QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

赤いバスで市内観光 

 赤いバスでホバート市内観光です。このバスのチケットは3日間有効。市内1周すると90分ほどですが、途中乗り降り自由です。最初にまずは1周してみました。ホバートの街のいろいろな面をみることができて、なかなか面白かったです。寒いので2階には乗りませんでした。

 次に植物園で途中下車。この植物園が素晴らしかったです。シティから車で10分くらいのところですが、広い敷地に緑がいっぱい。春のこの時期ですから、お花もいっぱいです。ゆっくりした時間を過ごしました。

市内観光1

市内観光2

市内観光3

市内観光4

市内観光5

市内観光6

市内観光7

市内観光8

市内観光9

[edit]

おはようございます☆

2枚目の写真
芝生広場が綺麗で気持ちよさそう・・・
それにお花の季節で良かったですねぇ!
写真を撮るのも楽しいですよね。
どんどん、腕を上げて帰って来てくださいね^^*

こんな公園を見ると
ワンコとお出かけしたくなります^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/24 10:18 * edit *

緑が。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

お花たちものどかに咲いて、
素敵な時季に、もちろん計算済ですね。。。(#^.^#)

この芝生にねそべって、大きな空を仰いでみたいです。。
バス窓からの景も、このような感じだったのでしょうね。
空気よし!景色よし!
お気をつけて、素敵な旅を愉しんでくださいね~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/24 11:52 * edit *

こんにちは^^

今の時期 こちらは お花がなくなってきて
寂しいな〜なんて
思ってましたけど...YUMIさんのところで 見られるとは^^
嬉しい限りです。

えむ #- | URL | 2013/10/24 13:00 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
赤いバスって見栄えがしますね^^
対照的に植物園の花の乱舞も素敵です。
いいところのようですね~
芝生の上に寝転がれたらいいでしょうね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/24 17:01 * edit *

こんばんは!
素敵な植物園、
何だか日本とは色が違うように感じるのは
気のせいでしょうか。
赤いバスも可愛いですね~
↓のお肉のお話も、興味深いです。
人間の筋肉をつくるのには不可欠なお肉、
やっぱり外国人の体つきは、こういうところからきてるのかしら・・
えびも牡蠣も美味しそうです!!

Harvest Moon #- | URL | 2013/10/24 17:20 * edit *

Botanic Garden…
シドニーにもありました。

シドニーには頭にRoyalってのが
ついていたように思います。

冠がどうであろうが
花は美しいものですね。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/24 20:34 * edit *

おおっ、ハイデッカーですか、そうでっかー(関西親父ギャグ━笑)。

オーストラリアって、あちこちに植物園があるのですね。
それも、すばらしい植物園が!
カラフルなお花がいっぱいで楽しそうです!

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/10/24 22:19 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
メルボルンにもありましたし、シドニーにもあるようです。
ボタニカル ガーデン。
ここはすばらしかったですね。
きっとシドニーでも行くと思います。
旅の最後はシドニーです。

YUMI #- | URL | 2013/10/25 03:56 * edit *

う〜む、美しい!
これって、春の新緑なんですよね。
春を追いかける…、いい旅行ですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/11/04 18:05 * edit *
Secret

