QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

ありがとうタスマニア 

 長いかな?と思っていたタスマニア旅行ですが、なんだかあっという間にすぎてしまいました。本日、ホバートを離れます。そのまま、シドニー乗り換えで帰国では疲れそうなので、シドニーで2泊することにしました。オーストラリアは2度目ですが、シドニーはまだ行ったことがないので…

 1か月の海外旅行なんて、多分もうできないのではないかと思います。その最後の旅をタスマニアにしてよかったと思います。ヨーロッパのようにたくさんの名所旧跡はありません。また、天候や体力の問題で、名所旧跡といわれるところには行きませんでした。植物園や、博物館や、植物園までの素敵なウオーキングコースや港の風景を楽しみ、プチ生活者になり、お店のおじさんと顔なじみになり、毎日空を眺め、というホバート滞在でしたが、シニアの旅はこれでいいのではないかなとも思います。そうそうひとつ忘れていました。昨日ブロ友さんがコメントにも書いてくださいましたが、タスマニアのリンゴも忘れることができません。小ぶりの皮ごと食べられるリンゴです。日本でいえば紅玉にちかいでしょうか。おいしくて、毎日かじっていました。

 多分もう訪れることはないでしょうね、タスマニア。生きる元気をもらいました。ありがとうタスマニア。さようならタスマニア。

 明日はシドニーからお届けします。

ホバート1

ホバート2
スポンサーサイト

[edit]

人一倍、タスマニアの地を楽しんで来られたように思います
拝読していて嬉しくなるレポートでした

短期間でも再訪できるといいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/29 07:40 * edit *

YUMIさん!
あっという間でしたね〜。

たくさんの素敵なお写真を ありがとうございます^^
こうやってYUMIさんがタスマニア
私は日本..コミュニケーションを取れて
貴重な時間でした^^

気をつけて帰ってきてくださいね^^

明日のお写真も楽しみにしております☆

えむ #- | URL | 2013/10/29 17:56 * edit *

YUMUIさんこんばんは~♪
今日からシドニーですか。
旅もあと二日ですね。
最後まで楽しんできてください( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/29 18:01 * edit *

Hold me now, oh hold me now
'Til this hour has gone around
And I'm gone on the rising tide
For to face Van Diemen's land

It's a bitter pill I swallow here
To be rent from one so dear
We fought for justice and not for gain
But the magistrate sent me away

U2が歌ったタスマニア(Van Diemen's Land)
この歌が私は大好きです。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/29 21:02 * edit *

こんばんは

素敵な旅でしたね!
写真を見ながら、YUMIさんの旅の目的が
わかりました。
名所・旧跡巡りは楽しいけれど・・・
年齢と共に、暮らす旅も必要ですよね!
タスマニアは、そんな旅が出来るようですね・・・

YUMIさん、もうすぐ帰って来るんだ!
気をつけて、帰って来てね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/29 21:42 * edit *

タスマニア、私も存分に楽しませていただきました。
もう画像が見られないかと思うとさみしいです。

その地に住まうように旅をする。
それは最高の旅ではないでしょうか。

すばらしいご旅行をご一緒したような気持ちです。
どうぞ、お帰りになるまでお気をつけて。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/29 21:50 * edit *

>植物園や、博物館や、植物園までの素敵なウオーキングコースや港の風景を楽しみ、プチ生活者になり、お店のおじさんと顔なじみになり、毎日空を眺め
うらやましい旅行の仕方です。
思えば、ぼくの10月の旅行は京都も台湾もYUMIさんとは正反対!
次回は落ち着いた旅行をしたいものです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/10/29 22:04 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

昨日は移動日のため、ご訪問できずすみませんでした。
ついたシドニーはどんよりした曇り空。
でも、一転して今日は快晴です。
いい写真が撮れるといいな。

YUMI #- | URL | 2013/10/30 04:26 * edit *
Secret

