QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ワトソンズ湾のレストラン 

 11月2日の朝、無事帰国いたしました。ビジネスクラス快適な旅でした。ビジネスクラスのそれも2階席。夜遅い便でしたので、お食事は夜食程度でしたが、お気に入りのものをリクエストでき、ワインも美味しかったです。座席は広いし、その座席がベッドに早がわり。ほぼ真横にできるんです。私、飛行機でも寝台車でも、ほとんど眠れないのですが、今回は5時間ほど熟睡しました。これはエコノミーとはちがいすぎる。やみつきになりそうですが、やみつきになるには、ビジネスクラスは高すぎる…

最終日2


 オーストラリア旅行の最終日(実際には最終日の1日前になりましたが)、ワトソンズ湾に行ってきました。
シドニーから船で20分ほどのところなのですが、とても素敵なところでした。シドニーという大都会から20分で、こんな美しい海が。日本だったら、沖縄に行ってやっと見ることができる海の美しさですよ。

最終日3

最終日4


 そして、港から10分も歩くとこの景観。素晴らしいでしょ。

最終日5

最終日6

最終日7


 そしてそして、レストランDUNBAR HOUSEでランチをいただいたのですが、ここのお料理の美味しかったこと。今回の旅ではいくつか美味しいレストランに行きましたが、その中でも上位ですよ、ここは。雰囲気も素敵ですし、食器も素敵です。タスマニアはちょっと遠すぎるけれど、シドニーに行かれる方はいるかも。絶対お勧めです。ここは。

最終日8

最終日9

最終日10


 そして、そのあとシドニーに戻ってきて、飛行機までの時間カフェで時間待ちをしていたら、例の電話がかかってきたわけです。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

国内旅行は大好きなのですが、海外旅行にあまり興味がありません
昨年はウィーンのカールス協会でモーツァルトのレクィエムを歌えたので
行きましたが、実は来年にドイツでヘンデルのメサイアを歌うツアーを
お声かけしていただいております

ビジネスクラスに変えるとツアー料金が
ほぼ倍になるそうですね
ご経験が羨ましい限りです^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/11/06 08:17 * edit *

こんにちは^^

私なら...撮る前に絶対 食べちゃってます!
すごく美味しそう〜〜!!

すでにお腹が空いてきました^^

ビジネスクラスは...高いですね。
いつかは...と夢を抱いております 笑

えむ #- | URL | 2013/11/06 11:17 * edit *

ちは(´∀`)
無事帰国。お疲れ様でした。
そして、お帰りなさ~~い(^-^)v
やっぱビジネスクラスってそんなにすごいんだぁ~~
私は、エコノミーでもぐっすりさんだったけど(^-^;
でも。。やっぱビジネスクラス一度でいいから乗ってみたいなぁ~~~。。

シドニーの町から20分程度でこの自然ですかぁ。。
いいなぁ~~~
ホントいいなぁ~~て思う。
自然もいっぱいで町もある。理想的だものね。

それにしても、本当絶景ですねぇ~~
海の青さが違うものね。
行ってみたい~~~~~~~~て思う。真剣ね(´▽`*)アハハ

お料理も美味しそう~~お野菜もたっぷりだし。。
サーモンかなぁ??ホワホワの身。。
食べたいよぉ(;_;)。。旨そジュルジュル。。
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/11/06 11:52 * edit *

こんにちは

改めて、お帰りなさい!
お疲れは、取れましたか???
私も、ダブルブッキングでファーストクラスってのが
あります^^*
未知の世界でしたが・・・あれを経験しちゃうと
エコノミーが倍ほど辛い(笑)


綺麗な景色ですね!
それに食事も美味しそう・・・
オーストラリアは行ったことがないのですが
素敵なところですね。
いつか、行ってみたいです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/11/06 13:03 * edit *

お帰りなさい。時差は少ないですが、
旅のお疲れは出ておられませんか?
長期の素敵なタスマニア滞在、羨ましいです。

シドニーというよりオーストラリアは珍しい動物が、、、。
水族館でカモノハシを見ましたが、可愛い泳ぎでした。
ご案内でまた行ってみたくなりました。

ビジネスクラスはゆったりで食事も美味しいそうです。
一度座ってみたい、食べてみたいです。

野いちご #- | URL | 2013/11/06 13:33 * edit *

おかえりなさい~(#^.^#)

YUMIさま^^こんにちは~♪

ご無事でお帰りうれしいです。
でも、お時間も許され、ビジネスクラスですので、
長い長いステキな旅、羨ましく思います。。。

シドニーからちょっとでこの景観ですね。
このむき出しの岩肌に、海の青さが違います。
とろけそうなサーモン、おいしそうですね~!
先ほどは、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/11/06 14:53 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
鼻水垂らしながらコメントしてます(^^;
気温の変化に体がついていきません。
オーストラリアの海、写真を見せていただいた限りではホントに沖縄くらいしか見られないほど綺麗ですね(*^^)
飛行機が嫌いになっちゃったから、豪華客船で行けるくらいお金持ちにならないと私は永久に無理ですね(笑)
高知行きの飛行機さえ乗らなかったら大丈夫だったけど、時すでに遅しです(;^_^A アセアセ
YUMIさんが羨ましいです^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/06 17:04 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
来年はドイツですか。
国内も大好きですが、海外はまた別の魅力があるような。
ビジネスクラスだったら、また行きたいです(笑)

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:35 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

撮る前に食べちゃってダメになった写真、たくさんあるのです(笑)
すごくおいしかったですよ。
ビジネスクラスは、また乗れたらいいなー。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:37 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ビジネスクラス、全然違う。
でも値段も違いすぎ。

シドニーっていい所だと思います。
20分はなれてこの自然があるだけでも。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:39 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

まだ多少お疲れモードです。
ママさんはファーストクラス経験したの?
すごい!
でも、ほんといいのを経験しちゃうと、エコノミーはつらいね。

オーストアラリア、絶対おすすめです。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:43 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

まだ多少お疲れモードです。
やはり1か月は長いですね。
でも、腰痛もそれほどひどくなく、安堵しています。

オーストラリアの動物では、やはりウオンバットがかわいかったです。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:45 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ここは本当に素敵なところでした。
シドニーに行かれることがあったらぜひどうぞ。
サーモンもいろいろなところで食べましたが、ここのが一番美味しかったです。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:47 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

風邪大丈夫ですか?
お大事にね。

飛行機で、よっぽど嫌な思いをされたんですね。
でも、残念。
行かれるところが狭まっちゃったね。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 18:50 * edit *

ビジネスクラスは
航空機会社の手違いやらで
乗ったことが2度あるだけです。

私はエコノミーの
格安航空券で精一杯ですわ。
飛行機の中では
ひたすら寝ています(+o+)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/06 19:36 * edit *

絶壁

万座毛以上の絶景ですね。
なんと素敵なところ。
ほれぼれします。
ツアーだと、ビジネスクラスはエコノミーの3倍します。
でも、それだけの価値があると思いますから、うちはいつもビジネスです。
3回の旅行を1回で我慢しなくては。
でも、一番したいのは豪華客船での旅行です。
死ぬまでに一度くらいは…。

砂希 #- | URL | 2013/11/06 20:11 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
ビジネスクラス、2度の乗ってらっしゃるんですね。
でも、ダブルブッキングでもなければ無理ですよね。
高すぎ。

YUMI #- | URL | 2013/11/06 20:17 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ここはホント絶景でしたよ。
それもシドニーから20分というところがすごい。

そうそう砂希さんはビジネスなんだよね。
あの楽さを知ると、やみつきになりそうで怖いです。
でも、海外は今度が最後かな?

YUMI #- | URL | 2013/11/06 20:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/06 21:03 * edit *

あ、ああ…、いいところですねぇ。
台湾は、おもしろかったけれど、ちょっとごちゃごちゃしていて、お洒落ではないですからね。
シドニーへ行きたくなってきました。
奈良へ旅行したことから、奈良、京都、琵琶湖、神戸が気楽に行けるようになりましたが、台湾へ行ったことから、海外も気楽に行けるようになるでしょうか。
前回、間違えてのぞみのグリーン車で京都まで行きましたが、あまりの快適さに、帰りも腰痛を理由にグリーン車で帰りました。
YUMI さんも、これがきっかけで…。ふふふ…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/06 22:37 * edit *

お久し振りです

オーストラリアに行かれたのですね!

数年前ンに私も行ったのですが、シドニーには行っていないので

新鮮なショットです。

私は三泊四日の兵庫の旅をしてきました。

しずか #- | URL | 2013/11/06 22:53 * edit *

海がきれいですね♪
そして 夜中に見ちゃダメ!!!(笑)
あぁ 食べたい!!!!!
美味しそう♪

meg #- | URL | 2013/11/06 23:55 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

オーストラリアは2回目ですが、私は好きですね。
雄大な景色、食事も美味しいです。
楽に越したことはありませんね。
8時間とか10時間とかの飛行時間、そりゃビジネスは快適で。
でもね…
またダブルブッキングにあたらないかな。

YUMI #- | URL | 2013/11/07 05:53 * edit *

鍵コメpさんへ

鍵コメpさん、おはようございます。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

オーストラリア、ホント良かったですよ。
お食事もホントおいしかったです。

私もエコノミーで我慢です。
またダブルブッキングにあたるのを祈るしか…

YUMI #- | URL | 2013/11/07 05:56 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、おはようございます。
ご無沙汰していました。
オーストラリアに行ってたんですよ。
それも1か月も。

シドニーは私も初。
いい所でしたよ。

YUMI #- | URL | 2013/11/07 05:58 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

個々のお料理、おいしかったし、見た目もきれい。
お野菜もたっぷり。
器も素敵でした。

YUMI #- | URL | 2013/11/07 06:00 * edit *

ご挨拶が送れました。
お帰りなさい♪

オーストラリアはケアンズに何度も行ったのですが
珊瑚礁や島の景色しか思い出にありません。
美しいですね、どこか日本の景色に通じるものがあります。いや、東尋坊です(笑)。

でも、東尋坊より開放的で規模が大きいのでしょうね。

私、今母と妹三人で出雲大社に来ています。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/07 09:32 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ケアンズには行ったことないのですよ。
オーストラリアは広いですものね。
東尋坊…
ここも自殺者が多いそうですよ。

出雲大社ですか。
いいですね。それもお三人で。
楽しんでくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/11/07 10:02 * edit *

お帰りなさい!

オーストラリアから帰られたのですね。
約一ヶ月、満喫された様で、良い思い出となりましたね。
良かったデスね。
で、帰りがビジネスクラスとは、快適だったでしょうね。
エコノミーとは全然違って・・・。

で、シドニーの景色さすが綺麗ですね。
都会から、20分で、このような綺麗な海が見えるとは、驚きです。
そして、レストランでの美味しいお食事。
至福の時を過ごされて、素晴しい旅行でしたね。
目の保養をさせて頂きました。
すみません、敢えてこちらにコメントさせて頂きました。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/11/08 17:05 * edit *

不思議です?

今、こちらにコメントして、送信したのですが、
コメントが消えています。
どうしたことでしょうか?
前の方達のコメントも消えています。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/11/08 17:14 * edit *

梅サクラさんへ

梅サクラさん、こんばんは。
旅行中もコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

シドニーはいいところですよ。
大都会なのに、20分でこの景色ですから。
でもね、物価が高いのが難点。
ホテル代はすごいのです。

YUMI #- | URL | 2013/11/08 20:49 * edit *

梅サクラさんへ

何だったのでしょうか?
今は梅サクラさんのコメントも、他の皆さんのコメントも戻っています。
そう言えば、私も梅サクラさんの東京駅のライトアップの記事にコメントしたのですが、消えてしまったような…

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2013/11/08 20:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/08 21:30 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご連絡ありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2013/11/08 21:45 * edit *

ビジネスクラスの旅!うらやましい!

一度してみたいです(#^.^#)

素晴らしい景色ですね☆☆☆

海の青さが日本の海とは違って見えます。

しずか #- | URL | 2013/11/11 13:36 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
ビジネスクラス、また乗れることあるかしら?
今回で運を使い果たしたかな?

YUMI #- | URL | 2013/11/11 20:49 * edit *
Secret

