QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ラムをどうぞ 

 オーストラリア旅行で、まだお見せできていない写真を何日かお届けしたいと思います。
 それで最初がこれー?と言われそうですが…

 メルボルンでは、ブロ友さんに教えていただいて、いくつか美味しいレストランに行きましたが、そのひとつCumulus Inc.です。

 ここは、ランチやディナーの時間が決まっているわけではなく、でも人気店なので、夕方5時くらいに行ったのですよ。運よくはいれましたが、すぐに満席に。でも、それだけの人気なのがわかりましたよ。美味しい!!
 
イタリアン2
 
 これはラムショルダーです。さすがにこのボリューム、一人で食べたわけではありませんが。
 私はラム肉も好きで、日本でも時々食べますし、今回のオーストラリアでも何度か食べましたが、今まで食べたラム肉のなかで、これは最高でした。ゆっり時間をかけて調理してあって、柔らかい。
 ラムをお嫌いな方もあるかもしれませが、これを食べたら、絶対好きになりますよ。

イタリアン1

 お店の雰囲気もなかなかかわいいです。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

加山雄三の若大将シリーズで
ラム肉を扱って大当たりするシーンがありました

私は匂いが苦手なようで、進んでいただくことはしていませんでした

FREUDE #LKD/1TcI | URL | 2013/11/09 08:47 * edit *

わお~、美味しそうなラム。
ショルダーなのですね。
ラムは食べ始めたら病みつきになります。
やはり本場ですね。

野いちご #- | URL | 2013/11/09 09:24 * edit *

今日はこの後外出し
帰宅が深夜になりますので
訪問だけさせていただきます。

応援ぽち

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/09 12:10 * edit *

おいしそう

うーん、香ばしい香りが漂ってきそうな写真ですね!
ラムはほとんど食べたことがありません。
キライなわけじゃないんですが、機会がなくて。
さすがはオーストラリアって感じです。
大きなお肉をパートナーとシェアしていただくのって、幸せですよね♡
キャー、ラブラブ!

砂希 #- | URL | 2013/11/09 12:18 * edit *

美味しそうなお肉ですね!

私はラム苦手なのですが、そもそも美味しく料理されたのを

食べたことがないだけかもしれません(^_^;)

しずか #- | URL | 2013/11/09 12:26 * edit *

良い時間に見ました^^
お腹が空いてきましたよ〜!

ラム肉って独特な感じなんですけど
YUMIさんが言っているのであれば間違いなしですね^^

今日はありがとうございます^^
うふふ。どうぞこれからもよろしくお願い致します☆

えむ #- | URL | 2013/11/09 12:39 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
食通のFREUDEさんでも苦手なものがありましたか。
でもこれラムって感じしませんよ。
メルボルンまで食べに行くわけにはいきませんが。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:10 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
ホントラムは病みつきですね。
一時期ラムばかり食べていました。
といってもローストですが。
これはホントおいしかった。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:12 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
お気を付けてお出かけください。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:13 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
ラムも最近はレストランでだいぶ食べられるようになりました。
でもラムショルダーはあまりないかな。
このお肉、4人でシェアしました。
もちろん他のものも頼みましたが、食べ応えあった。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:16 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
やはりラム苦手な方多いですよね。
私も以前は苦手でしたが、今は大好物です。
1度美味しいラムを食べていただきたいな。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:17 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんにちは。
今日はありがとうございました。
とても嬉しかったです。
もう大感激ですよ。
こちらこそよろしくお願いしますね。

ラムは上手く料理してあればホントおいしい。
1度美味しいラムを食べてみてください。
私、北海道の牧場まで食べに行ったことあります。
でも、そこはまずかったけど…

YUMI #- | URL | 2013/11/09 14:21 * edit *

オーストラリア

旅行はオーストラリアでしたか。
広い国今は夏ですか。

好い旅行されてよかったですね。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2013/11/09 16:32 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
お肉たっぷりで一気に満腹になりますね。
いったいどんなお味なんでしょう。
そういえば最近お肉をまったく食べていないです(;^ω^)
牛はダメだけどラムならいいかな( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/09 17:08 * edit *

いままでの記事を追っていくと、オーストラリア旅行では、食生活も充実していたようですね。
とてもめぐまれたご旅行だったようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/09 18:53 * edit *

ijinさんへ

ijinさん、こんばんは。
はいオーストラリアへ1か月行ってきました。
向こうは春で、花盛りでした。
思い出に残る旅になりました。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 20:00 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
私も行く前はお肉あまり食べていませんでした。
1年分のお肉を食べた感じです。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 20:01 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
妹が以前シドニーに旅しまして、その時は食べ物に恵まれなかったようです。
1か月もオーストラリア大丈夫?と心配してくれましたが、今回の旅行は食も大変充実していました。

YUMI #- | URL | 2013/11/09 20:08 * edit *

私もラム肉、大好きです。
でも、ジンギスカンなどでいただくお肉は固くて。

こちらのお肉、ほんとに、シドニーまで食べに行きたいですよ~。

ケアンズに遊びに行ったときには、ワニ肉みたいな
観光客相手の、大味なレストランばかりに行っていました。挙句の果てに、エビ類でじんましんが出てしまったのでした(涙)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/09 22:47 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
じんましんは大変でしたね。
旅行先にブロ友さんがいるといいですね。
地元ならではの情報をお聞きできるし。
このブロ友さんも、タスマニアについて調べているときお知り合いになりました。

YUMI #- | URL | 2013/11/10 08:37 * edit *
Secret

