QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

WURSTHAUS  KITCHEN 

 今日はホバート滞在中大変お世話になった美味しいお総菜屋さんの紹介をします。「WURSTHAUS  KITCHEN」といいます。ここでホバートのお総菜屋さんを紹介してもしょうがないかもしれませんが、もしかしたら、このブログを読んでくださっている方で、タスマニアに行ってみたいなーなんて思ってくださる方がいるかもしれませんし、「タスマニア 旅行」なんて言葉で検索でひっかかっておいでになるかたもいるかもしれませんので。

キッチン1

キッチン2

 レストランで食事をするのはもちろん美味しいのですが、量が多いし、油もずいぶんと使っています。ですから、買ってきたものを、部屋で食べるほうが健康的なのですよ。ホテルなので、調理はできませんが、出来合いのお惣菜で食事をすることはできます。写真はある日の昼食です。サラダ、パン、サーモン、ワイン、すべてWURSTHAUS  KITCHENで買ってきました。

 タスマニアに来てから、ほとんど日本人にはあっていません。唯一このお店で日本人と出会いました。東洋系の人はけっこういますが、ほとんどは中国人です。旅行者というよりはこちらに住んでいる方のようにお見受けしました。在住の方も買いにくるお店なのでしょうか。

キッチン3

 ワインはシャルドネが好きだと書きましたが、ここで買ったピノグリ(白ワイン)がとても美味しいのです。今まで飲んだ白ワインの中で、1番かもしれません。そんなにお値段が高いものではありません。日本にも買って帰りたいと思います。お酒はもともと嫌いではありありませんので、この旅行でけっこう飲んでしまいました。日本に帰ったら、自粛しなくちゃ。

キッチン4

スポンサーサイト

[edit]

おはようございます^^

お昼からワイン〜〜^^
美味しいんでしょうね〜。

お惣菜もおいしそう♪♪です。

私 パリに行った時はテンションが上がっちゃって...
朝からワイン飲んでいました 笑

えむ #- | URL | 2013/10/27 06:57 * edit *

私はメドック党なのでフランスワイン以外にあまり食指が動かないのですが
日本ではAOCワインばかり取り沙汰されているようです

卓上ワインと訳せばいいのでしょうか、ターフェル・ヴァンのランクにも
驚く程おいしいものに出会うことがあります
価格が数百円程度、考えてみれば
フランス人がみな高価な酒ばかりを飲んでいるとは思えませんね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/27 08:26 * edit *

盛りつけ上手

いいですね~!!!!
私もよくデパ地下のお惣菜を利用します。
ちょっと贅沢すると、レストランレベルのものが食べられますもの。
お酒とおしゃべりと雰囲気が大事(笑)
楽しんでくださいね。
タスマニアも、将来の旅行先の候補にしておこうっと。

砂希 #- | URL | 2013/10/27 13:18 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
行きたいのはヤマヤマですが、先立つものがまずありません(゚∀゚ ;)タラー
仮にあったとしても克服しないといけないことが私にはあります。
飛行機大嫌いで、沖縄に行ってから二度と乗っていません(;^_^A アセアセ
そのせいで北海道も行ってないです( ・´_`・ )
どこでもいけるYUMIさんが羨ましいです。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/27 16:58 * edit *

休んでいたので途中経過がわからず、「タスマニアってどこ?」と思いましたが、ずいぶんと南の方なのですね。移住でもされたのか、と思うほど長期ですね。
ぼくが京都から帰って台湾まで行って帰って来たら、オーストラリアからタスマニア、というので、びっくりしました。
ハムの種類が豊富ですね。
お休みしていたあいだの記事は、追ってゆっくりと遡らせていただきます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/10/27 19:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/27 19:53 * edit *

私は国内、国外を問わず
旅行に行くとお酒の量が増えてしまいます。

旅行に行って帰ってくると
まず間違いなく
体重が増えております。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/27 20:03 * edit *

こんばんわ~!

美味しいお料理とお酒も旅行の楽しみのひとつですよね♪
私も、飲ムのが大好きなので旅行に行ったら美味しく食べて、飲みたいな(^_-)-☆

ピノグリ(白ワイン)、私も飲んでみたいな(^O^)/
日本でも売ってるのかな!?
今度、お店で探してみようかな^^

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/10/27 20:21 * edit *

こういうお店があると、旅行に出ても心丈夫ですね。
サーモンの色がすてき❤
パンもどっしりとして、媚びない存在感を放っています。
こういうお食事なら、選択肢はワインしかありませんね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/28 00:20 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

このフライパン、かわいいでしょ。
ここで買ったものは、みんな美味しかったですよ。
撃ちお近くにもあればいのにな。

YUMI #- | URL | 2013/10/28 04:41 * edit *
Secret

