたが、途中からチャイばかりになりました。
フォションのチャイティー、まだ缶をあけてないので、味は?ですが。
今はまだ買って帰ってきたものを飲んでます。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:09 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
そうそう、元々はインドでの飲み方ですね。
オーストラリアは珈琲はカプチーノ、紅茶はいろいろありますが、チャイもどこでも飲めました。
フォションならあるかなと思って行ってみたら、ありました。
缶も素敵ですよね。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:12 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
紅茶派のよっちんさん、絶対チャイがお好きだと思ってました。

チャイ用のスパイスを買って?
ご自分で調合ですか?

YUMI #- | URL | 2013/11/12 21:13 * edit *

生まれてはじめていただいたアップティー。
そのメーカーがフォーションでした。

良い葉っぱで淹れるお紅茶はおいしいですよね。

そして、チャイ!
実はアップルティーより出会いは古くて
小学生のときにインド料理店で知りました。
スパイシーだったけど、いっぺんに気に入りました。
これからの季節はいちばんあたたまりますよね。
私もフォーションのチャイを試してみます。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/12 21:24 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
私もフォションのアップルティー大好きです。
というか、今まではフォションを買うならアップルティーでした。
アールグレイなどをストレートで飲むのも好きですが、これだとついお菓子が欲しくなってしまいます(笑)
チャイに蜂蜜を入れれば、お菓子も我慢できるし。

YUMI #- | URL | 2013/11/12 22:35 * edit *

お砂糖の入ったスティックしか飲んだことがないのですが
試したくなりますね~
これからの寒い季節
温かい飲み物♪
良いですね~

meg #- | URL | 2013/11/12 23:31 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
そちらはもう本当に寒いでしょ。
スパイスもきいていて、寒いときにはいいですよね、これ。

YUMI #- | URL | 2013/11/13 05:25 * edit *
Secret

