fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

シドニー到着 

 シドニーにやってきました。シドニーは前日まで夏のような暑さだと聞いていたのですが、空港におりたら寒い。

 空港では荷物が出てこない。ホテルに着いたら、部屋が申し込んでおいた形と違う…などのトラブルはありましたが、なんとか落ち着きました。

 今回のホテルはハーバーブリッジのすぐ近くです。オペラハウスも近くです。昨日はお天気が悪く、曇り空の写真しか撮れませんでした。下の写真が、私のとまるホテルです。

 私の滞在中、ホバートに豪華客船が入港したのですが、同じ船がシドニーにもやってきました。

 さて、シドニー滞在は短いので、明日は精力的に歩かなくては。お土産もかわないと〜。

シドニー1

シドニー2

 昨日は移動日で、皆さんのところにお邪魔できず、すみませんでした。
スポンサーサイト



[edit]

海外でのトラブルをたまに耳にするのですが
なぜそんなにいい加減でだらしない仕事しかできないのか
私には納得ができません

きっと海外には住めない人種なのでしょうね
それも海外にあまり興味のない一因かも知れません

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/30 08:44 * edit *

ちは(*^_^*)

無事シドニー到着ですね。
いいなぁ~~本当テレビでしか見たことがないから、
こうして写真で見せて貰える景色は嬉しいです。
この建物は、川の上に建ってるの??
すごい柱の数。。。。。実際に見てみたいぃ~~
どうな風になってるんだろ??

☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/30 11:59 * edit *

無事に着きましたね〜。

ここも凄い場所!
YUMIさん
色々 またお見せくださいね^^

えむ #- | URL | 2013/10/30 14:00 * edit *

お疲れ様です。

移動が大変ですよね!
お疲れ様でした・・・
とうとう、シドニーまで戻られたんですね^^
このホテルも、変わった所に建ってる〜
でも、窓を開けたら川??海??
どちらにしても、気持ちが良いだろうなぁ。

YUMIさん、旅のトラブルも経験ですよね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/30 15:06 * edit *

そろそろですね。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

海のホテルですね。
朝から空気が違うのでしょうね。
あぁ~うらやましい^^憧れの地です。。。

移動だけでタイヘンですのに、
お土産のご心配まで、YUMIさま凄いです。。。
くれぐれもお気をつけてお帰りくださいね。。


紗真紗 #- | URL | 2013/10/30 17:40 * edit *

下は桟橋に建っているアーケード商店街でしょうか。
ちょっと目を惹く光景ですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/10/30 18:56 * edit *

こんばんは~~♪
シドニーのホテルはいかがですか?
写真でよく見かけるコンサートホールは見えるでしょうか( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/30 21:55 * edit *

こんばんは!
いよいよ お帰りの旅へとなるのですね
タスマニアでは ゆったりとした 素敵な時の過ごし方をされたようですね♪

シドニーでは トラブルもあったようですが
それも旅の醍醐味!と思えたら良いですね

日本にいなくとも 毎日のように素敵な風景を見ることができて
知らない世界を教えてもらって
本当に世界は広いのに 近くなったな~!と思いました

無事の帰宅 待ってま~す!!

meg #- | URL | 2013/10/30 23:38 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
いよいよ最終日となりました。
本日オーストラリアをはなれます。
すごく楽しい1か月でした。
毎日たくさんのコメントをいただき、ありがとうござました。
とてもうれしかったです。

YUMI #1.5TdpH6 | URL | 2013/10/31 05:39 * edit *

一か月も行っていらしたのですか!

それは豪華旅ですね~(#^.^#)

ただ、海外旅行にトラブルはつきものですね。

私は海外すっかりご無沙汰しています。

しずか #- | URL | 2013/11/07 14:46 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
そうなんです、一か月も行ってきたんですよ。
でも、もうこれが最後かも…
ビジネスでもなければ、10時間の飛行機は疲れます。

YUMI #- | URL | 2013/11/07 19:08 * edit *
Secret