QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

最後のアクシデント 

 実はまだシドニーにおります。

 昨日夜10時20分シドニー発のカンタス航空の便で帰国予定でした。7時半くらいにシティからタクシーに乗ればいいかと思い、カフェでお茶を飲んでいました。そこへ7時ころにカンタス航空から電話が…出発時間でもおくれたのかなと思ったら、なんとダブルブッキングのようなカンタス航空の手違いで、明日の便に変更してくれないかというお願いでした。明日の便といわれても、もう出発の3時間前。それはないでしょうということで、空港へ向かいました。

 ところが空港でもまた係員が待っていて、そのお願いをされました。翌日の便ならビジネスクラスで、またその日のホテルもカンタス航空が探してくれるということなので、帰国を1日おくらせることにしました。

 というわけで、まだシドニーのホテルにいます。今日の夜10時20分の便、ビジネスクラスで帰国します。いろいろとアクシデントのあった旅でしたが、最後に最大のアクシデントでした。

最後のシドニー

[edit]

お気の毒ですね。

最後の土壇場でOZ の 洗礼ですね。

日本の方々はえ~~~っ! と驚くでしょうね。

ここに住んでいると色々あります、 もう慣れてきました。

今日を一日楽しくお過ごしください、近ければランチでもご馳走するのですが、残念です。

気をつけてお帰りください、今夜は大丈夫ですよ!

qld #- | URL | 2013/11/01 09:28 * edit *

いろいろありすぎますねぇ。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

もう、YUMIさま^^、
最後の最後までいろいろ起こりまくりですね。
でもその場その場を、
余裕で対処されるカッコよさにはしびれます。

ほんとうにほんとうに!
明日は、この地を踏みしめるのですね~!!
充分にお気をつけてお戻りくださいますように。。。

紗真紗 #- | URL | 2013/11/01 12:29 * edit *

YUMIさんにまだ帰って欲しくなかったのかもしれないですよ^^

もう少し ここを堪能して〜!の最後のお願いだったかも
しれないです^^

どうか お気をつけて☆
お家に帰ったら、ゆっくり休んでください〜♪

えむ #- | URL | 2013/11/01 13:07 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
大変でしたね。
海外旅行は思わぬことに遭遇することもあるんですね。
しかしダブル・ブッキングとはひどいですねー
ホテル代払えと怒鳴る人もいるんじゃないでしょうか(笑)
お気をつけて無事帰国されることを祈ってます(o^―^o)ニコ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/01 20:12 * edit *

こんばんわ~!

アクシデントでしたね(>_<)
でも、もう1泊旅ができるね♪
プラスに考えて、楽しんできてください\(^o^)/

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/11/01 20:43 * edit *

そういうことでしたか

なんと。
ダブルブッキングでしたか。
腹立たしいけれど、ビジネスクラスでゆったり帰国もよろしいかと。
いつもツアーばかりだから、こういうトラブルに遭遇したことがありません。
無事に戻っていらっしゃることをお祈りしています。

砂希 #- | URL | 2013/11/01 21:07 * edit *

ビジネスクラスに乗れることを
ラッキーだと思いましょうか(^^)

でも
仕事が迫っていたら
そんなこと言ってられないですね。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/11/01 22:06 * edit *

あらら、びっくりした~!
でも、ビジネスクラスでなら
許せる~
しかもホテルは向こう持ち♪ ━ん? そうですよね。

まあ、おまけの一日ということで、
楽しまれたかな。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/11/01 22:37 * edit *

こんばんは YUMIさん
予定が変わって大変でしたね。
今頃 空の上ですね。
どうぞお気をつけて。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/11/02 00:13 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

無事帰ってまいりました。
ビジネスクラス快適でした。
ホテル代はもちろん向こう持ちでした。
これから洗濯などがまっています。
少しお休みをして、また再開しますので、よろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2013/11/02 11:11 * edit *

ときどきこういう手違いでビジネスクラスを楽しんだ、という話を聞きます。仕事のスケジュールが詰まっている、というのでなければ、「ラッキー!」でしょうか。
よいご旅行でしたね。
目のほうは、疲れ目の限界を超すとたまに同様のことが過去にもあり増したので、休養すれば元へ戻ります。室内用のメガネを変えてみることにいたしました。

ディック #k8quSiCo | URL | 2013/11/02 12:04 * edit *

お帰りなさーい(o^―^o)ニコ

YUMIさんこんばんは~~♪
無事のお帰りよかったたです。
とにかくお疲れさまでした。
トラブルにも巻き込まれお疲れでしょう。
ちょうど連休に入りましたから、ゆっくり体を休めてくださいね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/02 17:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/02 23:47 * edit *

こんばんわ
最後の最後までわからないものですね。
ご無事での帰国、お疲れさまでした。
ゆっくり旅行の整理をしてください。
お体も大丈夫な様子、何よりです。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/11/03 00:40 * edit *

お帰りなさい!
色々とアクシデントがおありだったようですが、
それも旅の良き思い出。
主婦は帰宅後のほうが忙しいですね。
お疲れがでないように。。。

野いちご #- | URL | 2013/11/03 06:59 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
旅の疲れをいやしていらっしゃると思います。
お土産もたくさん買われたんでしょうね~
お母さまや妹さんとも久しぶりの再会になりますね(笑)
足は悪化していませんか?

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/03 16:53 * edit *

お帰りなさい!!

お疲れですか???
でも、ビジネスに1泊延長・・・
ラッキーでしたね☆

ちょっと、ゆっくりして旅の写真を
楽しみにしています^^*

HANAMIZUママ #- | URL | 2013/11/03 21:16 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
まだお休みのようですね(*^^)
旅の疲れが出ちゃいましたか?

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/11/05 17:18 * edit *

こんばんは!
あら~とんだハプニング、
大変でしたね。
そういうこともあるのか、と驚きながら、
でも、もう一日伸びたオーストラリア、
やっぱり羨ましいです!

Harvest Moon #- | URL | 2013/11/05 18:36 * edit *

おかえりなさ~い!

最後の最後に そんなことになっていたのですね
時間に余裕があれば おまけかな!?と思えるかも

怪我も事故もなければ こういうアクシデントも旅の醍醐味と
思えるのかな~

長旅 お疲れ様でした

meg #- | URL | 2013/11/05 23:27 * edit *
Secret

