QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

太古の昔にタイムスリップ 

 私が泊まったクレイドルロッジの周辺にはいくつかのトレッキングコースがあります。メルボルンではまだ足が痛かった私。でもクレイドルマウンテンでは、歩かなければ素敵な景色を見ることができません。なので歩いていたら、だんだん痛みが薄れてきた…前にも書きましたが、これ本当にクレイドルマウンテンの精霊のおかげかも。

 とはいっても、すべてのコースを歩けたわけではないのです。King Billy Track というウォーキングトラックだけは行かれなかった。ちょっと坂道だったので、やめておいたのです。でも、ここが1番良かったらしい。ちょっと心残りです。

 というわけで、King Billy Track 。写真はお借りしたものを。

思いでのクレイドル1

思いでのクレイドル2

思いでのクレイドル3

思いでのクレイドル4

思いでのクレイドル5

 樹齢1500年にもなるキングビリーパインをはじめ、苔に覆われた樹木が鬱蒼と茂っています。このコースは歩かなかったものの、他のコースもし~んと静まり返った、誰もいない原生林の中。太古の昔にタイムスリップしたような感じでした。

 今回のタスマニア、すべて素晴らしかったですが、1番はやはりクレイドルマウンテンです。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ



[edit]

虎穴にいらずんば孤児を得ず、という言葉が好きです

できない理由ばかり考えている人は
見捨てることにしております^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/10 07:48 * edit *

ここ歩いてみたいです^^
空気が美味しそう。
そして、精霊がいるような場所。
また、苔がなんとも♪

絵本に出てくるような場所ですね^^

えむ #- | URL | 2013/11/10 10:27 * edit *

すご~い!

この中を歩かれたのですか?

これは足が痛いと歩けませんね。

何か神秘的なものを感じます。

映画の中に出てきそう!

しずか #- | URL | 2013/11/10 11:45 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
出来ない理由ばかり考えている…
はい、そうならないようにがんばります。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 16:07 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんにちは。
ここ本当に違いますよ。
空気も清浄で、精霊が出てきてもおかしくないと本当に思います。
苔も大好きです。
えむさんも、ぜひ歩いてみてください。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 16:09 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
はい、ここのコースは歩かなかったものの、これと同じようなコースをいくつか歩きました。
そう、神秘的なのですよ。
ここ、今まで行ったどこともちがいます。
すごいお勧めの場所です。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 16:11 * edit *

森の中を歩いていると
身体の中の血液が
浄化されていくような気になります。

最近はそんな実感を
あまり感じていないので
久々に森に行きたくなりました。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/10 16:48 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
何となく屋久島のような雰囲気がありますね(*^^)
原生林の中のようです。
岐阜県にも21世紀の森公園というところがありますがよく似てます( ^)o(^ )
マイナスイオンたっぷりじゃなかったですか(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/10 17:13 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
ホント森の中って、気持ちいいですね。
たしかに身体が浄化されていくような気がします。
都会にいては味わえない感覚ですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 19:59 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
岐阜県にもこんな雰囲気のところがあるのですか?
いいなー。
行ってみたいです。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 20:01 * edit *

ああ、ちょっと残念でしたね。
見るからに魅力的で、ここを歩いてみたい、と思わせる写真です。

神経の傷みであっても、血行がよくなり筋肉がほぐれると、神経の通りがよくなり、痛みが軽減するようです。
秋口にこれから暖かくなる国へいらっしゃったのはよかったのでは?
こちらが寒いときに、またいらっしゃって、次はこちらのトレッキング・コースを歩かれる、というのが理想でしょうか。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/10 20:16 * edit *

うーん、ここの空気に身体を浸したい!

YUMIさん、残念でしたね。
本当にここは神聖な感じがしますね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/11 00:53 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
本当に素敵な場所でしたよ、クレイドルマウンテンは。
無理矢理でも歩いたから、血行がよくなり筋肉がほぐれて痛みが軽減したのでしょうか。
痛いからと動かないのもダメなんですね。
このコースをまた歩く機会があれば最高なのですが。








YUMI #- | URL | 2013/11/11 06:37 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
今回の旅行で心残りがあるとすれば、このコースを歩けなかったことだけですね。

YUMI #- | URL | 2013/11/11 06:38 * edit *
Secret

