QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

さようならオーストラリア 

 前日の天気とはうってかわっての良いお天気。シドニー観光を楽しみました。シドニーといえば何と言ってもハーバーブリッジとオペラハウスでしょう。ということで、写真をどうぞ。

シドニー1

シドニー5

シドニー10


 ホバートで植物園がやたら気に入ってしまったので、シドニーでも王立植物園に行きました。ともかく広い。ジョギングをしている人もたくさんいましたね。気持ち良かったです。

シドニー3

シドニー4

 シドニーの街はジャカランダが満開でした。オーストラリアの春の花だそうです。日本でいえば桜かな?紫の綺麗なお花です。

シドニー2

 シドニーは数日前まで、山火事の影響で、空が赤かったり、煙いようなにおいもしていたそうです。どうなることかと思っていたのですが、なんとか落ち着いたようです。

シドニー6

 シドニーについて書きたいこともありますが、また後日ゆっくり。

 本日夜の便でシドニーをたち、11月1日の朝成田に着きます。1か月もの間、タスマニア旅日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。コメントもたくさんいただき、とても嬉しかったです。さすがに疲れましたので、少しお休みをして、また頑張りたいと思います。歴史授業も忘れていませんよー。

[edit]

おはようございます!
おお~シドニーですね。
青空がよく映える景色、
近代的な建物もカッコいいです!
そろそろご帰国、
何だか一緒に連れて行ってもらったような気分で、
とても楽しませていただきました。
本当にありがとう~♪

Harvest Moon #- | URL | 2013/10/31 09:58 * edit *

ちは(*^_^*)
わぉ~~~いいお天気ですねぇ~(^-^)v
それに。。ハーバーブリッジとオペラハウス素敵。
初めて生写真で見たかもですヽ(*^^*)ノ
ブリッジの前にカモメさんがいる(´∀`)。。
やっぱそちらのカモメさんは日本語はわからないのかな?
植物園も、やっぱり規模が違う感じですよね。
すっごい広いのね。
山火事の影響が残ってたんですね。
到着の時には、落ち着いていて、良かったですねぇ(^-^)v
☆☆~☆☆煙の匂いとか残ってると不安だものね。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/31 10:43 * edit *

お天気~♪

旅の最後にお天気は最高ですね^^*
YUMIさんの楽しかった旅に同行できて
幸せです~^^*

私も、旅日記を書くのが好きですが
ほんと一緒に旅してる気分になります。

アクシデントとか、いろいろありましたが
元気に旅が出来て、良かったですね!
詳しい旅日記、楽しみにしてます~^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/31 12:09 * edit *

いよいよ帰国の途につかれるのですね。
今頃は来ないでしょうか。
もう日本に帰るのが嫌になっておられるのではと思います。
それとも反対でしょうか?

懐かしいシドニー、オペラハウスやハーバーブリッジ。
私が入った時はハーバーブリッジの上をみんな歩いていました。
風もあり、高い所なのでびっくりでした。

沢山の思い出、いい記念になりましたね。
お疲れがでませんように。

野いちご #- | URL | 2013/10/31 14:05 * edit *

こんにちは^^

YUMIさん、たくさんの素敵なお写真をありがとうございます^^
旅行した気分になりましたよ♪

日本に着きましたら
ゆーーーっくりお休みになって
また 楽しませてくださいね^^
シドニーのお話 後で教えてください〜♪

えむ #- | URL | 2013/10/31 14:27 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
今頃は飛行機の中か、それとも空港でしょうか。
一ヶ月の滞在でずいぶん楽しまれたことも多いと思います。
みやげ話を楽しみにしてますね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/31 18:41 * edit *

タスマニア、シドニーでの疲れは
あまりないのかも知れませんが
往復の飛行機ではお疲れになったことでしょう

でも拝見したいので
早めに再開してくださいね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/31 20:53 * edit *

お疲れ様でした

いよいよ、クライマックスですね。
シドニーは大好きな街です。
買い物もできるし、見どころ満載で飽きません。
お食事もバッチリ。
日本に戻ったら、ゆっくり休んでくださいね。
素敵な写真とエピソードをありがとうございました。

砂希 #- | URL | 2013/10/31 20:54 * edit *

こんばんわ~!

1か月、あっという間でしたね♪

素敵な旅の紹介にワクワクしながら
楽しんできました\(^o^)/
YUMIさん、7思い出深い旅だったでしょうね♪
気をつけて帰ってきてね☆
帰ったら、ゆっくり疲れをとってね(^_-)-☆

シドニーに行ったことのない私は。
やっぱりハーバーブリッジとオペラハウスを思い出します♪
癒される写真、ありがとうございます(^_-)-☆



ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/10/31 21:44 * edit *

こんばんは!
青い空 きれいな景色ですね~
今頃 雲の上ですね

自宅についたら ゆ~っくりお休みくださいませ!

meg #- | URL | 2013/10/31 23:03 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

実は、最後の最後にアクシデントがありまして、まだシドニーにおります。
帰国が1日のびました。
詳細は記事でおしらせします。

YUMI #- | URL | 2013/11/01 07:17 * edit *

YUMIさんの記事でいつも思うことは、
景色や花の写真だけでなく、お料理の撮影が上手なこと!
私はどうも苦手です。
美味しく見せる撮影のコツって何かありますか?

しずか #- | URL | 2013/11/08 09:35 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お料理もオートで撮っているだけ。
しいて言えば、アップで大きく。
ま、食いしん坊だからでしょうか。

YUMI #- | URL | 2013/11/08 15:37 * edit *
Secret

