QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

ホテルを移動しました 

 同じホバートにおりますが、ホテルを移動しました。この週末ホバートは、何か催し物があるらしく、ホテルがどこもいっぱいなのです。最初の数泊だけ日本でとって、あとはこちらに来てから探せばいいと思っていたので、焦りました。やっと見つけたのが、 Hotel Grand Chancellor です。なかなか素敵なホテルです。でも、今度はアパートメントタイプではないので、自炊はできません。牛肉のステーキや海老のあと、ムール貝やラムも食べたのですが…ただ、誤解のないように申し添えておきますが、あの写真の料理は私がやったものではありません。旅の相棒が作ってくれました。

 ホバートに来てからは、昨日も書いた植物園や、タスマニアタイガーのいる博物館が気に入って何度か通っています。どちらも入場料は無料です。併設のレストランも美味しいし、楽しく1日を過ごすことができます。そのあとお総菜屋さんに買い物に行ったり、ゆったりと過ごしています。

 タスマニアにきて、空がきれいだなーと実感しています。日本にいると、あまり広い空をみていない気がするのですよ。青空も、夕焼けの空も、朝焼けの空も綺麗です。植物園で、ぼーっと空を眺めているのもいいですよ。

空

スポンサーサイト

[edit]

無為にも思える時間の過ごし方を
旅先でできるのは、心の余裕ですね

私は貧乏性ですから
絶えずオーバーブッキングとの戦いです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/26 09:11 * edit *

こんにちは^^

宿泊する所も安心して 素敵だと
また いいですもんね^^

YUMIさん、こちら 今ね
台風接近中!ずーーっと 天気が悪いんです。
なので、スカッと晴れた空をYUMIさんが見せてくださって...^^
幸せな気分になります^^

えむ #- | URL | 2013/10/26 10:47 * edit *

こんにちは

素敵〜
キレイな景色ですね!

あの料理は、YUMIさん手料理かと・・・^^
旅の相棒は
料理上手な人に限りますね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/26 14:14 * edit *

青い空。

YUMIさま^^こんにちは~♪

青い空に美味しいものをたくさんいただいて、
いい空気吸って、もうリフレッシュしすぎでは。。。

最後はステキなホテルで締めくくり、
旅先とは思えない更新です。。。
お気をつけて、楽しんでくださいね(#^.^#)~!

紗真紗 #- | URL | 2013/10/26 15:32 * edit *

旅に出て
ボーっとできるのは
最大の贅沢だと思います。

貧乏性の私は
早朝から夜まで
動き回っていますよ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/26 16:33 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
旅先でボーっとできるゆとりがあるっていいですね(*^^)
狭い日本で汲々としている日常から完全に抜け出しているYUMIさんが羨ましいです。
日本列島は色々な意味で大変なことになってますよ(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/26 17:24 * edit *

そうですね、日常では空を見上げる機会がありません。
朝の出勤時くらいでしょうか。
帰りは日が暮れているし。
雲の形がきれいです。
山の稜線と、うまくマッチしていますね。
いいな~♪

砂希 #- | URL | 2013/10/26 20:27 * edit *

博物館も植物園も無料!
うらやましいような環境ですね。
国に財政の余裕があるのでしょう。

広い国土に、時間を過ごす広いスペース。
心がゆったりとしますよね。

オーストラリアの方が、大柄な体型になるのもわかります(笑)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/26 22:45 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
広い国土でゆったりした時間。
たしかにだから大きな体型になるのかも。
私なんてまだまだ細いほうだと思ったりして(笑)

YUMI #- | URL | 2013/10/27 05:53 * edit *
Secret

